三日坊主のあなたもきっと続く♪クリーンイーティングダイエットとは

BEAUTY

2016年のダイエットは順調ですか?
え?順調じゃない……?
それなら継続性の高さがウリな、「クリーンイーティングダイエット」がおすすめ♡

「クリーンイーティングダイエット」って?

「クリーンイーティング」……まだ馴染みの薄い言葉かもしれません。
ですが、このダイエットはすでにNYで人気を得ている、最新のダイエット方法なんです。

クリーンイーティングダイエットとは、できるだけ添加物のない、自然の食材を選んで食べるダイエットのこと。

昨今、ダイエットは過激なものから健康志向のものに変わりつつあります。
食べる物も、からだに悪影響を及ぼさない、高品質な食材を取り入れるように心がけていきましょう♡

クリーンイーティングダイエット① クリーンイーティングフードを選ぶポイント

クリーンイーティングフードの選び方のポイントには、いくつかあります。
しかも、この選び方のポイントこそが重要なので、よーくチェックするようにしてくださいね。

▼野菜
とにかく量をいっぱい取りましょう。

▼お肉
安さよりも高品質重視!脂肪が多い部位よりも赤身肉を意識しましょう。

▼油
自然な油を使いましょう。
ココナッツオイルや、エキストラバージンオイル、魚の油も有効です。

▼甘味
砂糖が多く含まれているものはタブー。しかし、フルーツならば問題ありません。
自然の甘味はOK!ですが、食べ過ぎは太ってしまいます。

▼飲み物
飲み物は、添加物がたくさん含まれているので注意が必要です。
しかし、少しのポイントさえ押さえれば、とっても簡単に制限できます。
そのポイントとは……「100%」の表示を確認すること。
たったこれだけ!自然素材(フルーツやコーヒー、紅茶など)が100%ならば、自然そのままの成分ということなので、太りにくいと言えます。

クリーンイーティングダイエット② デトックス効果♡

クリーンイーティングダイエットは、からだに本当に良いものだけを厳選して食べるダイエット方法です。

からだが喜ぶものを体内に取り入れるということは、消化もよく、体内の巡りを良くしてくれる効果もあります。

巡りが良くなるということは、「デトックス効果」が期待できるということです!
デトックスしやすい体質になることと、痩せやすい体質になることは、ほぼイコールなんですよ♪

クリーンイーティングダイエット③ 免疫力を高めてくれる♪

からだに悪いものを排除していくと、添加物に侵されていたからだが綺麗になり、免疫力も回復してきます。

クリーンイーティングフードを選ぶ際に、免疫力がアップする食材を選ぶように心がければ、効果も増大!

食材選びは、慣れないうちは大変かもしれませんが、食事制限とは違った概念なので取り入れやすいですよね。
健康美を目指すにはもってこいのダイエット方法かもしれません……♡