安く見えない!プチプラアイテムもオシャレに見せるコツとは?

FASHION

トレンドを抑えたファッションを安く取り入れられるのはファストファッションが一番。
だけど安物だと思われたくない!という人のために
安物に見えないファストファッションテクニックを紹介します。

安物に見えないテクニック① シンプルなものを選ぶ

派手な柄物の洋服を着てしまうと
ファッションが好きな女の子達には、
一目でどこで購入したかわかってしまうんです。

なのでトレンドのものだとしても
柄ものではなくシンプルなものを選びましょう。
使いやすいのでどんどん新しい服に挑戦できちゃいます。

シンプルでもトレンドのシルエットの服を選べば
コーディネートの幅も広がること間違いなしですよ♪




安物に見えないテクニック② 着回しの効くものを選ぶ

自分の今持っている洋服との相性を考えて
着回しの効くものを選ぶこともとても大切なんです。

とてもかわいい服があったけど、
自分の持っている物と系統が合わなければ
その服だけ浮いてしまって安っぽく見えてしまいます。

なので買い物に行った時はクローゼットにある
アイテムと合うかどうかはとても重要なポイント!
自分に合った洋服を選ぶようにしましょう。

安物に見えないテクニック③ 小物やアクセサリーで差をつける

シンプルなコーディネートを一気にオシャレに
見せてくれるのが小物を使うことなんです。

こだわりのある帽子や眼鏡などを
取り入れることでまるでファストファッションを
着ていないようなオシャレ上級者に変身できちゃいます!

ゴールドのアクセサリーや小物を取り入れれば
コーディネート全体が高級感のあるものに
早変わりすること間違いなしですよ♪

ただしじゃらじゃらつけすぎてしまうのはNG。
逆に安っぽくなってしまうので適度に小物やアクセサリーを取り入れましょう♪

安物に見えないテクニック④ 高級なアイテムを一つ入れる

上から下までファストファッションだけで
コーディネートしてしまうと、
どれだけオシャレさんでも安っぽさが出てきてしまいがち。

しかし、バックや靴などにブランド物を取り入れることによって
不思議とコーディネートが引き締まって見えるんです。

「やっぱり全部ちゃんとしたブランド服のほうがいいのでは?」
と感じる人もいるかもしれませんが、
ファストファッションに一つアイテムを組み合わせることで
アクセントになるのでより一層オシャレになれること間違いなしですよ♪

ファストファッションをオシャレに着こなすのは難しいですが、
ポイントをおさえていれば安く見えない素敵なコーディネートに変身できちゃいます。
みなさんもファストファッションでトレンドをおさえてみてはいかがですか?