この冬MUST♡ドラッグストアで手に入る「ワセリン」が超優秀!

NIVEA(ニベア)の青缶に続き、ドラッグストアでゲットできちゃう、お手軽なのに超優秀な「ワセリン」。
今回はその魅力に迫ります♪

プチプラアイテムのニューフェイス=「ワセリン」です♡

www.kobahoku.sakura.ne.jp

ドラッグストアの優秀プチプラアイテム、それはずばり「ワセリン」です♡

知っている人も多いこのアイテム、なんとな〜く2種類のものを見たことがあるって人も多いのでは?
一般的にドラッグストアで扱っているのは、「ワセリン」と「Vaseline」♪
実はこの2つ、違いはケースだけではありません。
Vaselineは、香料成分をプラスしています。普段から愛用している方も多いのではないでしょうか?
一方、写真左の「白色ワセリン」と書かれたタイプは、チューブタイプのほか、筒状のケースにたっぷり入っているタイプもあって、Vaselineに比べやや色が透明なのが特徴。

難しいことを並べれば他にもたくさん細かい違いがあるのですが、これらふたつは、簡単に言っちゃえば海外メーカーのものか日本メーカーのものか!そんな感じ。
白色ワセリンと書かれているものであれば、だいたい「ワセリンだな〜」と考えちゃって大丈夫です。ドラッグストアで迷ったら、お店のスタッフさんと相談しながら好きな方を買ってくださいね♡

冬に大活躍!優秀アイテム「ワセリン」の魅力▶︎①保湿の万能ケアアイテムなんです!

weheartit.com

さて、そんな「ワセリン」の魅力とは?
それは、何はともあれとにかく“保湿力”!これに尽きます。

肌に優しく、伸びのよいワセリンは、体のどの部分につけても安心なんです♡
実は、みんなが使っているリップやハンドクリーム、ボディクリームにも香料や成分を混ぜ合わせる一番大切な成分として、ワセリンは使われていることもあるんだとか。だから、リップや保湿クリームとして普段から使えるのはテッパン!

さらに私のオススメの使い方はふたつ。
ひとつめは、夜寝るときや寝る前などに唇に大量のワセリンをつけて、上からラップを貼り付けます♪超カンタンなリップパックに……♡
そしてもうひとつは、夏の間使っていた比較的サラサラタイプのボディクリームに混ぜて使っちゃう方法。
「まだ余ってるけど、冬にはもう少し保湿のしっとり感がほしい!」そんなときに使えるワザです!

冬に大活躍!優秀アイテム「ワセリン」の魅力▶︎②こんな美容成分もあるんです♡

weheartit.com

なんと、ワセリンには驚きの美容効果もあるんです!それはずばり「まつ毛美容」♡

①で紹介したリップケアやボディケアをしたあと、手に余っているワセリンをすっぴんのまつ毛にサッと塗るだけ。これだけでまつ毛美容ができちゃうんです♪

ポイントは、ほかの成分をしっかり落として、ワセリンだけをつけること。顔のパーツのなかでも、特に肌の弱いデリケートまぶたにもワセリンは安心して使えるんです。

抜けにくい、ナチュラルで芯のしっかりしたキレイなまつ毛はこれで手に入ります!

冬に大活躍!優秀アイテム「ワセリン」の魅力▶︎③メイクにだって使えます♡

weheartit.com

最後は、万能アイテムワセリンの応用編!これだけ万能だから、もちろんメイクにだって使えちゃいます♪

トレンドのジューシーメイクにももってこい!
下地に混ぜたり、下地としてそのまま使うことで、雰囲気のあるツヤっぽメイクができちゃいます♡

アイメイクからチーク、リップにまで使えるから、持っていると本当に便利です♪
シャドウを薄付けしたいときや、アイホールにベースシャドウをオンしたいとき、ワセリンで混ぜちゃえば、あっという間にうるっと瞳のできあがり!
チークでもアイメイク同様、パウダータイプのものに混ぜ合わせて使ったりもできます。

そしてとっておきの使い方は、リップと混ぜてチークにしちゃう方法☆リップ単体で頬にオンするより、より自然な印象になれちゃいます。
「ワセリン」の魅力、伝わりましたか?
プチプラだからこそ、たっぷり使えるうえに、いろんなパーツに使って安心♡
これはもう、今すぐドラッグストアに行くしかないっ!

ワセリン 魅力 美肌

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Saori Miyase

Instagram:@520sa

>もっとみる