SNSで話題!セレブも愛用している“飲むクレイ”とは?

クレイパックに続き、Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)で話題を集めているのが、“飲むクレイ”です。身体の内側からキレイにしてくれる飲むクレイは、嬉しい美容効果を期待することができるんですよ♡気になった方は、ぜひ注目してみてくださいね!

海外で話題になっている“飲むクレイ”とは?

item.rakuten.co.jp

クレイパックやクレイマスクが流行る中、海外セレブも愛用していると言われているのが、“飲むクレイ”です。
Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)でじわじわと広まり、日本でも取り入れている方が増えてきています。

クレイはその名の通り、土や泥を意味します。
飲んで大丈夫なの?と疑問に思う方も多いと思いますが、実際に飲んでいる方からは美容効果を抜群に得られる!と大絶賛なんですよ。

飲むだけで身体の中をキレイにし、目に見えて変化を感じることができるので、女性にとって嬉しい美容法ですよね♡

早速飲むクレイを始めてみてはいかがでしょうか。

美容効果に期待!とっても簡単“飲むクレイ”の作り方

item.rakuten.co.jp

飲むクレイを作る際に用意するものは、内服の許可が出ているクレイ・ミネラルウォーター・グラス・マドラーだけです。

作り方は、グラスに注いだミネラルウォーターにティースプーン半分の量のクレイを入れ、よくかき混ぜます。
かき混ぜたらクレイが沈殿するまで待ち、完全に沈殿したら上に残っている澄んだ液体だけを飲みます。

沈殿したか確認できるように、グラスは透明のものにするのがポイントです。

そして、沈殿したクレイは飲まないように注意してくださいね。
慣れないうちは、少なめのクレイから始めるのがおすすめです。

女性に嬉しい“飲むクレイ”の3つの美容効果とは?

クレイを取り入れることで、3つの嬉しい美容効果を得ることができます。

1つ目は、デトックス効果です。
クレイに含まれている豊富なミネラル成分によって、消化器官の老廃物を吸収し排出してくれます。身体の毒素を取り除き、より健康的な身体へ導いてくれるんですよ。

2つ目は、美容効果です。
デトックス効果によって身体が綺麗になることで代謝も上がり、ツヤやハリのある肌を取り戻すことができます。肌のバランスも保たれるので、肌トラブルから守ることもできるんです。

3つ目は、ダイエット効果です。
飲むクレイは、満腹効果を得られるので空腹時に飲むことでダイエット効果が期待できます。さらに、脂肪燃焼を手助けしているので、健康的に痩せることができるんですよ。

飲むクレイは女性にとって嬉しいことだらけなので、長く取り入れたいですね♡

美容効果に期待出来る“飲むクレイ”の注意点を覚えておこう!

飲むクレイを取り入れるときの注意点は、クレイ選びです。
購入する際は、食用の「ベントナイトクレイ」という物を選びましょう!
オーストリアで食品許可を得ているので、安心して飲むことができます。
また、その他にはグリーンクレイが内服に適していると言われています。

そして、飲むクレイを取り入れる前の2時間、取り入れたの2時間は胃に何も入れないようにしましょう。
胃に入ったまま飲んでしまうと、クレイの働きが悪くなり栄養が吸収されてしまう可能性があります。
逆に飲んだあとに食べてしまうと、便秘になりやすくなってしまうので、気をつけてください。

この2点を覚えて、正しくクレイを飲んでください♡
海外セレブも認める飲むクレイの美容効果、女性にとって嬉しいこと尽くしでしたね!
美容効果を得られる分、注意しなければならない点もありますが、気を付けていれば問題はあまりないので、正しく取り入れて理想の美肌&美ボディをゲットしてください♡

【関連記事】夏バテ肌を救済!くすみを解決してくれる《ハトムギ》の効果って?

「夏で、肌がワントーンくすんだ気がする……」夏の終わりは、そういった悩みを持つ人も多いの...

飲むクレイ 美容 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる