これは脈アリと思っていい!?サイン4つ

LOVE

これって私をどう思っているの?という微妙な関係。
脈アリかどうかわかる目安ってやっぱりあるんです。
逃さずキャッチして、次のアクションにいきましょう。

脈アリサイン① 一回のLINEが長い

出典:www.gamebusiness.jp

好きな人とLINEをしていると、話がどんどん増えていって、一回の返事に2~4つくらい話題が溜まることってありませんか?
これが慢性的に続く場合、脈アリの可能性は高いです。
普段のやり取りから長い人もまれにいるので、そこは要注意ですが…。

基本的に、話題のないことやお互いのことで話がだらだらと長くなっている時は好きな場合が多いです。相手の好みだったり、恋愛をさりげなく織り交ぜながら探ってくることでしょう。

また、そんなLINEが頻繁でなくても朝起きたら・夜寝る前といったように決まった時間帯などで来るのもポイントです。

脈アリサイン② よく恋バナをしてくる

出典:motivation-upgrade.com

会話していてやたら恋バナが多い場合、しかも結構具体的に話すときは彼があなたに恋について関心がある証拠です。

これまでの恋や、理想の人、どんな付き合い方がいいかなど…。
わりと具体的に語ったりして、でも基本的に否定せずに聞いてくれることが多いです。

一回や二回じゃなくて、会う度というようなペースで恋バナをするなら、脈アリ確率はさらに高まります!
真剣であるほど、築きたい家庭のことなど将来的な話と、理想が増えていく傾向があります。

脈アリサイン③ いろいろなところを褒めてくれる

出典:free-photos.gatag.net

私たちがするように、彼らも好きな相手にはいいところを見つけるたびに褒めてくれます。
オシャレに詳しい人なら、ファッションやスタイルだったり。
歌うことが好きなら歌声だったり。
柔軟剤や香水の香りだったり。
その可能性はいくらでもあります。

また、いろんな人を褒めたりしていて、特定で一番好きな○○は君だよ、といわれることも。
これは褒め慣れていない人が使う技だったりします。
慣れている人ほど褒め方がうまく、可愛い・一番楽しいという言葉を使ってくれるでしょう。

脈アリサイン④ 何かと誘ってくれる

出典:suzukaze.sakura.ne.jp

ダントツのでわかりやすいのはコレ。
何かとお誘いをしてくれるという事実です。

帰りにサク飯、映画を見たい、スイーツが好き、ヒマ、などなど。
特に特別な用事がなくて誘ってくれたりします。

一応「みんなで」という風に、誰かを誘ってもいいという空気は出してくれますが、流れ的に二人で出かけるような場合がほとんどです。

さらに、そこで好きなものリサーチが入ったらほぼ脈アリと言えそう。
かっこいいところを見せようとしてくれるはずです。

よくあるのは、これらすべてが当てはまる場合。
ほぼほぼ脈アリだと思ってもいいでしょう。
ちょっとだいたんにアクションを起こす勇気づけとして、これらのサインをチェックしてみて。