コンプレックス解消♪自信に満ち溢れたわたしに生まれ変わる方法

BEAUTY

誰しも自分にコンプレックスはありますよね!コンプレックスを気にし過ぎて、諦めている人もいると思います。
しかし、コンプレックスは自分次第で解消することができるものです!
今回はコンプレックスの解消法をご紹介します♪

自分のコンプレックスから目をそらさないで!

誰でも自分の顔や体型にコンプレックスを持っていると思います!
コンプレックスを自分の欠点とし諦めている人はいませんか?

けどまだまだコンプレックスを解消できるチャンスはあります♪

まずは自分自身を見つめ直しましょう。

✔今の服装は自分に合っているのか?
✔髪型や髪色は似合っているのか?
✔メイクは似合っているのか?

細かく自分を見つめ直すことが重要です。

また、周りからの意見も重要です。周りからの意見をプラスと取るかマイナスと取るかでコンプレックス解消に大きく近づけるのです。
諦めずに自分磨きを続けることで、"わたしは頑張っている"という自信が持てるようになります☆

自分磨きで自信をつけよう① 肌美人になろう!

女子にとって肌の悩みは尽きないと思います。
憧れは白くてツヤのある肌ですよね!
透き通るような肌は女子からも男子からも好印象です♡

肌トラブルが続いたりメイクののりが良くないと思う時、誰しも一度はあると思います。

そんな時は、まず自分の今使っている化粧水やコスメが自分の肌に本当に合っているのか
どうか確認してみて下さい!
化粧水やコスメを変えれば肌の調子やメイクののりも改善できるかも♡

また、ファンデーションの厚塗りが周りからの印象を悪くしている可能性もあります…。
気になるところはコンシーラーでカバーし、ファンデーションはほどほどに!
ナチュラルな肌で好印象を与えましょう♪

自分磨きで自信をつけよう② 目元美人になろう!

大きくてパッチリとした目や長いまつ毛は誰もが憧れますよね!

目元の印象を変えたい方は必読!
まず一重で悩んでいたら、メザイクで綺麗な二重を作りましょう。
糊タイプのアイプチよりもメザイクの方が自然で綺麗な二重を作ることができますよ♪

黒目が小さいと悩んでいたら、カラコンを入れて目の印象を変えましょう。
今は眼科でも黒目が大きく見えるコンタクトを販売しているので安全性も保障されています。
目元を変えるためにぜひ挑戦してみましょう♪

つけまバッサリは男ウケしないかも…。
つけまよりもマツエクの方が自然な目元になりますよ♡

目元の印象は一番変わりやすいので、自分を変えるチャンスです♡

自分磨きで自信をつけよう③ 口元美人になろう!

口元は意外と目がいきやすいところなのです!
口元のケアは欠かせないポイントです。

ガサガサな唇は女子力ないと思われがち…。
いつでもどこでもリップクリームを塗り、唇をしっかり保湿しましょう♪

また、発色の良いリップを塗るだけで顔全体の印象が変わりますよ!
あまりベタッと塗りすぎず、あくまでも自然な感じで塗ることをオススメします。

プルプルでツヤ感があるリップだとさらに好印象ですよ♡

いかがでしたでしょうか?
コンプレックスは自分次第では解消できるものなので、まずは自分を見つめ直して自分磨きをしていきましょう!
やり方一つでいつでも変わることはできますよ◎