彼をドキッとさせちゃう♡可愛いマフラーの巻き方4つ

FASHION

寒い冬がやってきました・・・マフラーの活躍の時期ですね!実はマフラーには可愛い巻き方がたくさんあることを知っていますか?
デートに、気になる人とのお出かけに、かわいくマフラーを巻いてお出かけしましょう♡

<可愛いマフラーの巻き方①>すっきりリボン結び

可愛いリボン結び、挑戦したいけすこし子供っぽいかな・・・と思う方もいらっしゃるのでは?
そんなあなたにすっきりリボン結びを紹介します♡(長めのマフラーが必要です)

①マフラーを首に一周巻く。この時両端を同じくらいの長さで垂らしてください。
②両方の垂れた部分で輪っかを作る。
③作った輪っかを巻いた部分に下から潜らせる。
④反対側も③と同じように下から上に輪っかを潜らせる。
⑤潜らせた輪っかはそのまま立てても、下に折り曲げてもOK!自分の好みに合わせてくださいね★

<可愛いマフラーの巻き方②>ゆったりふわふわ巻き

ゆったりふわふわ巻きは、首回りにボリュームが出るので小顔効果も!
男性は特にふわふわしたものが大好きです・・・♡

①マフラーを首に一周巻く。この時同じくらいの長さで垂らしてください。
②もう一度垂れたマフラーを肩にかける。
※ゆったりと巻くことが大切。きつく巻かないように注意!最後は軽く横で結びましょう!
③形を整えて完成!お好みでブローチをつけても可愛いですね♪

ゆったりふわふわ巻きで彼をどっきりさせちゃいましょう!♡

<可愛いマフラーの巻き方③>簡単ワンループ

とっても簡単なワンループ!この巻き方はポピュラーなのでおすすめです!♡

①縦にマフラーを折る
②適当な幅を作り、それを半分に折る。
③そのまま首にかけて、マフラーの端からループに通します。
④最後に形を整えて完成!

早くかつ簡単にできるので時間のない時も大丈夫♪
もしも長さが短い場合は、マフラーを折らずに半分に折りループに通してもできます!
マフラーの長さによって調節してみてください。

<可愛いマフラーの巻き方④>ダブルクロス

ダブルクロスはほどけにくく、しっかり巻けるのが特徴です!
(長めのマフラーに向いている巻き方です)

①適当な幅に折って左右片方が長くなるように肩にかける。
②長いほうをゆるく首にひと巻きする。
③巻きつけた方の端を上の方から首元に軽く通す。
④もう片方の端を③でくぐらせた方の下に通して反対側にできているループに通す。
⑤全体のバランスを見て完成!形を整えてくださいね!

マフラーは巻き方によって印象が変わります。冬のデートは暖かく可愛く防寒して楽しみましょう♡
きっと彼や気になるあの人も普段と違う巻き方でドキっとすることでしょう・・・♪