みんな大人な男性が好き♡年上のカレと付き合うメリット

LOVE

あなたはどんなタイプの人が好きですか?
昔から多いカップルの組み合わせは、『ちょい年上』もしくは『幼馴染み』が多いのではないでしょうか?
今回は、年上好きの女性は何が目的で付き合っているのか、ご紹介したいと思います!

年上男性の魅力♡1 経験豊富!

『自分より長く生きているから、彼の経験を信用できる!』。そこが良いと考える女性が多いみたい♡

経験が豊富だと、どんな場面でも彼が教えてくれるから要領よく物事が進んでいくんです!

これは、兄弟がいる方はわかりやすいと思います。
兄弟の下の子は、上の子の様子を見て育つので、物事を理解するのが早いですよね。そして空気を読むのも得意!

だから、生活での失敗体験やトラブルが多い方は、年上男性と付き合うのがいいみたい♦︎彼を、お手本にできます♪

年上男性の魅力♡2 説得力がある!

1と同じように、年上男性は『説得力がある』ことも魅力の一つ。

年下や同年代に言われること、全てが正しいとは思えないですよね!
なぜなら、実際に経験したわけではなく、想像して答えている場合が多いからです。

しかし、年上なら実際に経験しているから、納得できる部分が多いはず!彼のアドバイスは参考になるし頼りにしてるって人は、年上がタイプかも♦︎

年上男性の魅力♡3 優しい“フォロー”

どんな時でも、優しくフォローしてくれるのも年上の魅力のひとつ!

年上の彼氏は『か弱い女の子を見守ることが、付き合うこと』だと考えるはず。逆に彼女の方は、彼に頼りがちで甘えるのが大好きな人が合います。

『いつでもそばにいて、寂しくないようにしてくれる彼が大好き♡』と考えるタイプの人です!

自分の身を半分彼に捧げているような気持ちで、彼を大切にできる人も年上がオススメですよ♦︎

年上男性の魅力♡4 安心して“尊敬できる”

お互いを尊敬することは、カップルで最も大切なことかもしれません。お互いが尊敬し合っていないと、うまくやっていけなくなるからです!

年上の彼であれば、『これから自分をついてきてくれる彼女に迷惑はかけられない。浮気はしない。約束は守る。』という気持ちが強いはずです!

だからこそ、女の子の方は尊敬できて、安心できるわけです!
彼にずっとついていきたいという人には年上がオススメかも♦︎

いかがでしたか?♡
他にも年上と付き合うメリットは、個人でたくさんあるはず。
しかし、共通のメリットとしてあげられるのは、『自分を守ってくれて、頼りにできる人であること』ではないでしょうか!
決断力があまりない女性は、年上男性と付き合うのが、楽しい人生を送る秘訣かもしれません♡