【短足】さんに似合うコーデ15選。トップスインやハイウエストが◎

FASHION

春のコーデは、ワクワクするアイテムが盛りだくさん♪
でも、短足が気になってしまって……。と悩んでいませんか?
今回は、短足さんがおしゃれを楽しめる、おすすめコーデを特集します。

短足さんにおすすめのコーデ①トップスイン×ハイウエスト

春コーデの女性 出典:wear.jp

春といえば、やっぱりボーダートップスですよね♡
定番のネイビーではなくベージュを選ぶことで、優しい表情を演出してくれます。

ボーダートップスをホワイトのハイウエストパンツにインして着こなせば、たちまち短足さんも脚長さんに変身できるから不思議!

足元に合わせるのがスニーカーでも、違和感ないコーデに仕上がります。

短足さんにおすすめのコーデ②トップスイン×ウエストベルト

春コーデの女性 出典:wear.jp

カジュアルコーデを女性らしく見せてくれるレーストップスは、2019年春に欠かせないアイテムの一つです。

春夏に最適な淡いカラーのデニムにレーストップスを合わせる時には、ウエストインで着こなすことで、短足さんのお悩みを解決できますよ。

さらなるスタイルアップを狙って、ウエストベルトをプラスすることで、コーデのアクセントにもなってくれます。

短足さんにおすすめのコーデ③ロングシャツワンピース×レギンス

春コーデの女性 出典:wear.jp

2019年春は、レイヤードコーデが大ブーム!
すでにワードローブに取り入れている人も多いかもしれませんが、短足に悩んでいる女子が取り入れるなら、写真のような淡くて春らしいカラーのロングシャツワンピース×レギンスがおすすめです。

視線の錯覚を狙ったコーデに仕上がるので、足の長さに目がいかないのが◎

バッグやシューズも淡いカラーを選んで、とことん春らしく仕上げましょう♡

短足さんにおすすめのコーデ④トップスのレイヤード

春コーデの女性 出典:wear.jp

トレンドのレイヤードコーデの中でも、視線を上げてスタイルアップ効果を狙うことで短足の悩みを解決できるのが、トップスのレイヤードです。

着まわしのきく白Tには、キャミソールを重ねて今っぽさを演出するのが◎

このコーデのポイントは、ボトムスよりもトップスに濃色を持ってくること。
より視線が上に集中させる、効果的なテクニックです。

短足さんにおすすめのコーデ⑤ワントーンでまとめる

春コーデの女性 出典:wear.jp

短足に悩んでいる女子は、コーデの中でどこかのカラーを目立たせるのではなく、ワントーンに仕上げるのがおすすめ!

春らしい明るさと優しさの両方を演出してくれるベージュのワントーンコーデは、短足さんに良く似合うおしゃれな着こなしです。

足元にはクリアな印象のホワイトのスニーカーを合わせれば、おしゃれ上級者さんに見えること間違いなしですよ。

短足さんにおすすめのコーデ⑥ぺプラム×カシュクールブラウス

春コーデの女性 出典:wear.jp

デニムコーデは春の定番ですが、実は短足さんは躊躇してしまいがち。
デニムは、脚が長くないと似合わないと思ったら、大違い!

短足さんでも脚長に見えるのは、トップスにボリュームのあるぺプラムブラウスを合わせたコーデです。

ぺプラムなだけでなく、カシュクールデザインを選ぶことで、今っぽさも演出できますよ♡

短足さんにおすすめのコーデ⑦Tシャツ×プリントスカート

春コーデの女性 出典:wear.jp

2019年春のカジュアルコーデには、Tシャツが欠かせません!

ボディラインを拾わないシルエットのTシャツを選ぶと、今っぽいコーデに見せることができますよ♡

短足で悩んでいる人におすすめしたいのは、ロング丈のプリントスカートを合わせたコーデです。
トップスよりもボトムスの面積を広くすることで、短足を解消することができます。

短足さんにおすすめのコーデ⑧Aラインのスカートを合わせる

春コーデの女性 出典:wear.jp

短足さんの強い味方としてご紹介したいのが、Aラインのスカートです。

すっきりしたシルエットで裾に向かってAラインになっているスカートは、脚長効果を発揮してくれる優秀アイテム♡

トップスには、視線が集中するボーダー柄を選ぶのが◎
上手に視線の効果を利用することで、体型カバーも思い通りです。

短足さんにおすすめのコーデ⑨ウエストマークしたレイヤードコーデ

春コーデの女性 出典:wear.jp

様々なレイヤードコーデに注目が集まる2019年春、チャレンジしたいのはやっぱりシャツワンピースを羽織る着こなしです。

短足で悩んでいる人におすすめしたいのは、羽織ったロングシャツワンピースをウエストマークするテクニック♡

写真のように、共布のリボンでウエストマークするのも素敵ですが、手持ちのベルトをプラスするのもおしゃれですよ。

短足さんにおすすめのコーデ⑩キャップを効果的に使う

春コーデの女性 出典:wear.jp

2019年春は、スポーツテイストの小物をプラスしたコーデに人気が集まっています。

そこで短足さんにおすすめしたいのが、キャップを使ったコーデです。

分かりやすくスポーティーさを演出してくれるキャップは、シンプルコーデにプラスすることで視線を上に集めてくれます。
視覚を利用したスタイルアップコーデ、ぜひ試してみてくださいね♡

短足さんにおすすめのコーデ⑪ロング丈のプリーツスカートを選ぶ

春コーデの女性 出典:wear.jp

フェミニンで可愛らしい上に、カジュアルコーデと相性抜群として人気を集めているのが、プリーツスカート。

中でも短足さんにおすすめしたいのが、ロング丈のプリーツスカートです。

ロング丈のプリーツスカートは、自然と縦のラインを強調してくれるので、脚長効果&細見え効果が期待できる優れもの♡
ノンヒールのシューズを選んでも、確実にスタイルが良く見えますよ!

短足さんにおすすめのコーデ⑫ロゴT×プリントスカート

春コーデの女性 出典:wear.jp

春から夏にかけて、短足さんにおすすめしたいのがTシャツ×ロングスカートのコーデです。

Tシャツをスカートにインすることで簡単にスタイルアップして見せることができるので、体型に悩まず春コーデを堪能できます♡

おしゃれ上級者に見せたいのであれば、バックスタイルが印象的なロゴTを選ぶと良いですよ♪

短足さんにおすすめのコーデ⑬ウエストマークできるスウェットを選ぶ

春コーデの女性 出典:wear.jp

短足さんにとって一番大きなキーワードといえば、やっぱり「ウエストマーク」なのではないでしょうか。

カジュアルコーデがサマになるスウェットも、ウエストマークできるデザインを選べば、パンツ合わせで着こなすだけで簡単に短足の悩みを解消できます。

バッグにはかごを取り入れて、季節感を先取りしたおしゃれコーデに仕上げましょう♡

短足さんにおすすめのコーデ⑭ショルダーバッグを短く持つ

春コーデの女性 出典:wear.jp

春のカジュアルコーデのお供に最適なのが、斜め掛けができるショルダーバッグです。

2019年春は、ショルダーバッグを選ぶのであればどこかスポーティなデザインを選ぶのが◎
それだけで、グッとおしゃれに見せることができます。

短足を解消すべくおすすめしたいのが、ストラップを短くして斜め掛けにするスタイル。
体型カバーだけでなく、コーデを新鮮に見せることもできますよ。

短足さんにおすすめのコーデ⑮サロペットを選ぶ

春コーデの女性 出典:wear.jp

最後にご紹介する、短足さんにおすすめしたいコーデは、サロペットを使った着こなしです。

コーデいらずで着るだけで簡単におしゃれに見えるサロペットは、シンプルなデザインを選んで大人っぽく見せるのが◎

ここまでではウエストマークをするコーデを多くご紹介してきましたが、サロペットはウエストラインをあいまいにすることで、短足が目立たなくなりますよ。
いつもと違った印象のコーデを楽しみたい時に、ぜひ取り入れてみてくださいね。

着こなし方次第で、短足に悩まず様々なおしゃれを楽しむことができます♡
春のコーデに悩んでいたという人は、今回ご紹介した着こなしを参考に、お気に入りを試行錯誤してみてくださいね!