北欧インテリアの進化系!じわじわ人気の工業系辛口インテリアとは?

みなさんはどんなインテリアが好みですか?
女性らしい可愛いお部屋もステキですが、いま注目されているのが、ちょっと無骨な工業系辛口インテリアなんです。
どんなインテリアなの?という疑問にお答えします。

工業系辛口インテリアとは?

いま人気の工業系辛口インテリア。
北欧インテリアの進化形でもあり、今までのナチュラルなテイストに、工業系の工場や工房で使われているような、機能的でシンプルかつ辛口なアイテムを加えるインテリアスタイルなんです。

工業系辛口インテリアの要は、黒などの引き締めカラー使いや、アイアンを使った家具を取り入れること!

いまのお部屋にちょっとアイテムやカラーをプラスすることで、旬なインテリアが完成するところもポイントです。

工業系辛口インテリアのコツ▶︎インテリアに黒を取り入れる

シンプルな北欧テイストのインテリアでまとめている方や、甘くて可愛いお部屋に飽きてきてしまった方こそ、工業系辛口インテリアに挑戦してみてください!

簡単に工業系辛口インテリアにさせるには、まず黒の小物をプラスすることがおすすめです。

今使っているものをそのまま黒に置き換えて飾るだけで、お部屋全体の雰囲気が引き締まり、今時な印象に変わりますよ!
花瓶やフォトフレーム、クッションカバーなどの小さなものからトライしてみるといいでしょう。

工業系辛口インテリアのコツ▶︎アイアンインテリアを追加する

工業系辛口インテリアの素材感にも注目してみましょう。
工業系インテリアでは、アイアンの素材感やブリキといった素材が注目されています。

今あるペンダントライトや小物を収納しているボックス、ごみ箱などのアイテムをアイアン素材のものに取り換えてみてください。

すると、たちまち辛口の旬なインテリアが完成し、部屋全体が引き締まった印象になりますよ。

工業系辛口インテリアのコツ▶︎グレーや黒をプラスすると◎

人気の北欧テイストにも、最近は変化があります。
工業系辛口インテリアを取り入れ、いままでの白や木目を貴重としたインテリアが、よりモダンな印象に変わっているのです。

北欧インテリアの最新トレンドでは、いままで白だった壁を一面だけグレーなどに塗り替えるのが流行りのようです。

賃貸のお部屋では壁を塗るのが難しいので、剥がせる壁紙を部屋の一部の壁に使ってみると◎

また、手持ちの家具を黒やグレーに塗り替えるDIYもおすすめです。
ちょっと無骨な雰囲気になり、予算も低予算で模様替えができますよ。

また、黒板塗料を使って、部屋の一部に黒板を作るアイディアもおすすめです。
人気の最旬インテリア、工業系辛口インテリアをご紹介しました。
今までのお部屋を大幅に模様替えしなくても、まずは黒やグレーを取り入れてみたり、アイアン素材などの辛口な小物に変更したり、まずはできることからトライしてみてください。
DIYで家具の色を塗り替える方法もおすすめなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【関連記事】ゴミ箱だってオシャレに!生活感ゼロなインテリアコーディネート

せっかくお部屋をオシャレに仕上げても、ゴミ箱があることで、一気に生活感が出てしまう……。...

インテリア 辛口 工業系

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

つぼいまりこ

つぼいまりこ
美容、モテ、節約、インテリアなど、幅広く興味を持っています。
女性ならで…

>もっとみる