「おひとり様を極めたアラサー女性」が寂しいと思う4つの瞬間とは?

1人焼肉、1人カラオケなどの専門店が登場し、単独行動をすることに対して抵抗を感じにくい世の中になりました。「単独行動ができる女性はかっこいい」という意見も多いです。

おひとり様が得意な女性は、精神的に強くクヨクヨと悩まないイメージですよね。ですが、一部の女性は意外にこっそりと落ち込む日もあるんだとか。

今回は、「おひとり様を極めたアラサー女性が寂しいと思う瞬間」をご紹介します。

おひとり様を極めたアラサー女性が寂しいと思う瞬間①自分メンテナンス後

彼氏がいない、友達がいない、気軽に会える人が少ないと「寂しさを紛らわせたい……」という気持ちから、自然に単独行動ができるようになります。

とあるアラサー女性も、以前は友達が少ないことに強く悩んでいましたが、おひとり様行動を極めてから、寂しいと感じる瞬間は減ったそうです。

しかし、髪を切ったり、エステに行ったりして自分メンテナンスをした帰りに、「キレイになった自分を見せたい人がいない……」と気づき、封印していた寂しさが浮かんできてしまったのだそう。「メンテナンスが無意味に感じた」と言っていました。

また、部屋を模様替えしたり、おしゃれなインテリアを買ったりしても、「家に招待する人がいない……」と思い出すと、テンションが下がってしまうのだとか。

自分の新しい変化は、誰かと共有したくなるのですね。

おひとり様を極めたアラサー女性が寂しいと思う瞬間②体調が悪いとき

おひとり様を極めたとしても、体調を崩せば、「だれかを頼りたい」「だれか側にいて欲しい」「ひとりだと寂しい」と思いますよね。

とあるおひとり様を極めたアラサー女性も、頭痛がひどい日や、風邪を引いたときは、だれかに救いを求めたくなるようです。

しかし、単独行動をする勇気があってもだれかに救いを求める勇気はなく、ひとりで乗り切ったんだとか。

体調を崩すたびに、おひとりさま力がますます進化するようです……。

おひとり様を極めたアラサー女性が寂しいと思う瞬間③努力をして結果が出た後

喜びを分かち合う相手を失うと、おひとり様を極めたことを後悔するかもしれません。

とあるアラサー女性は、資格取得を目指して、数ヶ月間、勉強に励んでたそう。
元々単独行動を好むタイプだったのですが、資格の勉強を機に、さらにおひとり様を極めたそうです。勉強に熱心になってしまい、気づけば完璧なおひとり様になっていたんだとか。

そして見事資格を取得したとき、合格したと伝える人がいないことにも気づき、孤独を感じたそうです……。

頑張った後は、「褒めて欲しい」「甘えたい」という正直な欲が出やすいのですね。

おひとり様を極めたアラサー女性が寂しいと思う瞬間④リア充な友達と話したとき

おひとり様を極めているときに、リア充な女性に会って「1人で焼肉に行けるなんてすごいね!」と言われたら、なんだかバカにされたような恥ずかしい気持ちになりますよね。

他にも、既婚の女友達に「自分のためにお金を使えて羨ましいな〜」と言われて切なくなったという、独身アラサー女性もいました。

おひとり様を極め続けると、リア充な女性とは、距離を置きたくなりそうですね。

「単独行動する時間」「人と過ごす時間」をバランスよく作ろう♪

おひとり様を極めたアラサー女性が、寂しいと思う瞬間は、“今必要な自由を満喫しきった”というサインなのかもしれません。

自由を満喫しきると、「ひとりでは埋められない隙間」に気づきやすくなるのでしょう。

おひとり様を極めて、強い孤独感に襲われたのなら、寂しさを吐き出す場所を探してください!友達に会いに行く、ネットに書き込む……なんでもいいです。

また、おひとり様を極めるだけでなく、単独行動する時間、そして人と過ごす時間をバランスよく作ってくださいね。

ベストなバランスは人それぞれだと思いますが、時と場合で判断すれば、おひとり様がストレスに感じることは減るでしょう♪
「おひとり様を極めたアラサー女性が寂しいと思う瞬間」をご紹介しました。
1人で居続ければ、寂しくなるのは当然です。友達がいないのなら、カフェに行ったり、散歩をしたりして気分転換をしながら、人との出会いを求めてくださいね♪

【関連記事】「やば、連休ノープラン…」な女子へ。おひとり様おすすめプラン4つ

連休をダラダラ過ごしてしまって後悔……なんて思いをしたこと、一度はありますよね?後悔のな...

アラサー女性 おひとり様 寂しい 瞬間

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる