2017年春のスポーツミックスコーデ5つ♡今ドキに見せるコツは?

Cover image: wear.jp

2017年春は、スポーツミックスなテイストのファッションが流行中!一つアイテムをプラスするだけで、今ドキなスタイルを実現することができます♡

そんな2017年春の着こなしがオシャレに見えるコーディネートを、5つご紹介します。

2017年春「スポーツミックス」コーデ①「花柄×ブルゾン」

wear.jp

4月に入り、暖かい日が増えてきた今日この頃、新しい春のトレンドアイテムを街でチラホラ目にするようになりました。

それは、花柄のロングワンピースです。
前ボタンデザインで、前を閉めて着ればロングワンピース、前を開けて着ればロングガウンになるという優秀アイテム!

ロングガウンとして羽織る着こなしは、もう少し暖かくならないと本格的に活躍しませんが、ロングワンピースだったら、初春から楽しむことができますよね♡

花柄のフェミニンな雰囲気をそのまま生かすのも可愛いのですが、2017年春らしく着こなすのであれば、ブルゾンと合わせて、スポーツミックスに仕上げるのが◎。

新鮮でオシャレなだけではなく、Iラインが強調できるので、スタイルアップ効果も期待できます。

2017年春「スポーツミックス」コーデ②「ロングガウン×キャップ」

wear.jp

先程はワンピースとして着こなしていた花柄のロングワンピースも、5月が近づいたら気候がさらに良くなり、ロングガウンとしての着こなしを楽しめるようになります。

花柄のロングガウンを着こなす際にも、スポーツミックスを意識した着こなしに仕上げると、2017年らしくオシャレな雰囲気に見せることができますよ。

手元にはキャンバストートバッグを持ち、そのバッグと同系色のキャップをかぶって♪

キャップはすごくカジュアルなイメージがありますが、花柄のアイテムと合わせることで調和され、こなれ感のあるカジュアルスタイルを演出してくれます。

2017年春「スポーツミックス」コーデ③「キャミソールレイヤード×ラインパンツ」

wear.jp

昨年春に大ブームを迎えた、キャミソールレイヤード。
それ以降もキャミソールを使ったレイヤードスタイルは定番的な人気を誇っていますが、2017年春に着こなすのであれば、新鮮さのある着こなしにアップデートしたいのが本音ですよね。

2017年春は、キャミソールレイヤードも、スポーツミックスが◎。

ボトムスにラインパンツを合わせれば、去年までには見られなかった、新鮮なスタイルが完成します。

2017年春「スポーツミックス」コーデ④「オーバーサイズのジージャン」

wear.jp

2017年春のアウターとして、ジージャンに注目が集まっています。

これまでのジージャンといえば、コンパクトで細身なサイズを選び、ワンピースなどの甘いアイテムと組み合わせるスタイルが主流でした。

しかしこの春のジージャンは、これまでのデザインとは一味違ったものに人気が集中しているんです。

2017年春のジージャンといえば、オーバーサイズ☆
肩が落ちるようなサイズ感と長めの着丈を選べば、羽織るだけで、トレンド感のあるスポーツミックスな着こなしを楽しむことができますよ。

2017年春「スポーツミックス」コーデ⑤「リュック×スポサン」

wear.jp

花柄のオフショルダーブラウスに、フレイドヘムデニム。
それだけでもトレンド感のあるスタイリングですが、ここでも合わせる小物でスポーツミックスを意識すると、よりオシャレな着こなしに仕上がります。

バッグはリュックを選び、足元にはスポサンを選ぶと◎。

通常であれば、トートバッグとスニーカーを合わせてしまいそうですが、リュック&スポサンにすることで、ほどよくスポーツミックスを取り入れることができ、2017年春らしさを演出できるんです♡
どの着こなしも、さりげないスポーツミックスがオシャレで、今年らしいですよね。

2017年春は、ぜひスポーツミックスを意識して、新鮮かつオシャレな着こなしを楽しんでみてくださいね。

【関連記事】さりげないスポーツMIXがイマドキ♡メッシュ素材を取り入れてみて

今年もスポーツMIXコーデが流行っていますね。でも、あからさまにスポーティにしてしまうとち...

スポーツミックス 2017年春 コーデ ブルゾン ジージャン 春アウター ワンピース 花柄 デニム

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる