大ピンチ!デート中の沈黙を破る“気の利いた”ひと言♪

LOVE

気になる彼とのデート。会話が途切れ途切れになってしまって沈黙……。
なんて経験ありませんか?
今回は、その沈黙を破るひと言を紹介します♡

沈黙を破るひと言① ◯◯といると緊張しちゃう。

だれでも初対面のひとや意識しているひとには緊張してしまうもの。
きっとあなただけではなく、彼もまた緊張しているはず。

そういう緊張しているという気持ちを素直に伝えることで、お互いの緊張がほぐれてリラックスできますよ♪

そのひと言で、同じように感じていたと話が盛り上がることも。
普段から仲良い男友達や話し慣れている男の子には効かないのでNG!

沈黙を破るひと言② 意外と優しいんだね。

過去の恋愛や辛かったことなどを相談して暗い雰囲気になってしまったとき、沈黙を破るのが厳しかったりしますよね。

しかし、彼が相談に乗ってくれたわけですから、感謝の気持ちをしっかりと伝えることは大切です。
男性は、だれでも持ち上げられるとうれしいのです。

そこで、彼の優しさについて触れてあげることで彼もテンションがあがってしまうこと間違いなし♡

沈黙を破るひと言③ ◯◯と一緒にいると落ち着く。

あなたは仲の良い友達と沈黙になってツライと感じたことありますか?
きっと誰にでも沈黙が辛くない友達がいるはずです。

それは人の心理的に安心感や、落ち着くことができてることで沈黙に違和感を感じないのです。

彼といて沈黙を苦に感じなかったら素直に落ち着くという気持ちを伝えてみて!
彼も同じように感じていれば、一気に距離が縮まること間違いなし♡

沈黙を破るひと言④ そういうところ好き。

彼が何かエピソードを話してきたときに間接的に『好き』という気持ちを言葉にして伝えるひと言。

きっと男性なら、このひと言でテンションがあがらない人はいないはず。
告白のような重い『好き』という気持ちではないので、男性も素直に喜べるんだとか♪

しかし、脈アリかも?なんて男性も感じてしまって勘違いしてしまう場合もあるので、時と場合を考えて発言することがキーポイント♡

緊張してるうえで沈黙してしまうと、だれでも苦に感じてしまうはず。
しかし、それを破ることができれば、きっと彼との距離も縮まるはずです!
ぜひ実践してみてくださいね。