《黒髪・暗色髪の子必見》似合うメイク・ヘアアレンジ・コーデ術

FASHION

黒髪・暗色髪には、その髪色専用メイク、コーディネートがあったのです!
これをマスターすれば、自分をよりオシャレに見せることが出来ちゃいます!
では、いきますよ!

黒髪、暗色髪の子専用メイク!

髪色がダークだと、メイクを赤リップや赤チークで仕上げがちだけど、
それではちょっとやりすぎ。
今回のメイクは「ほどほどメイク」がポイントです♪

♡お肌のベース・・・マットに仕上げる。お肌をなめらかに見せましょう。
♡チーク・・・明るめのピンクチークを頬の上部にぼかす。ふんわりをイメージして☆
♡リップ・・・サーモンピンクのものをチョイス!やわらかさをだして!
♡アイブロウ・・・眉は太くなりすぎないように!でも存在感を出したいからグレー色でしっかり眉に色をのせてね☆

黒髪、暗色髪の子専用ヘアメイク!

出典:beauty.hotpepper.jp

ストンとしているダークヘアより、ちょっとアレンジしているほうが断然オシャレ!

♡前髪
・ぱっつん重めバング。目ぎりぎりのラインで前髪を巻くと、目デカ効果あり!
・立ち上げ前髪。根本をしっかりと上げ、おでこを見せる。大人な女性の完成☆

♡ショートヘア
・サイドの髪に膨らみを持たせ、ふんわりさせる。守ってあげたくなる女の子に♪
・毛先を自由に動かしハネ感を出す。元気な女の子になります!

♡ロングヘア
・二回転半カールで下に重みをもたせる。アンニュイな女の子に♡
・全体をラフに巻き、抜け感を演出。黒髪をきつく見せないことで柔らかい雰囲気に!

黒髪、暗色髪の子専用コーディネート!

出典:wear.jp

黒髪、暗色髪に「明るい色の服は似合わないって思う~」って人!それは大きな勘違い!

今年のトレンドを取り入れながらの黒髪・暗色髪に似合うコーディネートはこちら♪
♡トップス・・・パステルカラーのシャツorニット
♡ボトムス・・・デニムorタイトスカート
♡靴・・・ブーツでもスニーカーでもOK

髪がダークカラーだから、パステルで顔に明るさを出してみて!
今まで合わないと思っていても実は相性抜群☆

黒髪、暗色髪の子はアクセサリーを大き目にするとGOOD!

春から継続して、大き目アクセサリーが流行っていますよね。
黒髪、暗色髪の子はピアスやネックレスを大き目にして存在感を出しましょう!

ダークカラーの髪の毛からチラッと見えるピアスはすごくオシャレ☆
この時は、揺れるピアスにするとよいです!
流行りのファーのピアスもGreat♡

ネックレスはビジューやチョーカーがおすすめです☆

ダークカラーならではのおしゃれ術、いかがでしたか?
メイクは「ほどほど」に、ヘアは「動かす」のがポイントです♪
また、暗い色のファッションに落ち着くのではなく、パステルカラーを積極的に取り入れましょう!