ダイエット中も楽しめる♡新大久保のヘルシー韓国料理店4選

LIFESTYLE

韓国料理が大好きな女子はたくさんいるはず!
スンドゥブにサムギョプサル、チヂミなど様々ありますがダイエット中はヘルシーに食べたい…
今回はダイエットで罪悪感なく食べられるヘルシー韓国料理店を紹介します♡
新大久保デートのときは必ず訪れたい店ばかりです!

新大久保ヘルシー韓国料理店① くるむ

引用:tabelog.com

まず最初に紹介するのは、新大久保のメイン通りの左手に位置する「くるむ」です。

ここはなんといっても野菜の量が尋常じゃない!
15種類もの野菜が大きな皿に盛られ、好きなだけお肉に巻くことができるのです♡
サムギョプサルや韓国料理では珍しい"ウサムギョプサル"(牛の肉)、チキンなど14種類のお肉から好きなものを人数分選べるのでいろんな味が楽しめる♪
余った野菜は店員さんがスムージーかジュースにしてくれます。

野菜でおなかがいっぱいになるので、遅い時間に行っても次の日全くむくみませんでした♡
ヘルシーに韓国料理を食べたいなら一番おすすめしたいお店です!

《くるむ》
住所:東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F
TEL:03-3200-6969

新大久保ヘルシー韓国料理店② コリアタッカンマリ

引用:tabelog.com

続いては日本でタッカンマリが味わえる数少ないお店「コリアタッカンマリ」です。

タッカンマリとは韓国語で「鶏一羽」という意味。
その名の通り、鍋に鶏がまるごと一匹入っているのです!
鶏肉はコラーゲンたっぷりで美肌になることまちがいなし♡
鶏本来の旨みが十分に引き出されているため、ダシ自体が薄味にできており食べても重すぎなく女子に嬉しい一品です。
本場の味を食べたいならぜひコリアタッカンマリに!

《コリアタッカンマリ》
住所:東京都新宿区百人町1-11-25 ヴィラレナール2F
TEL:03-3363-7372

新大久保ヘルシー韓国料理店③ 高麗参鶏湯

引用:r.gnavi.co.jp

続いては参鶏湯専門店の「高麗参鶏湯」です。

参鶏湯はタッカンマリと似ていますが、漢方スープで煮込んでいる点が異なります。
ここの参鶏湯は30種類以上の漢方ともち米を詰め込んだ鶏肉を8時間以上煮込んでおり、日本でも数ない本格参鶏湯専門店なのです!
風邪を引いている時や元気がでない時にここの参鶏湯を食べると、漢方の滋養効果が全身に広がり体調回復につながります♡
真っ白のスープが栄養満点の証拠!お値段は張りますが一度は足を運ぶ価値のある一点です。

《高麗参鶏湯》
住所:東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル 2F
TEL:03-3207-3323

新大久保ヘルシー韓国料理店④ オムニ食堂

引用:r.gnavi.co.jp

最後は韓国の懐かしの味が楽しめる「オムニ食堂」です。

この店は一通りの韓国料理が揃っていますが、中でもおすすめするのが「コプチャン鍋」。
コプチャンとは韓国語でホルモンのことを指します。
数ある新大久保の韓国料理店の中でも、ここのコプチャン鍋は絶品と評判!
ぷりぷりのホルモンにたっぷり野菜、体が温まるカプサイシンが美容にも健康にも良いのです♡
まだまだ寒い日が続くので、女子会で鍋をたべたくなったらオムニ食堂のコプチャン鍋をおすすめします♪

《オムニ食堂》
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-42-13 東広ビル 1F
TEL:03-3207-2211

いかがでしたか?
韓国料理は基本的にヘルシーですが、その中でも特にヘルシーに食べられるお店を紹介しました♡
新大久保に立ち寄った際は是非訪れてみてください♪