パンツよりバランスを取りやすい?スカート×スニーカー大人コーデ術 

FASHION

アクティブな夏は楽チンファッションにも注目!
楽チンと言えばやっぱりスニーカーですよね。
今回はスカート×スニーカーの大人コーデテクをご紹介します。

<スカート×スニーカー大人コーデテク①>モノトーンで簡単に大人コーデ♡

出典:www.whowhatwear.com

パンツ×スニーカーのモノトーンコーデは、カジュアルクールに仕上がりやすいので、ボーイッシュ過ぎが気になる!

そんな人は、ボトムをスカートにしてみて下さい。
スカートにすることで、適度な女性らしさがプラスされ、バランスを取りやすくなります。

こちらのコーディネートは、レザースカートですが、キツくなりがちなレザーも、スニーカーのカジュアルさを合わさるとバランス良くなります!

<スカート×スニーカー大人コーデテク②>可愛過ぎる"チュールスカート"こそスニーカーで外す!

出典:wear.jp

チュールスカートって可愛い♡
でも、可愛すぎてコーディネートに悩みます。そんなチュールスカートにはスニーカーを♪

こちらのコーディネートは、ふわっと広がるロングスカート、透け感もあり女の子らしさ全開です。さらに、トップスはレースアップ。

可愛すぎが気になる人は、スニーカーで抜け感をプラス☆
スカートの色もカーキを選ぶと、落ち着いた印象ですね。

<スカート×スニーカー大人コーデテク③>"カラースカート"も挑戦しやすい!

出典:wear.jp

夏のファッションって、スカートに限らず購入した時は何も思わなくても、いざ着てみると「ちょっと派手?」と思うカラーが多いですよね!

そんなちょっと抵抗があるカラーアイテムを買っちゃった時は、スニーカーを合わせると◎!

こちらのコーディネートは、派手カラーのスカート×黒のトップスで大人コーデに仕上がっていますがスニーカーを合わせたことで、カジュアルダウン。決め過ぎないおしゃれコーデの完成です☆

<スカート×スニーカー大人コーデテク④>スカートとスニーカーのカラーを合わせる

出典:wear.jp

ボトムと靴の色を合わせると、おしゃれ上級者に見せられます。

スカート×スニーカーコーデは、こちらのコーディネートのように、ロングスカートを取り入れた時、スカートと靴のカラーを合わせるのがおすすめです。

肌を出して抜け感を出せないですが、カラーが揃っているとゴチャゴチャしないです。

こちらのように、白で合わせると夏は軽やかで爽やかコーデに。主張し過ぎないおしゃれコーデです♪

スカート×スニーカー大人コーデテクでした。
カジュアルダウンできるスニーカーは「決めすぎ?」と感じるコーデにこそ合わせるのがおすすめです☆
夏はスニーカーでアクティブに♪