女子力UP計画♪美容効果バツグンの「豆乳ヨーグルト」って?

BEAUTY

みなさん、「豆乳ヨーグルト」 を知っていますか?♡
「豆乳なの?それともヨーグルトなの?知らない……」という方も、いらっしゃるかと思います♪
今回は、そんな豆乳ヨーグルトの魅力をご紹介します♪

美容&健康に効果バツグン!豆乳ヨーグルト① 豆乳ヨーグルトって?

乾燥の季節で「お肌がボロボロ」なんて方もいらっしゃるのでは?
そんな方におすすめなのが「豆乳ヨーグルト」!

なんとこの豆乳ヨーグルトは、美肌効果、更には花粉対策に効果バツグンなんです。
もちろん、腸内環境を整えてくれるので、免疫力もUPしちゃいます♪

そんな豆乳ヨーグルト、試してみたくありませんか?

美容&健康に効果バツグン!豆乳ヨーグルト② 普通のヨーグルトの違いとは?

一般的なヨーグルトと豆乳ヨーグルト。何が違うのでしょうか。

一般的なヨーグルトは、乳酸菌を発酵をする際に、牛乳の乳糖を栄養にしています。
それに対し、豆乳ヨーグルトは、その栄養が大豆のオリゴ糖です!

つまり、通常は牛乳を発酵させて作るのがヨーグルトですが、豆乳を発酵させて作るのが豆乳ヨーグルトなんです♡

美容&健康に効果バツグン!豆乳ヨーグルト③ 理想の健康食

理想の健康食と言われている豆乳ヨーグルトには、以下の効果があります♡

・免疫力UP(花粉症対策にも♪)
・中性脂肪を落とす(でも、筋肉は落ちない!)
・腸内環境を整える(腸内の善玉菌を増やす)
・血液の循環が良くなる(お肌ツヤツヤ)
などなど、女性に嬉しい効果ばかりです。

それだけではありません!大豆に含まれているカリウムによって、塩分の排出を促進してくれます♪
そして、イソフラボンによるバストアップ効果も期待できるんです!

美容&健康に効果バツグン!豆乳ヨーグルト④ 作り方

豆乳ヨーグルトは、土鍋を使えば、簡単に作ることができるんです♪
それでは、作り方をご紹介します。

【材料】プレーンヨーグルト 大さじ4杯 / 豆乳 1000ml

【作り方】
1. 大さじ4杯のヨーグルトを土鍋に入れる。
2. 常温に戻しておいた豆乳1000mlを加える。
3. 混ぜる。(ヨーグルトのダマが無くなるまで)
4. 約2分、弱火で加熱する。(沸騰させないように注意!)

保管は冷蔵庫でして、3日以内に食べるようにしてください♡
材料も作り方もお手軽な豆乳ヨーグルトは、一度作って食べたら、やめられなくなっちゃいますよ。

豆乳ヨーグルトは、土鍋を使うことで簡単にできるなんて、驚きですよね!
理想の健康食、豆乳ヨーグルトを食べて、女子力UPを目指しちゃいましょう♡