恋にテキメン!抱きしめたいニットワンピースを味方につけよ♡

Cover image: zozo.jp

彼氏がいる女子もいない女子も、絶対チェックしてほしいのが“ニットワンピース”を味方につけたコーデ。
ニットワンピースは、とにかくモテまくるとの噂あり♡
どうしてニットワンピースがモテるのか、どんなコーデがおすすめなのか……。
知りたい情報を掘り下げてご紹介します!

ニットワンピースがとにかくモテまくると噂です

zozo.jp

今回ご紹介するニットワンピースは、男子ならみんな大好きなアイテムです。

冬にフワモコ素材のニットワンピースを着ていたら、男子からの視線が集中すること間違いなし♡

柔らかなそうなフワモコ素材のニットワンピースは、「抱きしめたくなる」という男子の意見も多い、正真正銘のモテアイテムなんです。

fashionwalker.com

2017年~2018年にかけて、ニットワンピースはトレンドアイテムとして取り上げられ、さまざまなデザインのものが発売されています。

モテる素材感と男子がグッとくる着こなしさえ押さえれば、確実に男子からモテること間違いなしですよ♡

ニットワンピースがモテを引き寄せる理由

続いてはニットワンピースがモテる理由について、考えていきましょう。

まず、柔らかなニット素材は、女子を優しそうな雰囲気に見せてくれます。

シャツなどのパリッとした素材はキリリとしたシャープな印象に見せますが、ふんわりした素材感は、優しくて女の子らしいイメージに見せてくれるのが特徴です。

他にも、ニット素材だったらこなれ感のあるおしゃれを楽しむことができて、おしゃれな女子というイメージ付けにも一役買ってくれます。

それだけでなく、さりげなく身体のラインを出したり、肌見せをしてもいやらしさやあざとさがなく、ほんのりセクシーを演出できるところもニット素材がモテる秘訣♡

そういえば、ニットワンピースを着ている日はなぜだか彼が優しい……と感じたことのある人もいるのではないでしょうか?

モテるニットワンピースの特徴①柔らかそうな素材感

zozo.jp

ここからは、具体的にどんなニットワンピースが男子からモテるのかを例を挙げてご紹介していきます。

モテるニットワンピースの特徴1つ目は、柔らかそうな素材感です。
フワモコの素材の中でもおすすめしたいのは、ふんわりとしたモヘアや、毛足の長いシャギーニットなどです。

他にもカジュアルテイストでほっこり感のあるケーブルニットなども◎
親しみがあるのにセクシーさも感じられる……というケーブルニットは、男子からの支持率も高めなのでおすすめです。

モテるニットワンピースの特徴②色は白やグレー、明るめのキレイ色

zozo.jp

モテるニットワンピースの特徴2つ目は、白やグレー、明るめのキレイ色ということです。

冬になるとどうしてもブラックやネイビー、ブラウン……などのダークカラーに目がいってしまいがちですが、男子が好きなのはふんわりしたイメージの淡いカラーです♡

中でもおすすめしたいのは、白やグレーなどの明るめ&キレイめなカラーです。

デートで着て来てくれたらテンションが上がると定評の白は、やっぱりニットワンピでも人気のカラーです。

モテるニットワンピースの特徴③ちょっぴりセクシー

モテるニットワンピースの特徴3つ目は、ちょっぴりセクシーということです。

やっぱり男子がニットワンピース期待するのは、色気。

カジュアルなクルーネックデザインのニットワンピースだとしても、そのボディラインに男子はドキドキしてしまうもの♡

ビッグサイズのニットワンピースをさり気なく肩を落として着たり、デコルテが見えるようなデザインを選んで露出をプラスしたら、男子から見たときにたまらない“ちょっぴりセクシー”を実現することができますよ。

ニットワンピースはシンプルな着こなしがモテる!

zozo.jp

次にご紹介するのは、ニットワンピースのモテる着こなし方です。

おしゃれ女子はニットワンピースを1つとってもさまざまなバリエーションで着まわしますが、男子からしたら重ね着なんてもってのほか!

とにかくシンプルに着こなすことこそが、モテるニットワンピースの着こなしの極意なのです♡

zozo.jp

重ね着などはせず、あえて素肌の上にサラッと1枚で着たニットワンピースは、ぬけ感を演出できてとってもセクシー♡

ここで小物でアクセントをつけたくなってしまうところですが、バッグや帽子などの小物も極力存在感を抑えてシンプルなものを合わせることで、ニットワンピースの存在感と可愛さを引き立てます。

男子からのモテを意識したニットワンピースの着こなしにこだわるのであれば、ただただニットワンピースそのものの存在感を生かすこと!これに尽きます♡

抱きしめたいニットワンピースは、いろんなシーンで活躍してくれる!

最大のモテアイテムとしてご紹介したニットワンピースですが、ただモテるだけでなく、シーンを選ばないところも魅力なのではないでしょうか。

例えば合コンやデート、お家デート……などにも、ニットワンピースは活用できますよね!

真冬はここぞとばかりにあらゆるシーンで“抱きしめたいニットワンピース”を駆使することで、彼の心を揺さぶっちゃいましょう♡

マンネリ化してしまいがちなおうちデートだって、思わず抱きしめたくなってしまうニットワンピースのおかげで、いつものルームウェアとは違った印象を演出することができますよね♡

彼と過ごす時間だけでなく、女友達とのお出かけの際にも活用できるので、いろいろな着こなし方を網羅して、“モテ”の顔と“おしゃれ”な顔の両方をゲットしちゃいましょう。

真寒すぎておしゃれに気合が入らない……なんて嘆いている人も、ニットワンピースのモテ威力に気が付いたら、とたんにおしゃれが楽しくなりますよ♪
いかがでしたか?
ニットワンピースは、とにかく男子人気ナンバーワンの最強モテアイテムです♡
あざとくなく、それでいてしっかりと色気もおしゃれさもアピールできるニットワンピースは、今の時期から購入しても、まだまだ活躍してくれます。
今の時期のファッションに飽きてしまった……という人は、モテアイテムとして早速ニットワンピースをゲットして、着こなしにプラスしてみてくださいね。

【関連記事】今すぐマネしたい♡ワンピースコーデがお得意な吉岡里帆さんの私服をCHECK!

今、ドラマや映画に引っ張りだこの、今を時めく女優とである吉岡里帆(よしおかりほ)さん♡可愛...

ニットワンピース モテ 真冬コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる