友達、家族、恋人…♡大切な人だからこそ大事にしたい4つのこと

LIFESTYLE

友達、家族、恋人…大切な人が当たり前のように側に居ると、あまり気も使わなくなりますよね。
そういう関係も素敵ですが、大切な人だからこそ大事にしたいこともあります!

【大切な人だからこそ大事にすること①】悩みを話し、聞く

付き合いが長い人、大切な人ほど悩みを話せなくなるなんて人居ませんか?
大切な人が悩んでいたら、力になりたいと思うものです。
たまには、頼ってみましょう!聞く側も頼られると嬉しいものです。

そうすると自然と、相手も悩みを打ち明けてくれたりします。
一方的に気持ちを打ち明ける関係より、弱いところを見せたり、見せてくれたり…こうやって信頼関係は深まっていくのではないでしょうか♪

【大切な人だからこそ大事にすること②】夢や目標が叶ったら報告

お互いを大切に思いやっている関係なら、友達や家族、恋人の夢や目標が叶った時、自分のことのように嬉しいハズです♪

自分のハッピーな話をするのは気が引ける、という人も居ると思いますが、大切な人のハッピーな話は聞きたいものです。
言わないと「言ってよ〜!」ってなっちゃいますよ!

その時「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えられたら最高ですよね☆

【大切な人だからこそ大事にすること③】○○行きたいなを実現

親しい間柄だと、「○○行きたいな〜」「○○食べたいな〜」なんて、日常のちょっとした会話も忘れたり、話がス〜っと流れちゃったりしませんか?

逆に知り合いくらいの関係の人との方が、気を使って耳を傾けたり…。

そんな「○○行きたいな〜」は、大切な人だからこそ積極的に一緒に行きましょう!
やっぱりたまには、新鮮な場所に行くのも楽しいですよね♪

【大切な人だからこそ大事にすること④】お土産、プレゼントは欠かさない!

長年仲良しな人達を見ていると、お土産やプレゼントは欠かさない印象があります☆

旅行に行ったらお土産、誕生日にはプレゼント…これってただ物をあげたり、受け取るだけでなく、「ありがとう」という言葉が交わされます。
長い付き合いだからこそ、普段はなかなか言えないような感謝の気持ちを伝えられるチャンスです。

それにお土産やプレゼントは、いくつになっても貰うと嬉しいものです♡
ぜひ、ちょっと遠出したときには、大切なひとにお土産やプレゼントを買ってみてくださいね☆

『大切な人だからこそ大事にしたい4つのこと』でした。
どれも些細なことかもしれませんが、付き合いが長くなる程無くなりがちなこと。
大切な人だからこそ大事にしたいですね♡