餃子の皮余ってない?簡単おつまみレシピでおうち飲みしましょ♪

LIFESTYLE

みんなでわいわい作ることができる餃子は、美味しい頼れるメニューですよね♪
でも餃子の皮が余ってしまうことって、結構ありませんか?
そこでおすすめなのが、餃子の皮だけを使ったおつまみレシピ!
今回は、余った餃子の皮を使ったおつまみレシピをご紹介します!

餃子の皮を使ったおつまみレシピ①餃子の皮で焼肉パリパリラップ巻き

www.recipe-blog.jp

こちらは焼き肉のような味付けのお肉が、ビールにぴったりなおつまみ!
ぱりぱりに焼いた餃子の皮は、スナックのようにたくさん食べられちゃいそうです♪

お肉だけじゃなく野菜もしっかり食べられるので、栄養バランスもGOOD。
見た目も華やかなので、来客のときのお料理にぴったりのおつまみレシピです。

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったおつまみレシピ②餃子の皮のパーティーサラダ

www.recipe-blog.jp

こちらはパーティーにもぴったりな、サラダ。
餃子の皮を船のように見立てていて、とってもおしゃれなおつまみレシピですね♪

上に乗せる具を変えることによって、いろんなバリエーションができるのも嬉しいですよね♡
餃子の皮を焼くときにコツがいるかもしれませんが、作って出せばテーブルの上が華やぐこと間違いなし。

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったおつまみレシピ③焼き鳥缶と餃子の皮でミニキッシュ

www.recipe-blog.jp

難易度が高そうなキッシュも、餃子の皮を使えば簡単にできちゃいます。
こちらは餃子の皮をカップの形にして、中に焼き鳥缶やチーズを加えているんです!

味付けの心配もなく簡単にできるおつまみレシピなので、料理が苦手な方でも上手に作れるはず♡
これを焼きながら他の料理も作る、なんて上級者なこともできちゃいそう。

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったおつまみレシピ④餃子の皮deチーズはんぺん&チーズカニかま揚げ

www.recipe-blog.jp

こちらは餃子の皮に、はんぺんやカニカマ、チーズを巻いてからっと揚げたおつまみレシピ♪
一見、餃子の皮が使われているなんて思えませんよね!

まるでお店で出てくるような仕上がりのおつまみも、餃子の皮があればおうちで作れちゃうんですよ。
チーズとはんぺんのコンビは、ハズレのないおいしいさです♡

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったおつまみレシピ⑤明太クリームチーズディップ

www.recipe-blog.jp

居酒屋で出てくるようなこちらのおつまみ。
実は餃子の皮を使っているんです♪

チップスは餃子の皮を揚げるだけで簡単に作れるので、いろんな種類のディップを作ってもよさそうですね。
盛り付けを工夫すれば、かなりおしゃれに仕上がるので女子会にもおすすめのレシピですよ♡

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったおつまみレシピ⑥餃子の皮で♪チョコ×バナナ

www.recipe-blog.jp

女子がたくさん集まっておうちで飲むときに欠かせないのが、シメのスイーツ♡
お酒を飲みながら甘いものを食べるのは、ハズせないですよね!

実は餃子の皮は、おつまみだけでなくスイーツもできるんです♪

こちらは餃子の皮にチョコとバナナをはさんで焼いた、簡単スイーツレシピ。
アツアツのうちに食べれば、とろりと溶けたチョコレートとバナナのコラボがたまりません♡

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったおつまみレシピ⑦とろ〜り甘いピザ

www.recipe-blog.jp

餃子の皮にチョコレートとマシュマロをのせて焼くだけのミニスイーツピザのレシピもおすすめ♡
焼いたマシュマロは、バーベキューのときによく食べると思いますが、格別においしいですよね♪

ついつい食べすぎてしまいそうなおいしさです。
餃子の皮は、おつまみ以外でも使えるんですね!

レシピはこちら♪

餃子の皮を使ったおつまみレシピ⑧ 簡単もちもちアップルパイ

www.recipe-blog.jp

こちらは見た目も可愛い餃子の皮を使った、アップルパイ!
オーブンなどを使わずにフライパンでできるという簡単さも、嬉しいですよね♡

仕上げには粉砂糖をかけることで、完成度がぐっと上がります。
お酒のおつまみが食べ終わったあとに、紅茶と一緒に食べてもよさそうです。

レシピはこちら♪

いかがでしたか?
今回は、餃子の皮を使ったおつまみレシピをご紹介しました。
餃子の皮は、包んだり乗せたりいろんなアレンジができるので、まだまだレパートリーはたくさんあります♡
揚げたり焼いたり、調理方法次第で食感も変わるので、ぜひ作ってみてくださいね!