雑誌連動

家庭を想像させるご飯のメニューって?お家デートでアピールしよう♡

LOVE

♡4MEEE Vol.3 p.82 〜「オトナ女子の婚活ガイド 入門編」

お家デートでご飯を食べるなら、家庭を想像させるようなご飯のメニューで、グッと彼の心をわし掴みにしたいですよね♡
この記事では、家庭を想像させるようなご飯のメニューや男性が好きな定番のメニューについてご紹介していきます!
ぜひお家デートの参考にしてみてください。さっそく見ていきましょう!

お家デートは家庭を想像させるご飯のメニューが◎

お家デートでまったりしつつ「そろそろお腹空いてきたね」なんて話しながら「じゃあ、チャチャッと作るね」なんて言って調理スタート!

ここで、素敵な家庭を想像させるようなご飯メニューを作れたら、彼の心を結婚や家庭を想像させやすくなる、絶好のアピールポイントになります♡
胃袋を握るとはよくいわれることですが、食は結婚生活でも毎日のことですし、重要な点です。

そんなお家デートの時に、家庭を想像させるようなご飯メニューや男性が好きな定番のメニューなどを作って、アピールしましょう。
ここではおすすめのメニューをご紹介していきます!

お家デートでアピール♡家庭を想像させるご飯メニュー①「カレー」

カレー

カレーは大定番のご飯メニューですが、お家デートで彼女に作ってもらいたいメニューとして上位にくることが多いだとか!

ごくごく定番だからこそ、狙った感じがなく、素直に家庭を想像させることができるのも良い点です♡
さりげなく、彼の好きなものも入れやすく、失敗も少ないカレーは非常に便利なご飯メニューですよ。

辛いものが苦手かどうかや、嫌いな食材などは予め聞いておきましょう!
使う食材が多くなりやすいですが、彼が苦手なものが入っていては、アピールになりませんので、この点には注意です。

お家デートでアピール♡家庭を想像させるご飯メニュー②「オムライス」

オムライス

家庭のご飯メニューの定番でもあるオムライスも、お家デートのアピールご飯メニューとしてうってつけです♪

オムライスの場合には、どうしてもできによって、見た目が左右されてしまいがち……。
ですが、うまくできたらケチャップはそこそこに、もしも失敗してしまった場合には、その場所にケチャップで文字を書くなどしてうまくカバーしておきましょう。

リカバリーができるので、いくらか扱いやすいメニューです。
プラスで簡単なスープなどを添えても良いですよね!

お家デートでアピール♡家庭を想像させるご飯メニュー③「ハンバーグ」

ハンバーグ

次にご紹介するハンバーグもお家デートでも欠かせない、家庭を想像させやすいご飯メニューのひとつです♡

こだわろうと思うと、どこまででもこだわれるメニューでもありますが、こちらも多少失敗してもソースでごまかすことができるので、リカバリー可能!
ハンバーグの場合には、成形段階だけ彼と一緒にやることができるのも、ポイントが高いです。

男性の好きな定番メニューにも、よくランクインしているハンバーグ♪
和風にも洋風にもできるので、彼の好みに合わせて味付けを変えて作ることもできます。

お家デートでアピール♡家庭を想像させるご飯メニュー④「肉じゃが」

肉じゃが

男性が、彼女に作ってもらいたいご飯メニューとして名高い肉じゃがも、家庭を想像させやすいお家デートの定番です♪

ですが、家庭によって入れる具や味付けに差が大きくあるご飯メニューでもあります。

肉じゃがを作る時には、ある程度どんな肉じゃがが好きか、ヒアリングしておくと安心です。
あまりにも定番のご飯メニューでもあるので、狙って作っている感が出てしまわないように、さりげなく作ってふるまいましょう。
また、ヒアリングの時にも探りを入れてる感じが出過ぎないように注意です!

最初から、完全に彼の好みに合わせるのは難しいかと思いますが、きっとその努力を感じてくれるでしょう。

お家デートでアピール♡家庭を想像させるご飯メニュー⑤「サバの味噌煮」

サバの味噌煮

サバの味噌煮は、一見とっても手が込んでいるように見えて「手間暇かけて作っている」「慣れていないと作れない」と思わせることができる、お家デートアピールにもってこいなご飯メニューです♡

実は、作ってみるとさほど手間がかからず、大きな失敗も少ないので、ぜひ自分のレパートリーに入れておきたいご飯メニュー♪

定食屋さんに行っても、サバの味噌煮があるお店は多いですよね。
それだけ人気のあるメニューというのも、ポイントが高いです!

脂ののった美味しいサバを狙って作ってみてくださいね。

お家デートでアピール♡家庭を想像させるご飯メニュー⑥「唐揚げ」

唐揚げ

揚げ物は男性が好きな定番メニューのひとつですよね。
家で揚げ物をするのは、なかなかハードルが高いものでもありますが、それは男性も承知の上でしょう。
それでも作ってくれるということに、彼の心もグッと引き寄せられるのではないでしょうか!

揚げ物は苦手と思っている方でも最近では、フライパンで少ない油を使って作れるアイテムや、レンジで作れるタイプも出回っているので、これらを利用するのも良いですよ。

「体のことを気遣って、油をあまり使っていないの」と一言付け加えておけば、さらにお家デートが盛り上がるでしょう♡
唐揚げもおすすめのご飯メニューです。

お家デートでアピール♡家庭を想像させるご飯メニュー⑦「豚の生姜焼き」

豚の生姜焼き

お次にご紹介するのは、豚生姜焼きです!
家庭を想像させるご飯メニューの中でも、とくに男女ともに人気の高いメニューではないでしょうか。

普段から料理をしているような、こなれ感を出せるご飯メニューで、お家デートでもアピールしやすいご飯メニューです。

リーズナブルでありながらも、お肉がメインの料理なので、見た目にもボリューム感を出しやすいです。
迷った時にも準備しやすいのも良い点ですよ♡

お家デートでアピール♡家庭を想像させるご飯メニュー⑧「ロールキャベツ」

ロールキャベツ

ロールキャベツも、手が込んでいる印象があり、家庭を想像させやすいご飯メニューですよね♪

スープ風にしても良いですし、メインとしても映えるとっても優秀なメニューです。
作るのが大変そうな印象がありますが、キャベツがほどけてこない限り、ぱっと見では分からないので、失敗も少ないメニューですよ。

お家デートで手早くロールキャベツを作ったら、料理上手の印象を持ってくれること間違いなしです!

お家デートでアピール♡家庭を想像させるご飯メニュー⑨「グラタン」

グラタン

こんがりとチーズがとろけるグラタンは、なかなか家で作ることも少ないご飯メニューなので、料理上手な印象を持ってもらいやすく、家庭を想像させてくれます♪

ですが、グラタンの付け合わせは何が良いかは、彼にヒアリングしておくのが良いでしょう。
グラタンにはご飯派やパン派がいるので、せっかくのお家デートですから、彼の好みに合わせて準備するのが◎

また、焼いている間に、もう一品を作りやすいというのも嬉しいですよね。
料理の腕前が心配だったらグラタンソースは市販のものを使うのも良いでしょう。

お家デートでアピール♡家庭を想像させるご飯メニュー⑩「ホイコーロー」

ホイコーロー

あんまり料理に自信がない.……そんな時には、ホイコーローをお家デートに取り入れてみましょう!
もともと味付けが濃いめなので、失敗もしにくいですし、どうしても心配でしたらホイコーローの素などをこっそり使っても良いでしょう。

付け合わせにはさっぱりとして、手軽な春雨サラダや野菜のおひたしなどをプラスするのもおすすめ♡
手軽なご飯メニューなので、レパートリーにぜひ入れてみてくださいね。

家庭を想像させるご飯メニューはいかがでしたか?
お家デートで美味しい手料理を彼にごちそうすれば、彼の心ならず胃袋も魅了することができるかもしれません♡
食の力を信じて、美味しい手料理を振舞いましょう!