雑誌連動

薄着の季節だって“着やせ”を狙いたいでしょ?魔法の着こなし術8選

FASHION

♡4MEEE magazine Vol.1 p.26〜「あざとファッション10のルール。」

薄着になる夏は、体型を隠すのが大変……。
でも夏だって“着やせ”を狙った着こなしを楽しみたいですよね。
2017年夏のスタイリングをすっきり見せる、魔法の着こなし術をご紹介します。

薄着だって着やせが叶う♡魔法の着こなし術①トップスをインする

出典:wear.jp

厚手のアイテムを着たり、重ね着をしたりする機会の増える冬であれば、うまくボディラインをごまかして着やせして見せることができますが、薄着になる夏は、そうもいかない……なんて悩んでいませんか?

着こなし方を少し工夫すれば、薄着の夏だってきちんと着やせして見せることができますよ♡

まずチャレンジしてみてほしい着こなしが、パンツにトップスをインすること!
実はこれだけで重心を上げて見せることができるので、全体的にすっきりとした印象に見せることができるのです。

薄着だって着やせが叶う♡魔法の着こなし術②ゆったりシルエットこそトップスをイン

出典:wear.jp

トップスにもボトムスにもゆったりとしたシルエットのアイテムを着るスタイルが流行っていますが、着こなし方に注意をしないと、着ぶくれして見える原因になってしまいます。

そういう時こそ、トップスをパンツにインする着こなし方がおすすめです♡

ウエストでシルエットを締めることで、ボディラインを強調せず、引き締まった印象に見せることができますよ。

薄着だって着やせが叶う♡魔法の着こなし術③レーストップスはインすると重心を上げる

出典:wear.jp

スカートを履くときだって、やっぱり着やせ効果を狙った着こなしをしたいですよね♡

基本的には、どんなトップスを選んだとしても、必ずスカートにインする着こなしの方が着やせ効果があることを覚えておきましょう。

薄着でも、肌の露出面積の少ないレースのハイネックトップスなどを合わせる際は、特にウエストをインする着こなしがおすすめです。

薄着だって着やせが叶う♡魔法の着こなし術④ノースリーブ×ロングスカートは縦長に

出典:wear.jp

すっきり見せる効果のあるストライプのトップスを、スカートにインして着れば、さらに着やせ効果が期待できるスタイリングに仕上がります♡

この時のポイントは、ウエスト部分にゆとりを持たせてインするということ。

スカートの中から、トップスを思い切り引っ張ってインするのでは、逆に上半身のボディラインが強調されてしまい、着やせ効果が半減してしまいます。

薄着だって着やせが叶う♡魔法の着こなし術⑤ぺプラムアイテムを取り入れる

出典:wear.jp

他にも、薄着でも着やせ効果のあるアイテムとしておすすめしたいのが、ぺプラムデザインです。

トップスであれば、デニムと合わせるだけで視線がごまかされるので、それだけですっきりと見せることができますよ。

腰周りのボディラインが気になるという人に、特におすすめしたいアイテムです。

2017年夏は、Tシャツでぺプラムデザインになっているものも多く登場しているので、着やせ効果を期待できる着こなしに仕上げることができますよ。

薄着だって着やせが叶う♡魔法の着こなし術⑥ベルトでぺプラムデザインを取り入れる

出典:wear.jp

トップスだけでなく、ベルトがぺプラムデザインになっているアイテムも登場しています♡

こういうベルトを持っていれば、どんなお洋服を着た時にも、視線をごまかすことのできる着こなしに仕上げられますよね。

さすが、オシャレなスザンヌさんの着こなしです♪

薄着だって着やせが叶う♡魔法の着こなし術⑦サッシュベルトでウエストを強調する

出典:wear.jp

ウエスト周りを隠したりごまかしたりするのではなく、あえて強調することで着やせ効果を狙うテクニックもおすすめです。

写真のように、ブラック×カーキで着こなしをまとめれば、夏だけでなく秋にも楽しむことができそうですよね♪

サッシュベルトは、ブラックやダークブラウンなどの濃色を選ぶことで、ウエスト周りを引き締めてくれる効果を得ることができます。

薄着だって着やせが叶う♡魔法の着こなし術⑧洋服と小物をブラックで統一する

出典:wear.jp

着丈の長いワンピースの着こなしにも、サッシュベルトの着やせ効果は有効です。

重心が下がって見えがちな長めの丈だからこそ、サッシュベルトでウエストを強調することで、着やせ効果&スタイルアップ効果を期待できるのです。

それでも、ウエストを強調するのに抵抗がある……という人は、写真の着こなしのように、ブラックでまとめると抵抗なく着ることができますよ。

薄着になったって、着こなし方やアイテムの選び方で着やせ効果を狙うことができます♡
ダイエットに励むのはもちろん、こうした視線の錯覚を利用して、さらにスッキリと見せたいですよね。