「変わりたい」はメイクで叶えられる!なりたい顔になれるメイク術

BEAUTY

美人な人はいいなあ、と指をくわえて眺めているだけでは何も変わることはできません!
なりたい顔に近づけるメイク術を習得して自分のキレイレベルを上げていきましょう♪

なりたい顔① 目力のある顔になりたい!

目力のある顔になるためには、目元だけ一生懸命メイクしても効果はあまり得られないんです。

ポイントは眉!いつもの眉よりダーグな太眉を作り上げることで、まなざしを強くしてくれちゃいます。

特に眉の中央をダークカラーで重ね塗りして、スクリューブラシで整えて眉に動きを出します。

アイシャドウは艶感のあるシャドウだけをつかって、スタイリッシュに仕上げることがポイントですよ。

なりたい顔② 色気のある顔になりたい!

色気のある顔になるために大切なことはアンダーアイライン!

ペンシルアイラインで目の下のきわを埋めていき、グレーやブラウンのシャドウを上からプラス。
ぼかしを加えれば色気が漂うセクシーな印象になれます。

このとき、目じりよりオーバーさせて長めに伸ばすとクールさがアップします。

上のまぶたにはあえてアイラインを引かないことで、さらに色気顔になれるだけでなく、上品に仕上げてくれますよ。

なりたい顔③ トレンド顔になりたい!

トレンドでオシャレな顔を作るためには、ピンクリップであか抜けましょう。
今旬の顔に変身するためにはリップのカラーを変えることが、一番手っ取り早い方法です。

重ね塗りしてしっかりと発色させることがポイント!その後に輪郭をぼかしていくのもおすすめです。

また、リップ意外にも練りチークを目尻の周りを中心に、高い位置になじませてみましょう。トレンドカラーのリップとマッチして、よりトレンド顔に変身させてくれますよ♪

なりたい顔④ 大人っぽい顔になりたい!

大人っぽい顔になるためには、アイメイクの駆け引きが大切!

大人っぽさとギャルっぽさは重なってしまう部分があるので、ギャル顔との差をつけることが大切です。

目元を強調しすぎず、ヌーディな雰囲気を出すことで大人の女の表情に。

あえて下まつ毛だけにマスカラを塗って、ボリュームを持たせると大人っぽい魅力的な女性に変身させてくれますよ。

元々の顔が違うからしょうがない、と諦めてしまうのはまだ早い!
研究を重ねていくことで、だんだんと理想のなりたい顔に近づくことができちゃうんです!
あなたもメイクでなりたい顔を目指してみてくださいね♪