【2019年版】“年上男性”に好感を持たれるコーデはこなれ感&定番♡

Cover image: wear.jp

大好きなあの人は、年上男性♡
今恋している男性が年上という人にチェックしてほしい、好感度高めなコーデをご紹介します。
ポイントをマスターすれば、必ず振り向いてもらえるはず!

年上男性の好みのコーデは「こなれ感&定番」がキーワード♡

カップル 花束

好みのタイプは年上の男性♡という女子は、どのようなコーデが年上男性の好みなのかを把握しておきたいですよね。

仕事ができて周りから信頼を置かれている年上男性は、一体どのようなコーデが好みなのでしょうか。

まず間違いないのは、定番で横道なスタイル!
ワンピースやスカートなどの女性らしさの定番ともいえるスタイルは、さまざまな女性を見てきた年上男子が思わず目を向けるコーデと言えるでしょう。
他には、こなれ感のある上級スタイルは、「意外とやるじゃん♡」の高評価をもらえること間違いなしです。

年上男性に好感を持たれるコーデ①ワントーンコーデ

コート 肩掛け コーデ

wear.jp

年上男性とのデートで「可愛い♡」と思わせたいのであれば、まずはワントーンコーデにチャレンジしてみましょう。
ホワイトを基調としたワントーンコーデを嫌いな年上男性は、いないはず!

さらに好感度アップを狙いたいのであれば、コートは肩掛けをして、こなれ感を演出しましょう。

スカートから覗く足元は、ショートブーツを選んで少し肌見せをするのが◎
狙いすぎていない安心感のある定番コーデに、こなれ感をプラスするのがポイントです。

年上男性に好感を持たれるコーデ②萌え袖&タートル

タートル ホワイト コーデ

wear.jp

年上男性から好感を得られるスタイルとしてご紹介したいのが、萌え袖&タートルの組み合わせです。
厚手のニットに首をうずめた姿は、年上男性が「守ってあげたい♡」と思うポイントの一つ。

プラス萌え袖で可愛さにダメ押しをすれば、さらに好感を得られるでしょう。

ボトムスは、もちろんスカートをチョイスしましょう。柔らかい素材感のスカートを選べば、大人女子のフェミニンコーデが完成です。

年上男性に好感を持たれるコーデ③デコルテ見せ×デニム

デニム コーデ

wear.jp

意外にも、年上男性はキメキメのエレガンススタイルよりも、ナチュラルでこなれ感のあるカジュアルスタイルがお好み♡
年上男性からの好感度アップを狙うのであれば、ボーイズライクなデニムに定番のコンバースのスニーカーを選んだカジュアルスタイルにチャレンジしてみてください。

しかしどこかに女っぽさをプラスして、可愛さと色気をアピールしたいもの。

そこで、トップスはデコルテ見せができるリブニットを選ぶのが◎
トップスの程よいフィット感とボーイズライクなデニムの組み合わせが、着こなしにこなれ感をプラスしてくれます。

年上男性に好感を持たれるコーデ④ダウンコート×プリーツスカート

wear.jp

ただ定番なだけでなく、どこかにトレンド感をプラスした着こなしこそ、年上男性が好きなコーデです。

抜き衿にして羽織るダウンコートは、カジュアルスタイルに女性らしさをプラスしてくれる、今取り入れたい着こなしの一つです。

ダウンコートはカジュアルな印象なので、合わせるのはフェミニンなプリーツスカートがおすすめです。
全体的にカジュアルに仕上げても、歩くたびに揺れる繊細なプリーツスカートのおかげで、女性らしさをキープできます。

年上男性に好感を持たれるコーデ⑤ロングスカート

ロングスカート コーデ

wear.jp

積極的に露出をしたり、分かりやすくボディラインを強調するよりも、さりげない女性らしさのあるディテールを取り入れることのほうが、年上男性のハートをゲットできる確率が高いことをご存知ですか?

そこでチャレンジしたいのが、ロングスカートです。

歩くたびに揺れる素材感の柔らかいロングスカートは、女性だからこそ着こなせるアイテムですよね。小花柄のフェミニンなロングスカートを取り入れて、年上男性からの交換を狙いましょう♡

年上男性に好感を持たれるコーデ⑥スキニーパンツ

スキニーパンツ コーデ

wear.jp

年上男性とのアクティブなデートシーンでは、カジュアルなパンツスタイルがおすすめです。
TPOに合わせた着こなしができることも、年上男性にとっては重要な項目です。

アクティブなシーンであれば、それに合わせて動きやすいパンツスタイルで臨むことで、好感を得られます。
パンツスタイルであれば、定番のスキニータイプが◎

脚を細く長く見せてくれるスキニーパンツには、オーバーサイズのニットカーディガンを合わせて“守ってあげたい感”を演出するのがおすすめです。

年上男性に好感を持たれるコーデ⑦ワンピース×コート肩掛け

ワンピース コート コーデ

wear.jp

デートシーンに最適な定番アイテムワンピースを着る時には、どこかにこなれ感をプラスすることを心がけましょう。

気負いすぎず、おしゃれに見える着こなしこそ、年上男性と並ぶにふさわしいコーデです。

女性らしい柄が入ったワンピースには、コートを肩掛けしてこなれ感を演出♡
おしゃれに見えるだけでなく、縦のラインを強調してくれるので、着やせ効果も期待できますよ。

年上男性に好感を持たれるコーデ⑨レースワンピース

wear.jp

分かりやすく女っぽさを演出するのであれば、レースワンピースがおすすめです。
記念日やディナーデートなどの特別感のあるシーンでは、鈍感な男性でも一目でわかるおしゃれな着こなしに仕上げると良いですよ。

レースワンピースは、くすんだ大人カラーを選ぶと、コーデが上品に見えます。

年上男性と並んで歩くなら、スモーキーなグリーンが◎
ワンピースを主役にして、合わせる小物は色味を控えると、派手すぎない好感の持てる着こなしに仕上がります。

年上男性に好感を持たれるコーデ⑩ミニワンピース

ワンピース レギンス コーデ

wear.jp

男性だったら嫌いな人はいないミニワンピースは、少しカジュアルダウンして着こなすと、年上男性も抵抗なく並んで歩いてくれます。

カジュアルダウンして着こなすのであれば、レギンスあわせがおすすめです。

レギンスは引き締まって見えるブラックを選ぶことで、男性のレギンスへの嫌悪感をあまり感じさせないコーデに仕上がります。

年上男性に好感を持たれるコーデ⑪バックボタンワンピース

バックボタンワンピース

wear.jp

「シンプルなのにヒトクセある」は、年上男性のおしゃれのキーワード。
そこに寄り添うようなコーデに仕上げれば、「趣味が合うな♡」と思ってもらえて、一歩近づけること間違いなし!

おすすめは、バックボタンのデザインが施されたシンプルなラインのワンピースです。

後姿を美しく見せてくれるディテールは、ファッションの話題で盛り上げること請け合いの、好感度高めなアイテムです。

年上男性に好感を持たれるコーデ⑫ブラックワンピース

wear.jp

派手なスタイルよりも、ベーシックで定番を求めるのが年上男子の特徴です。

おしゃれな年上男性に近づきたいのであれば、どこかモード感のあるコーデを意識すると良いですよ。

中でもミディ丈のブラックワンピースは、着こなしによってイメージを操れる、優秀なアイテムです。

年上男性に好感を持たれるコーデ⑫ウエストイン

異素材 スカート コーデ

wear.jp

さり気なく女性らしさを演出するのであれば、トップスをウエストインしたコーデがおすすめです。
Aラインのスカートにトップスインで着こなせば、重心が上がってスタイルが良く見えるので、年上男性とのデートにもおすすめです。

色のトーンを落ち着かせて上品に見せることで、年上男性からの交換を狙いましょう♡

年上男性に好感を持たれるコーデ⑬オーバーサイズ

オーバーサイズ コート

wear.jp

“彼の服、借りちゃいました”的なオーバーサイズのアイテムは、年上男性が思わずキュン♡としてしまうポイントです!

女性らしいワンピースの上には、ドロップショルダーのコートを羽織って、可愛らしさを演出しましょう。

カラーはベーシックカラーの中でも今年っぽい、ブラウンがおすすめです。

年上男性に好感を持たれるコーデ⑮ワンピース×カーデ肩掛け

wear.jp

最後にご紹介するのは、年上男性が好感を持つアイテムの定番、ワンピースを使ったコーデです。

ワンピースを着る時には、カーデは肩掛けにするのが◎

体型を気にせず、華奢に見せてくれる魔法の着こなしなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡
年上男性から好感を得られるポイントをマスターして、恋のステップアップを目指しましょう♡
おしゃれなのにベーシックで、こなれ感のあるスタイルを心がけると良いですよ。

【関連記事】テーパードパンツを使った冬コーデ14選!ONもOFFも大活躍アイテム♪

テーパードパンツとは、裾に向かって細くなっているシルエットのパンツのこと。太ももの部分...

コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる