ブルーのニットが映える秋コーデ10選♪トレンドカラーで脱マンネリ!

Cover image: wear.jp

ブルーのニットは、秋のコーデにさわやかさをくれるアイテム!
ベーシックカラーとの相性がいいので、コーデの幅が広いところが特徴です。
しかし、使い勝手がいいアイテムだけに「毎日同じようなコーデになってしまう」という悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。
2018年のトレンドアイテムを織り交ぜた、ブルーのニットを使ったおすすめコーデをご紹介します♪

ブルーのニットが映える秋コーデ①ボリュームスリーブニット×ブラウン

ボリュームスリーブニット×ブラウンのコーデ

wear.jp

ゆるっとしたシルエットのニットは、2018年らしさをアップしてくれるアイテムのひとつ!
そんなボリューミーなニットを使ったコーデに、バリエーションを持たせるのがおしゃれに見せるポイントです。

ルーズなニットにワイドパンツを組み合わせると、2018年らしいコーデを作ることができますよ。
コーデュロイや起毛素材を使ったボトムスを選ぶと、秋冬にぴったりなあったかムードに♪

きれいな発色のブルーと、深みのあるブラウンがお互いに引き立て合っていて、ぱっと目を引くコーデに仕上げてくれていますよね。
タックインして脚長にスタイルアップして見えるように工夫しているところも、おしゃれに見えるポイントですよ。

ブルーのニットが映える秋コーデ②秋らしいくすみブルーのニットとベージュのスカート

秋らしいくすみブルーのニットとベージュのスカートのコーデ

wear.jp

くすみブルーは、秋のコーデにおすすめなカラー!
サックスブルーやペールブルーといった明るく淡いカラーや、ビビッドなブルーよりも季節感を出しやすいところが魅力ですよ。
ベージュやグレーといった、秋に大活躍してくれるカラーとも相性が良いです。

ビッグシルエットのハイネック太リブニットは、2018年らしいトレンド感がアップするアイテム!
ただし、おしゃれに着こなすためには、バランスに注意しましょう。
タイトスカートでボトムをスッキリとしたシルエットにすれば、メリハリの利いたおしゃれなコーデに♡

足元はエナメルレザーを使用したシューズで、マニッシュな空気をプラスしてみてください。
足元をぎゅっと引き締めることで、大人可愛いバランス感のあるコーデに仕上がりますよ。

ブルーのニットが映える秋コーデ③オフィスに映えるきれいめカジュアル

オフィスに映えるきれいめカジュアルコーデ

wear.jp

ブルー×ライトグレーは、明るさときちんと感のあるコーデを作りたいときにぴったり!
秋冬にありがちな暗いムードをなくして、軽快な雰囲気をかもし出すことができますよ。

ホールガーメントニットの丸みのあるフォルムが、2018年らしい女性らしさを引き立てています。
また、特殊な機械を使って立体的に編み上げられていて、継ぎ目もなく軽やか♪
肌の露出を抑えたボトルネックも上品ですよね。

落ち感がきれいなワイドパンツを合わせれば、シルエットとの対比でスッキリとした印象に見せることができますよ。

ブルーのニットが映える秋コーデ④ブルーニット×レオパード

ブルーニット×レオパードのコーデ

wear.jp

もちっとした質感のブルーのニットプルオーバーと、2018年トレンドのレオパード柄を取り入れたコーデ!

マットな質感の糸で編み上げられたニットは、可愛らしさとカジュアルさが同居するアイテムです。
ボリューム感のあるスリーブと立体的な編地も可愛いですよね♪

ボリュームニットとマキシ丈のスカートをバランス良く着こなすには、トップスの丈感に気を配ることが重要!
タックインしたり、ベルトでブラウジングしたりと、長さを微調整することでベストな丈感を見つけ出すことができますよ。

ブルーのニットが映える秋コーデ⑤テーパードパンツと合わせたシンプルコーデ

テーパードパンツと合わせたシンプルコーデ

wear.jp

ブルーにグリーンを混ぜたような、こっくりとした色合いのニットを使ったコーデ♪
深みのあるブルーは、秋冬らしさを出しやすいカラーですよね。

こちらのコーデでは、ハイネックのボリュームスリーブニットと、裾に向かってシェイプされたシルエットの、テーパードタックパンツを合わせています。
テーパードパンツは、トップスのボリューム感を活かしたコーデをしたいときにぴったりのアイテムですよ。

落ち着きのあるカラーのコーデなので、ブルーに挑戦してみたいけど、鮮やかなカラーには抵抗があるという方にもぴったりです。

ブルーのニットが映える秋コーデ⑥きれいめブルーとトレンドのチェックスカート

きれいめブルーとトレンドのチェックスカートのコーデ

wear.jp

淡いブルーのニットと、ブラウン系のチェック柄のタイトスカートを合わせた、大人可愛いコーデ♡

上品さの中に、きれいな発色のブルーが華やかさをプラスしていますよね。
パンプスやバッグはベーシックカラーでまとめて、シックに仕上げていますよ。

また、チェック柄のスカートは2018年トレンドアイテムのひとつ♪
落ち着いた色合いのチェック柄を選ぶと、より秋冬らしさを出しやすいですよ。
ローゲージニットとコーデすることで、シーズンムードもアップします!

ブルーのニットが映える秋コーデ⑦ケーブルニットとチェックスカート

ケーブルニットとチェックスカートのコーデ

wear.jp

グレンチェックの短め丈のスカートは、2018年秋っぽさを出すことができるアイテム♡
ブルーのハイネックニットとも相性抜群ですよ。

短め丈のスカートはボリューム感のあるニットとのバランスを取りやすく、ワードローブに加えておきたいボトムスのひとつでもあります。

ウール素材のスカートを選べば、シーズンムードもアップしますよ。
ブルーのニットだけでなく、さまざまなカラーのニットとコーデしやすいところも魅力です。

ブルーのニットが映える秋コーデ⑧ブルーのニット×チェック柄パンツ

ブルーのニット×チェック柄パンツのコーデ

wear.jp

起毛素材でできたチェック柄のテーパードパンツを使ったコーデ!
合わせている深みのあるブルーのニットは、アンゴラ混素材で暖かな風合いたっぷりな1枚です。
こちらは、顔周りがスッキリ見えるVネックになっているので、大人カジュアルな着こなしに活躍してくれますよ。

トラッドなチェック柄とブルーのニットのコンビネーションは、知的で落ち着いた女性をイメージさせてくれます。
スニーカーやライダースジャケットで、ぜひこなれた印象に仕上げてみてくださいね♪

ブルーのニットが映える秋コーデ⑨鮮やかブルー×ホワイト

鮮やかブルー×ホワイトのコーデ

wear.jp

短め丈のざっくり系ニットとワイドパンツのコンビネーションは、抜け感のあるコーデを実現してくれる組み合わせ!

ブルーのニットの鮮やかさと、白いリブニットワイドパンツがお互いに存在感を引き立て合うおしゃれなコーデですよ。
ニットパンツが温かいムードを加えてくれるので、さわやかな色同士の組み合わせでも季節外れな雰囲気になりません。

2018年秋は足元にスニーカーやブーツ合わせることで、旬な雰囲気がアップしますよ♪

ブルーのニットが映える秋コーデ⑩オーバーサイズニット×ジーンズ

オーバーサイズニット×ジーンズのコーデ

wear.jp

オーバーサイズのブルーのニットと、ジーンズをコーデした大人カジュアルなスタイル!
休日やアクティブに動きたい日にぴったりなコーデですよね。

レオパード柄のヘアバンドやパンプスをアクセントに加え、2018年秋らしさが漂うコーデに仕上げています。
小物から受ける印象を統一することで、統一感が生まれますよ。

シンプルなコーデだけに、一歩間違うと味気なく見えてしまったり、部屋着のように見えてしまったりすることがあります。
おしゃれなコーデに見せるには、小物の使い方に気を配りましょう。

小物使いでおしゃれなムードをアップするための、お手本にしたいコーデです。
やってみたいコーデは見つかりましたか?
ブルーのニットはどんなアイテムともコーデしやすいですが、寒色系なので寒々しく見えないような工夫が大事です。
また、同じブルーでも、くすみのあるベイクドカラーを選ぶだけで季節感を出すことができますよ。
ウールやファー素材といった暖かい素材感のあるアイテムとコーデすれば、さらに秋冬らしさを出せます。
ぜひ、毎日のコーデの参考にしてくださいね!

【関連記事】ブルーのニット10選♪秋の着こなしにさわやかなムードをプラス。

ブルーのニットは、秋の着こなしにさわやかなムードを与えてくれるアイテム!グレーやブラウ...

コーディネート ニット 着こなし

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる