ハワイの魅力を改めて大解剖!大自然にショッピングスポットも♡

LIFESTYLE

海外旅行で誰もが1度は行ってみたいと思うハワイ。ハネムーンや旅行で行く方も多いのでは?
今回は改めてチェックしたい魅力的なスポットをご紹介します。

ハワイの魅力的なスポット①ワイキキビーチ

はじめにご紹介するのは、ハワイの定番スポットといってもおかしくないワイキキビーチ。初めて訪れた方にはぜひ立ち寄ってほしい魅力的なスポットです。

昼間の景色ももちろん素敵ですが、夕暮れ時も魅力的でおすすめ。沈んでいく太陽をワイキキビーチから眺められるなんてロマンチック♡日本では味わえないリゾート地ならではの気分になれること間違いなし。

毎週金曜日にヒルトンハワイで打ち上げ花火が行われるので、日程を合わせてハワイに行くのもいいですよね♪

ハワイの魅力的なスポット②ダイヤモンドヘッド

リゾート地として知られているハワイですが、大自然が広がることもまた魅力的。その中でももっとも人気なスポットが、ダイヤモンドヘッドです。

ハワイ内を走るバスのようなトロリーに乗ればワイキキから約15分というアクセスよさで、ハワイの大自然を感じられるお手軽さも魅力のひとつ。

頂上から見ることができるハワイの景色は、とってもきれいで開放感に満ち溢れています。パワースポットでもあるダイヤモンドヘッドで、大自然にふれてみてくださいね♡

ハワイの魅力的なスポット③アラモアナセンター

引用:www.alamoanacenter.com

ハワイに来たら思いっきりお買い物も楽しみたいですよね。そんなときは多くのブランドショップやレストランが並んでいるスポット、アラモアナセンターがおすすめ。

とても広く、全部見て回ろうとすると、1日では時間が足りないかも。日本で売られているブランド物も割引で販売されているなど、定期的にセールが行われているのも魅力♪

また日本の飲食店も入っているので、日本食が恋しくなってしまっても安心ですよ。

◆アラモアナセンター
住所:1450 Ala Moana Boulevard Honolulu, HI 96814
電話:(808) 955-9517
営業時間:月曜日~土曜日9時30分~21時,日曜日10時~19時
定休日:なし

ハワイの魅力的なスポット④カイルア、ラニカイビーチ

ハワイオアフ島でここ最近注目されているスポットが、カイルアと呼ばれる地域です。
ホノルルからのツアーバスで約30分で到着できるこの地域は、ハワイの地元の雰囲気を味わいたい方にぴったりのスポットです!

市街地から少し離れた場所にあり、日本人観光客もワイキキよりは少ないのでのんびりと過ごせるビーチとなっている「ラニカイビーチ」。海ももちろんきれいで魅力的!まるで絵画のような真っ青な海と白い砂浜に癒されるスポットです。

ラニカイビーチまではカイルアから少し距離があるので、レンタルサイクルで自転車を借りてハワイの風を感じながら向かうのもおすすめです♡

ハワイの魅力的なスポット⑤天国のクルーズ

せっかくハワイに来たらアクティビティも体験したい!という方は「天国のクルーズ」はいかがですか?
天国の海とは、海の沖合に突然広がる浅瀬のことで、360度青い海に囲まれる神秘的なスポットです。

自然保護法で守られているスポットなので、ツアーで行くことしかできません。初めての方でも安心できる、日本人のスタッフもいるツアーもあります。
日本にいるときに予約できるツアーもあるのが、魅力的ですよね。

ツアーのプランによってはシュノーケリングやボードの上に立って漕ぐ、パドルサーフィンも体験できたりするかも♪ハワイの海を身近に感じてみたい人はぜひ行ってみてください!

ハワイの魅力的なスポット⑥モアナルア・ガーデン

引用:www.jtb.co.jp

「この木なんの木」の歌でも知られている“木”はなんとハワイにあるんです。

1度は見てみたいとい方も多いはず。ワイキキからは少し離れていますが、ハワイで静かな時間も過ごしてみたい方には魅力的なスポットですよ♡

ハワイのサンサンと輝く太陽の下ですくすくと成長を続ける大きな木から、エネルギーを感じられるスポットなこと間違いなし♪

◆モアナルア・ガーデン
住所:2850 Moanalua Rd., Honolulu
電話:(808)8348612
営業時間:7時30分~日没15分前
定休日:なし

ハワイの魅力的なスポット⑦ドールプランテーション

引用:www.jtb.co.jp

南国のハワイの果物といえば、パイナップルを思い浮かべる人も多いはず。「ドールプランテーション」は、パイナップルだらけの果実園です。

ドールプランテーションは、ただの果実園ではないのが魅力の1つ。世界最大の迷路パイナップルガーデン迷路や、園内を走る鉄道に乗ってハワイのパイナップルの歴史などが知れるアトラクションもあるんだとか。家族連れでも楽しめるスポットですよ♪

パイナップルのことをよく知った後は、パイナップルも食べたくもなりますよね。園内のお店にはパイナップルを使ったソフトクリームがあるので、ぜひ食べてみてくださいね。

◆ドールプランテーション
住所:64-1550 Kamehameha Highway, Wahiawa, HI 96786
電話:808-621-8408
営業時間:9時30分~17時30分(アトラクションは17時まで)
定休日:クリスマス

ハワイの魅力的なスポット⑧アウラニ・ディズニー・リゾート

引用:www.jtb.co.jp

ハワイでさらに思い出をつくりたい人に訪れてほしいスポットが「アウラニ・ディズニー・リゾート」。アロハシャツを着たミッキーやミニー、ディズニーの仲間たちに会えちゃうかも♡

ハワイのディズニーは数あるプールで泳いだり、夜のショーや満天の星空の下で映画を観たり……とここでしか体験できないアトラクションが魅力的。

東京ディズニーシーでも大人気のキャラクター、くまのダッフィーの限定グッズもあるので要チェックです!

◆アウラニ・ディズニー・リゾート
住所:92-1185 Ali'inui Dr, Kapolei, HI 96707
電話:808-674-6200

ハワイの魅力的なスポット⑨食べ物編

引用:alohasmile-hawaii.com

ここで番外編!ショッピングもして観光もした後は、ハワイならではのご飯も食べたいもの。とってもおいしくて、行くたびに食べたくなるご飯をご紹介します。

現地の方にも人気な「ポキ丼」。ポキとはマグロのブツのことで、ハワイではこのポキにスパイシーな味付けや醤油ベースになっているのでお米との相性も抜群!

レストランや町のスーパーマーケットでも売っているので、気軽に食べやすいのも魅力的ですね♡

ハワイの魅力的なスポット⑩食べ物編

引用:www.oliolihawaii.com

ハワイで人気のあるB級グルメの1つ、プレートランチはご存知ですか?ハワイに来たらお肉を食べたいけれど、高すぎるのはちょっと……と思っている人にはぜひおすすめの一品。

おいしくてリーズナブルな価格なので気軽に食べやすいのも魅力。ハワイのビーチを眺めながら食べるのもGOOD。

先ほど紹介したポキがのっているプレートランチもあるので、自分の好きなプレートランチを見つけてみてくださいね。

ハワイの魅力的なスポット⑪番外編

引用:allabout.co.jp

ハワイに女子旅で行くならば甘いスイーツも欠かせないはず。パンケーキやアサイーなどがありますが、リーズナブルな価格で魅力的な“マラサダ”も忘れてはいけないスイーツです!

外はカリカリ、中はフワフワで日本でいうと揚げパンと同じような食感です。発祥地はポルトガルですが、今ではハワイアンフードの仲間入り♪子供から大人までにも大人気なスイーツです♡

砂糖をまぶしたシンプルなものや、中にクリームが入ったものもあるんだとか。パン屋さんなどで売られているのでぜひ食べてみてくだいね!

ハワイの魅力あるスポットはいかかがでしたか?
魅力あるスポットばかりで、選ぶのが大変ですよね。自分なりの楽しみ方を見つけて、素敵な思い出をハワイでつくってみては?♪