目元のエイジングケアしてますか?若いうちに始めたいアイケア習慣

Cover image: weheartit.com

メイク次第で、いくらでも目を美しく見せることはできますが、できることなら元から美しい目でいたいですよね。
そのためには、アイケアが大切です♡
若い人でも始められる、目元のケアをご紹介します!

若いうちに始めたい目元のケア①なぜ今から目元のお手入れをするのか?

weheartit.com

目元のケアは年をとってからするもの、というイメージがありますが、実は今からケアをした方がいいのです。

というのも、老化は日々少しずつ進んでいます。
自覚症状が出始める頃には、周囲とかなり差が出ていることも……!
だからこそ、目元ケアを始めるのは、早ければ早いほど良いのです。

カラコンや涙袋メイクなどで目や目元をごまかすのではなく、根本的なケアで良くしていきましょう!

若いうちに始めたい目元のケア②目の下にパックをする新しい習慣を♡

weheartit.com

目元ケアでは、顔をパックするのと同じように、目の下のパックがおすすめです。

定期的に顔のパックをしている人は、目の下も多少は保湿されていますが、ぜひ目の下専用のパックを使ってみてください♡

目の下専用のパックは、日本ではあまり馴染みはありませんが、韓国ではコスメショップやドラッグストアでよく販売されています。
プルプルでウルウルの感触のパックを目の下に乗せると、気持ちいいですよ。

目の下専用パックは、ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のもがおすすめ!
韓国のコスメブランドですが、日本でも有名になりましたよね。ETUDE HOUSEの目の下専用パックはデザインが可愛く、友達へプレゼントにも良さそうですよ♪

CLアイパッチ

¥150

販売サイトをチェック

若いうちに始めたい目元のケア③寝る前にアイクリームを塗る♡

weheartit.com

寝る前にアイクリームを塗って、目元の保湿をしてあげましょう。
目元パックは、人によってはちょっと面倒だと思う人もいるかもしれませんが、アイクリームなら毎日のスキンケアのついでにできますね!
寝る前でも気軽にできますよ♪

アイクリームは、様々なコスメブランドから販売されています。
人気コスメブランドのアイクリームは、ちょっとお値段が高めですが保湿力が抜群と人気があり、見かけることも多いですよね。

しかし、無理して高いものを買って短期間使うより、自分のお財布と相談して、継続的に使えそうなものを選びましょう♡

若いうちに始めたい目元のケア④目の下を温める習慣を

weheartit.com

目元ケアでは、目の下を温めるのもおすすめの方法です。
これは特に朝起きた時や、メイクをする前に行うのがおすすめです。

電子レンジで濡れたタオルをチンすればOK!朝忙しくても簡単にできるのでいいですよ。

最近では手軽に使えるホットアイマスクも人気です。
目を癒してくれ、疲れを取り除いてくれるのでスッキリ♪

目の下にクマができてしまったときは、コンシーラーで隠そうとしがちですが、根本的に改善していきたいですよね♡
そんな時も、ホットアイマスクがおすすめです。

温めることで血行が促進され、クマが改善されますよ♡

若いうちに始めたい目元のケア⑤手でリンパを流す

weheartit.com

手で目の下を優しくマッサージしてあげるのもおすすめの目元ケア方法。
メイクする前に優しくさするように、目の下を内側から外側へマッサージしましょう。

足のリンパマッサージをする時のように、拳をつくってマッサージしてしまうと、力が入りすぎてしまうので注意。
目の下の部分は敏感で皮膚が薄いので、強めにマッサージしてしまうと赤くなってしまいます。
人差し指を軽くお辞儀させるような形にすると、ちょうどいい加減でできますよ♡

内側から外側へマッサージすることによって、血液やリンパの流れが良くなります!
いかがでしたでしょうか?
メイクをしなくても、美しい目元を手に入れるために、ぜひ実践してみてくださいね♡

【関連記事】逆に老けて見える!?アラサーだからこそ見直したいメイクポイント

10代後半〜20代前半までは、ファッションだけではなくメイクも好きなものに挑戦できましたよ...

目元 ケア 若い 目元

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる