見えないところもぬかりなく♡デートの前の身だしなみチェックリスト

LOVE

気になる彼や付き合ったばかりの彼とのデート。
男性は意外にも細かいところまで見ているので気を抜くことはできません。今回はデート前にチェックしておくべき身だしなみを紹介します♪

身だしなみチェックリスト①爪・髪・産毛

見られていないようで、よく失敗談を多く聞くのが爪・髪・産毛のチェックです。

まず《爪》は派手なネイルを好む男性はいないとよく聞きますが、それ以上に素爪の手入れを怠っている爪が何よりも幻滅させてしまうのです。

きちんと清潔感のあるきれいな爪にしましょう♪
つぎに、《髪》は頭皮がプリンになっていたり、毛先に枝毛なんてもっとNG。
髪の毛は当日だけ手入れをしたら良くなるものではないので、日頃からのチェックが大切♪

最後に、《産毛》は夏は気にしてても冬場は怠りがち。男性がデートで幻滅してしまうポイントのひとつとしてもいわれているので、念入りにチェックしましょう。

産毛についてはこちらをチェックしてみて♪

身だしなみチェックリスト②唇・歯

気にしていない女の子も多いのが、唇・歯なんです。

でも実は唇と歯は相手に印象に残りやすいんです。
《唇》はかさかさだと、しゃべっていても男性は唇にしか目線がいかなくなってしまいます。

ましてやカサカサしていて、リップが浮いていたり、血が出ていたりしたら幻滅です。
唇のカサカサが気になる子はこちらもチェックしてみて♪



食事後の《歯》はもっとも念入りにチェックするべき!
カフェインで黄ばんでしまった歯や食べかすがついている歯はだれだって幻滅してしまうはず。
しっかりチェックしましょう♪

身だしなみチェックリスト③臭い

男性だけでなく、だれだって口臭や服に染みついた匂いなど気になりますよね。
《口臭》はきちんと歯を磨いたから大丈夫と安心してはいけません。

口臭は自分では気づけないことも多いので、ガムやスプレーでチェックしておくべき♪
《服に染みついた匂い》も口臭と同じで自分では気づけないことが多いんです。

香水やたばこの匂いは想像以上に服に染みついているのです。
匂いは相手への印象も変えてしまうから、しっかりとチェックが大切です♪

身だしなみチェックリスト④身につけているものの欠陥

体中チェックしたから大丈夫だと安心しがちな人ほど、ヒールの欠けやバックの汚れ、服のしわやほつれなどのチェックを怠りがちです。

ヒールのすり減ってカチカチ音が鳴って歩いているのを男性は意外にも気にしているのです。
またバックが汚れていることで、汚いイメージを与えてしまったり、服のしわやほつれなんてもっとNG。

日頃からバックの汚れや洋服のほつれに気が付いたら、すぐに手入れをする癖をつけることが大切です。女性として清潔感は失ってはなりません。しっかりとチェックしましょう♪

 

いかがでしたか?
男性は見ていないようで細かいところまで見ていて、幻滅ポイントにつながっていってしまうのです。
しっかりとチェックを怠らずに行なっていくことで、デートもうまくいくはず♡ ぜひデート前にチェックしてみてください♪