R-1ヨーグルトの効果がすごい!美容ダイエットにおすすめ商品紹介

BEAUTY

赤いパッケージのR-1ヨーグルト。
必ず1度はコンビニやスーパーでも見かけたことがあるはず!
実はこのヨーグルト、他のヨーグルトとはちょっと違うんです。
その効果に迫ります!

美容&ダイエット♡R-1ヨーグルトの効果① 風邪をひきにくくなる!

出典:kaiketsu-naruhodo.com

R-1ヨーグルトを摂取すると、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化します。
このNK細胞は、免疫力をアップさせて、ガン細胞も殺してくれるありがたい効果が♪

この細胞が活性化すると、風邪やインフルエンザにかかりにくくなるという効果も!
佐賀県の小学校で、ヨーグルトを毎日食べる実験をしたところ、他の小学校より、インフルエンザにかかった人数が少なかったという結果も出ています。

ヨーグルトを毎日食べ続けると、花粉症にも効いて、免疫力もアップ。良いことだらけですよね♪
ちなみにNK細胞が入ってるヨーグルトは、このR-1ヨーグルトだけなんですよ!

美容&ダイエット♡R-1ヨーグルトの効果② 便秘に良い!

女の子で便秘に悩んでいる人は、意外と多いはず。

便秘になると、腸内の悪玉菌が増えてしまいます。
悪玉菌が全身をかけ巡ると、ニキビや吹き出物が目立ったり、体臭が気になったり、、、。
さらに便秘していると、太りやすくもなってしまいます!女の子には辛いですよね。

でも、このR-1ヨーグルトを毎日食べ続ければ、便秘が改善されます♡
私はお腹が昔から弱く、便秘に悩まされることも多かったのですが…1年近く、毎日食べるようにしたら、前より便秘が改善されたように思います。

また朝より、夜の寝る前2時間前に食べるのがオススメです!
寝ている間に菌が働いてくれるので、朝起きて快便になります。ダイエットにも効果があるので、一石二鳥です♪

美容&ダイエット♡R-1ヨーグルトの効果③ 種類が豊富!

出典:www.meiji.co.jp

このR-1ヨーグルトは種類が豊富!
普通のヨーグルトタイプ、ドリンクタイプ、低脂肪タイプ、ブルーベリー味のタイプ…と、いろんな種類があります。

味も甘くて、食べやすいヨーグルトです。

ヨーグルトタイプは一個89カロリーと低カロリーなので、ダイエット中の方でも大丈夫ですよ♡

少しでもカロリーが気になる方は、低脂肪タイプがオススメです。まず食べたことのない人は、全部の味を試してみるといいかも♪

美容&ダイエット♡R-1ヨーグルトの効果④オススメの食べ方♪

出典:www.hankyu-hanshin-dept.co.jp

気になるお値段のほうは、少しお高め。
ヨーグルトタイプもドリンクタイプも132円。

毎日続けるには、出費が大きすぎるという方は、1日半分づつ食べることをオススメします。

何事にも言えることですが、毎日続けることが大切なので、少しでもいいので食べ続けてくださいね♪

余談ですが、私はこのR-1ヨーグルトに豆乳、グラノーラ、はちみつをかけて、毎朝食べるようにしたら、肌の調子&便通が良くなりました。是非試していただけたら嬉しいです♡

いかがでしたか?
R-1ヨーグルトは風邪予防、便秘改善、ダイエットなど、たくさんの効果があってすごいですよね♡
あなたも毎日続けて、健康を保ちましょう♪