美人は「よい週末を」が合言葉♡人間関係が良好になる魔法のセリフ

Cover image: weheartit.com

生活していく上で、人間関係の構築は欠かせないことです。
人間関係をうまく築けるだけで、素敵な生活を送れるかもしれません。
今回はいい人間関係が築ける5つの魔法のセリフをご紹介します♡

人間関係が良好になるセリフ①男女関係なく使える♡「それ、素敵です!」

weheartit.com

「それ、素敵です!」というセリフは、ファッションやその人の私物を褒める時に使いましょう。
言うタイミングとしては、会った時すぐです。
そのタイミングじゃないと、後から言うのは言いづらくなり、不自然になってしまいます。

朝、一番に人に会った時って、その人の全身コーデや持っているものが自然と目に飛び込んできますよね。
その時に「素敵!」と思ったら、声に出すだけです♡

「ありがとう!実はこれね……」と、そこからまた会話が弾んでいくこともあります。
会話をするのが苦手な人は、このように会話を始めてみると、いいかもしれませんね!

人間関係が良好になるセリフ②次に繋げる秘密のセリフ「また○○!」

weheartit.com

「また〇〇!」というセリフは、次にまたその人と会いたい時に使えるセリフです。
この人とまた話したいな、と思うことありますよね。
「また◯◯しましょう」など、年上年下関係なく使えるところが、このセリフのいいところです♡

このセリフが自然に使えるようになると、人間関係もうまくいきやすくなると思います。
自分が言われた側の時、「今日は楽しかったんだな」と感じて嬉しいですよね。

ビジネスの場などでは、お世辞でもいいでしょう。
「また〇〇!」というセリフは、「今日はありがとうございました」という気持ちも、込めることができますよ♡

人間関係が良好になるセリフ③困った時にも使える「それいいですね〜!」

weheartit.com

「それいいですね〜!」というセリフは、仕事の場で特に使えます。
仕事場は、新しい価値を生み出すためにアイディア勝負なことがあると思います。
もし自分が何かいいアイディアを出した時には、共感の声が欲しいですよね♡

そのため、あなたももし誰かがいいアイディアを出した時には、賛同の声として「それいいですね!」と言ってみてください。

もし「う〜ん」と思った時でもこのセリフは使えます。
はっきりと「この意見が微妙ですね」なんて言えないと思うので、こういう時にも「いいですね」と軽いトーンで言ってみてください。

仕事をする上で信頼関係が生まれてくると思いますよ♡

人間関係が良好になるセリフ④距離を縮められる♡「今度教えてください!」

weheartit.com

「今度教えてください!」というセリフは、人との距離を縮める時に便利なセリフです。
特に、上下関係のある人に使うのがおすすめです。

年の差があると、その人の趣味を理解できなかったりすると思いますが、そういうときはお世辞でも「今度ぜひ詳しく教えてください!」と言うと、相手に好印象です♡

「今度教えてください!」というセリフは、年上の人に好かれたい時に、積極的に使っていきましょう。
後輩として可愛がられると思いますよ。

人間関係が良好になるセリフ⑤美人の合言葉「よい週末を〜!」

weheartit.com

「よい週末を〜!」と一言声をかけられる人は素敵ですよね。
日本ではあまりこのように言う習慣はないので難しいとは思うのですが、これができたら素敵女子です。

英語圏では「Have a nice day」や「Have a nice weekend」というセリフを、挨拶に付け加えるのが習慣です。
言われた方は気持ちよくお休みが迎えられますよね。

「良い週末を」だけではなく「また月曜日に♡」や、「週末お互い楽しみましょう!」など他の言葉でも◎

ちょっと言うのに抵抗があるという人は、「お疲れ様です、良い週末を♡」というように流れをつけると言いやすいかもしれません。
人間関係が良好になるセリフ、みなさんいかがでしたでしょうか?
ぜひ参考にしてくださいね。

【関連記事】尊敬されるお仕事女子になる♡職場で一目置かれる存在になるコツ4つ

春になったら初めて後輩ができる、というお仕事女子。新しい部署や職場で部下ができる、新し...

人間関係 良好 セリフ 言葉

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる