いつまでも新鮮な気持ちでいたいから♡彼との関係を良好に保つ方法

せっかく好きな人と結ばれたのですから、その関係を長く良いものとして続けていきたいですよね。

いつまでも新鮮な気持ちでお付き合いを継続するために♡
彼との関係を良好に保つ方法をご紹介します。

彼との関係を長く良好に保つ方法▶「相手に執着しない」

女子の多くは、彼と会えない日が続くと、寂しく、そして辛い気持ちになってしまいます。

しかし、男性は女子とは違って、一度に複数のことをこなすことが苦手!
仮に仕事で忙しくなってしまったタイミングでは、なかなか時間が取れなくなってしまうことも少なくないんです。

そんな時あなたが「寂しいから」という一心で妙に勘ぐってしまったり、しつこくしてしまったりすると、彼はあなたのことをうっとうしいと思ってしまいます。

相手に執着せず、そっとしておくべきタイミングではそっとしておくことは、彼との関係を長く良好に保つ上で、最も大切なことなんです。

彼との関係を長く良好に保つ方法▶「連絡しすぎない」

相手に執着しないということと同時に、連絡を取りすぎないことも、彼との関係を長く保つための秘訣といえます!

例えば、くだらない会話だとしても、一日に何回も何十回もやり取りをしていたら……。
それだけで一種の「ネタ切れ」になってしまいますよね。

それに多くの男性は、必要な時だけにしか連絡を取らないという考え方を持っているので、付き合い始めは頑張ってあなたに合わせていても、徐々にその力が尽きてしまいます。

こうなった時に、それが原因で関係が危機を迎えてしまったら、もったいないですよね。

彼との関係を長く良好に保つ方法▶「適度な距離を保つ」

大好きな相手と付き合えたとなれば、四六時中一緒にいたいですし、相手のために何でもしてあげたい気持ちになりますよね。

しかし、その関係が続いていくと、彼にとっても自分にとっても負担になり、そのまま“終わり”を迎えてしまうという可能性も考えられます。

長く良好な関係を継続しているカップルは、必ずお互いに適度な距離を保つことを心掛けています。

自分の時間を大切にしつつ、一緒にいる時間は目いっぱい満喫する♡
これこそが、お互いに絶大な信頼を寄せられる秘訣の一つといえるでしょう。

彼との関係を長く良好に保つ方法▶「自分を持つ」

付き合う相手によって、ころころファッションの系統を変えていませんか?

「大好きな彼が好きな私」になりたい気持ちはわかりますが、そうした姿勢は、男性から見ると「依存性の高い女子」に映ってしまうので要注意です。

彼好みの女子になるために、努力を惜しまないのは大切なことです。

しかし、それをはき違えて、彼の好みをそのままコピーしようとするのはNG!

それよりも、常に自分に似合うものを探し、努力を惜しまない「自分」を持っている女子の方が、男性から見て魅力的に映るのです。
自分をきちんと持って、彼との関係を長く良好に保ちましょう♪

彼との関係を長く良好に保つ方法▶交わるのではなく、平行線を行く

「お付き合いをする=お互いの道が交わる」と考えるのでは、関係が途絶えてしまう可能性が高くなります。

お互いの道(人生)は、それぞれ別々のもの!
「お付き合いをする=お互いの道の平行線を行く」という考え方を持つことで、彼との関係を長く良好に保つことができますよ♪

彼は彼で、あなたはあなたです。
これを頭に入れておくといないのでは、お互いの気の持ち方が大きく変わってしまいます。
ずっと仲が良く、関係を保てているカップルは、自然と今回ご紹介した5つのことを実践しています。

もし、これらと正反対なことをしていたら……。
それが、お付き合いした相手となかなか長く続かない原因になっているのかもしれません。

自分の気持ちの持ち方や努力をする方向など、いずれも少し角度を変えてみるだけで、彼との関係性もプラスに向くはずですよ。
お互い別の人格なのですから、相手を尊重しつつ、思いやる気持ちを持つことが大切ですよね。

【関連記事】「倦怠期」どう乗り越える?長続きカップルと別れるカップルの違い

お付き合いをしていると、約3か月周期で訪れる「倦怠期」。倦怠期はカップルにつきものですが...

関係 長く 保つ 方法 カップル 恋人 彼氏 モテ 秘訣 長続き 結婚 婚活

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる