ロングカーディガン×スカートでバランス◎な大人コーデが叶う♡

Cover image: wear.jp

バランスが少し難しい、ロングカーディガン×スカートを使ったコーディネート。
スタイルアップして見せる秘訣がいくつかあります!攻略すれば、バランスの取れた大人スタイルが叶いますよ♡
今回は、ロングカーディガンとスカートを組み合わせたコーデを集めてきたので、合わせ方のポイントと一緒にご紹介します!

目次

ロングカーディガン×スカートのバランス◎コーデ①台形スカ―ト

ロングカーディガンを着た女性

wear.jp

初めにご紹介するロングカーディガン×スカートのコーデは、台形のスカートを使ったこちら。
台形のスカートを合わせることで、ロングカーディガンのシルエットとマッチして下半身がすっきり見えます♡

またフロントボタンデザインの台形スカートをチョイスするところもポイントです!
台形のスカートはカジュアルな印象になることが多いので、スニーカーやキャップで統一感を出すと全体的にバランスの取れたコーデが完成します。

おしゃれ上級者さんのあなたは合わせるロングカーディガンの素材にもこだわってみて。
台形スカートのに合わせるロングカーディガンは、薄めのニットやレース素材など抜け感のあるものだと女性らしさもプラスされおすすめです。

ロングカーディガン×スカートのバランス◎コーデ②小花柄スカート

ロングカーディガンを着た女性

wear.jp

続いては、小花柄スカートとロングカーディガンを合わせたこちらのコーデをご紹介します。
小花柄スカートは、ぼやっとしがちな無地のシンプルコーデを引き締めてくれる効果があります。
スカートはとろみ素材や薄めの涼しげな素材をチョイスすることがポイント♡

反対にロングカーディガンは少し厚みのある、しっかりした素材のアイテムを選んでみて。
全体のバランスが取れ、メリハリのあるシルエットが叶いますよ。

大人っぽく仕上げたい時はヒールで、柔らかい雰囲気を作りたければスニーカーでラフに仕上げてみてくださいね♪
小花柄スカートは、足元を選ばない優秀アイテムです。

ロングカーディガン×スカートのバランス◎コーデ③タイトデニムスカート

ロングカーディガンを着た女性

wear.jp

鮮やかな色使いのロングカーディガンには、シンプルなデニムスカートが合います。
デニムスカートは、タイトなシルエットなものを選ぶとスタイルアップ効果が期待できますよ♪
気温が高くなってきた時には、ちょっと薄めカラーやホワイトデニムと合わせても可愛く、ロングカーディガンを主役にしたい時、おすすめのコーデ♡

また、トップスと同系色の靴を合わせると全体的にまとまりが出てGOOD!
バッグも同系色にすると、更に統一感が出てすっきりとした印象になりますよ。

ロングカーディガン×スカートのバランス◎コーデ④柄物フレアスカート

ロングカーディガンを着た女性

wear.jp

ボリュームが出そうなフレアスカートだって、工夫すればロングスカートとの相性が抜群!
その工夫とは、ヒールを合わせること!

ふわっとしたシルエットのフレアスカートと、フラットな靴を合わせるとカジュアルな印象になりスタイルアップには繋がりません……。

ヒール+ロングカーディガンの組み合わせは、上品さと細見え効果どちらも手に入り大人女子におすすめのコーデ♡
デートや女子会にもいかがですか?

ロングカーディガン×スカートのバランス◎コーデ⑤タイトスカート

ロングカーディガンを着た女性

wear.jp

ロングカーディガンに合わせるスカートで1番に思い浮かぶのが、タイトスカートなのではないでしょうか。

タイトスカートを合わせる時に気を付けたいポイントは、ヒールを合わせること。
そしてスタイルアップ効果を期待したいなら、できるだけ暗めの引き締めカラーを選ぶことです!
この2つを守れば、大人っぽくきれいに着こなすことができますよ♡

お姉さん感や大人の女性の余裕を見せたい方は、ブラックのタイトスカートとロングカーディガン、そしてヒールを合わせたコーデがおすすめ♪

ロングカーディガン×スカートのバランス◎コーデ⑥レーススカート

ロングカーディガンを着た女性

wear.jp

ロングカーディガンのボタンを途中までしめたこちらも、バランス◎なスカートコーデの1つ。
ボタンは全て開けてガウン風に着こなすことが多いロングカーディガンですが、このように途中までしめるのも華奢見え効果が期待できる着こなし方。
薄手の素材をチョイスすることがポイントです♡

そして合わせるスカートは、同系色のレース素材だとワンピースっぽく見えます!
女性らしく着こなせる、ロングカーディガン×スカートのコーデですよ♪

ここでヒールを合わせると少し威圧感や大人すぎる印象になるので、ナチュラルカラーのフラットシューズで柔らかい雰囲気を出しましょう!

ロングカーディガン×スカートのバランス◎コーデ⑦プリーツスカート

ロングカーディガンを着た女性

wear.jp

近年人気急上昇中のアイテム、プリーツスカート。
コーデに入れるだけでトレンド感がアップするおすすめアイテムです♡

プリーツスカ―トはトレーナーからブラウスまでトップスを選ばないアイテムですが、ロングカーディガンにも合うんです!

ポイントはできるだけ、プリーツスカートとロングカーディガンの色味を同系色にするとすっきり見えスタイルアップ効果が期待できます。
プリーツスカートはボリューム感があるので、足元はオープントゥのサンダルやパンプスだとバランスが良いですよ♪

ロングカーディガン×スカートのバランス◎コーデ⑧斜め切り替えスカート

ロングカーディガンを着た女性

wear.jp

斜めに切り替わったスカートや、ラップスカートなどアシンメトリーデザインのスカートが流行しています。

1枚でコーデの主役になる注目のスカート。
こちらのアイテムもロングカーディガンとの組み合わせがとっても良いんです♡

スカートのデザイン性がある分、ロングカーディガンやトップスはシンプルにベーシックなカラーで統一するとコーデのバランスが良いですよ。
またタイトシルエットのスカ―トを選ぶと、デザイン性が合ってもうるさくならずおすすめです♪

全体的にシンプルな分、アクセサリーで差を付けてみて!

ロングカーディガン×スカートのバランス◎コーデ⑨キャミソールスカート

ロングカーディガンを着た女性

wear.jp

ちょっとラフに過ごしたい日は、キャミソールスカートとロングカーディガンの組み合わせがおすすめ。
もちろん靴はスニーカーでカジュアルに統一しましょう♡

こちらのコーデのポイントは、1つテーマカラーを決めること。
このコーデでは、ブラックをテーマにしているので全体的にまとまりがあり引き締まって見えますよね。

コーデがラフな分、メガネや帽子などを合わせ小物でおしゃれを楽しみましょう♪

ロングカーディガン×スカートのバランス◎コーデ⑩アニマル柄スカート

ロングカーディガンを着た女性

wear.jp

シンプルなロングカーディガンとアニマル柄スカートも、メリハリが出る組み合わせ。
1つ特徴的な柄のアイテムを持ってくることで、コーデのアクセントになります♡
ちょっとゆったりしたシルエットのロングカーディガンとのバランスも良く、おすすめですよ。

主張が激しくちょっと組み合わせに困りそうなアニマル柄のスカートも、隠れる部分も多いロングカーディガンとなら挑戦しやすそう。
ロングカーディガンはざっくり編みのニット素材だと抜け感が出て、女性らしさもアピールできますよ。
いかがでしたか♡ロングカーディガン×スカートのコーデを10スタイルご紹介しました。
ラフなものから、モテ意識の組み合わせまで様々なスタイルが叶います。
ロングカーディガン×スカートのコーデはバランスが難しそうに見えますが、それぞれの厚みやシルエットに合わせ足元を考えれば自由自在なんです!
気温差の激しい季節の変わり目こそ使ってほしい組み合わせです♪

【関連記事】人気色は?カラー✕カラーで作る2019年春スカートの旬コーデ

女っぽいコーデが簡単に仕上がるカラースカートは、ここ数年ずっと人気のアイテムです。2019...

ロングカーディガン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる