言いたくても言えない…。好きな人が友達とかぶったときの対処法

みなさんには、好きな人が友達とかぶってしまった経験はありませんか?
意外と少なくない問題ですよね。
好きな人のことも大切ですが、友情も壊したくない。
今回はどうすれば解決ができるのか、様々なパターンをご紹介します♡

友達と好きな人がかぶってしまったときの対処法:①諦める

まずは「諦める」パターンからご紹介していきます。解決法としてはは、諦めるか諦めないかという二択がベースとなってきますよね。

なかなか諦める決心をつけることは簡単ではないですが、これから先のことを考えれば、大きく一歩を踏み出せると思います。その友達と仲がいい場合は、諦めるという選択肢が強くなってくると思います。

諦めて他の人にいくというのも、ひとつの手です♡

友達と好きな人がかぶってしまったときの対処法:②諦めない

次は「諦めない」パターンです。

できることなら諦めたくはないですよね。もしその友達と深い仲ではない限り、私はこちらの選択肢をおすすめします。

諦めたらもったいないですし、せっかくのチャンスを自分のものにしたいですよね♡
なかなか好きな人ができる機会も少ないと思います。

諦めないというパターンの場合、慎重に進めていかなくてはいけません。
では、どのように行動すればいいのでしょうか?

友達と好きな人がかぶってしまったときの対処法:③時間を置く

諦めないパターンを選んだときに、友情も壊さないようにしたいですよね。そういうときには、諦めないけれど今はそっと時間を置く、というのが効果的です。

もしかしたら、その友達もすぐ熱が冷めるかもしれません。友情も彼と仲も壊したくない人にはこの方法が最適です♡

時間を置いてみると、気持ちが変わったり、はっきりしてきたり、行動しやすくなってきます。また、恋に盲目になっている最中は、気持ちだけが先走ってしまい、失敗する可能性もあります。

一旦時間をおくと、落ち着いて行動できるかもしれませんよ。

友達と好きな人がかぶってしまったときの対処法:経験者に相談してみる

友達と好きな人がかぶってしまう経験をした方も多いはず。なので、きっとあなたの周りの友達にもいるはずです。

経験者の話はとてもためになりますよね。

話を聞けば、自分がどのような行動をすべきかわかってきたり、勇気づけられたり、良いことだらけですよ。
これはよくあることだと思います。
ぜひ困ったときには、これを参考にしてみてくださいね♡

【関連記事】気になる彼に好きな人がいるかもと疑うべき瞬間4つ!あなたはどうする?

「タイミングがきたら、告白したい!」そんな風に思っていた気になる彼に、もしかしたら好き...

友達 好き 対処法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる