これさえあれば全身ケアできちゃう!万能ココナッツオイルの秘密♡

BEAUTY

料理以外にも美容にいいココナッツオイル!ミランダ・カーさんなどが火つけ役となり、いまや大人気となりました。
実はこれだけあれば、トータルビューティーケアがばっちりなのです。

<ココナッツオイルの秘密①>オイルは、健康に痩せるのには必須!

ココナッツオイルには、脂肪をすぐに燃焼させエネルギーに変える力があります。

そしてココナッツオイルによる体内オイルクレンジングダイエットでは、脂肪を溶かして排出させることができるんです。

さらにココナッツオイルを2週間連続で摂取すると、冷え性が75%も改善するんだとか。
ミランダカーさんは、毎日必ずスプーン一杯のココナッツオイルを朝飲むんだとか。

<ココナッツオイルの秘密②>うがいもできる!オイルプリングでオーラルケアを!

www.logona.jp

オイルプリングは、口に植物オイルを含んでうがいしてから吐き出すという健康法。
爽やかな息、健康的な歯茎、そして多くの慢性的な健康問題から守るのに役立つのです。

また、歯を白くする嬉しい効果も!ホワイトニングに行く前に、ぜひオイルプリングえおしてみては?口内の免疫システムを強くしていくことが出来ます。

やり方は簡単。
ココナッツオイルを口の中にいれ、およそ15分から20分間、歯の周りで動かし吐き出すだけです。

<ココナッツオイルの秘密③>身体にも、ボディにも!サラサラオイルで全身ケア

ココナッツオイルは、サラッとしたオイルなので、メイク落としやマッサージにも便利です。

またココナッツオイルを洗顔後、少量を顔にぬり、その後化粧水をつけることによって、化粧水の浸透を高めてくれます。

ココナッツオイルに含まれているラウリン酸が抗菌作用があることもあり、ニキビや吹き出物と言ったお肌の悩みを改善してくれるといった嬉しい効果も!

さらにマッサージオイルとして全身に使用することもできるんです。さきほども紹介した通り肌への浸透が非常に良いのです。

<ココナッツオイルの秘密④>頭皮ケアやヘアトリートメントとしても使える!

毛穴に詰まった頭皮の汚れや、皮脂を定期的にココナッツオイルでクレンジングしてあげることで、頭皮を健康にし薄毛や抜け毛を防止することができます。

入浴30分前にココナッツオイルを頭皮にすりこんで、マッサージをしてあげるのがオススメです。

また洗い流さないトリートメントやパックとしても使えます。
パックをする時は、ハチミツとココナッツオイルをブレンドし、オリジナルトリートメントを作ることがオススメですよ♪

これだけあれば女の子の毎日ケアバッチリ!女性の味方なココナッツオイル。ぜひみんなこぞって、ココナッツオイルを愛用しちゃいましょう!