A型が痩せるには蕎麦と◯◯が必須!

BEAUTY

A型は血液型別ダイエットの中でも食べない方がよい食材が最も多いタイプ。
それなのにストレスに弱い体質という厄介な性質の持ち主。
A型に合ったダイエット方法をしっかり学びましょう♪

血液型別ダイエット!A型①▷A型の由来

A型は農耕民族系由来の血液型です。

野菜や穀物類の消化に適していますが、肉類などのこってりした食材の消化は苦手。
胃腸も他の血液型に比べて丈夫ではありません。

さらには乳製品も体質に合っていないので、便秘やお肌に効果的とされている牛乳やチーズなど、女性の好きな食べ物が食べられないというのが難点です。
しかし穀物の消化は得意なので、お米が食べられるという利点があります。

血液型別ダイエット!A型②▷繊細な農耕民族A型

胃酸も少なめ、胃腸も繊細な農耕民族をルーツにもつA型さん。

お肉やお魚(適している物ももちろんたくさんありますよ☆)、乳製品がダメとなると、現代社会ではかなり厳しい……と思うのではないでしょうか。

ストレスが溜まってしまいますよね。
繊細なのは、体質だけではなくストレス耐性も繊細なA型さん。
ストレスでドカ食いをしてしまうのは、A型に多いんです……。

血液型別ダイエット!A型③▷食べていい食材とダメな食材

A型さんは見るからに健康食!という食材が、からだに最も適していると言えます☆

✔色の濃い野菜
✔大豆製品
✔ナッツ類
✔穀類(主食はお米や蕎麦を取り入れて◎)
✔脂ののった魚
✔果物、特にベリー類

反対に食べてはいけない食材がとても多いのが特徴です……。

×キャベツ、なす、トマト、じゃがいも
×ココナッツオイル、ゴマ油、オリーブオイル
×小麦類
×肉(食べるなら脂身の少ない鶏肉を!)
×酵素の強い果物
×貝類、甲殻類、イカ、タコ、スモークサーモン

血液型別ダイエット!A型④▷効果的なエクササイズ

ストレスに弱いA型に適したエクササイズのポイントは
①ゆったりとした動きのもの
②30分程度の短めの運動

ゆったりとした動きのものだと、ヨガやウォーキング、ストレッチなどが適しています。
姿勢を正して深呼吸をしたり、ロングブレスダイエットをしたり、瞑想を日常生活に取り入れると、ダイエット中のストレスが緩和されます。

食べれないものが多い分ストレスもたまります。
気持ちいいと感じるエクササイズを見つけましょう♪

いかがでしたか?
A型はストレスを感じやすいうえに、太りやすい食材が現代では多いというのがつらいところ。
でも日本人のほとんどがA型!みんなで頑張ってダイエット成功させましょう☆