GWのおでかけに着たい♪おすすめのグリーンアイテムを使ったコーデ術

FASHION

グリーンは自然を連想させるカラー。
2018年は2017年からトレンド継続中の、カーキやモスグリーンといったアースカラーだけでなく、明るく鮮やかなミントグリーンやエメラルドグリーンなど、さまざまな色味のグリーンアイテムが登場しています。
新緑を思わせるグリーンのファッションアイテムを使ったコーデはGW(ゴールデンウィーク)のおでかけにおすすめ♪
そこで、はじめてグリーンコーデをする人でも大人可愛い着こなしができる、グリーンのアイテムを使ったおすすめのコーデをご紹介します。

梅本ちよ
梅本ちよ
2018.04.24

GWにおすすめなグリーンコーデ①ヘルシーなカシュクールワンピ

出典:wear.jp

最初にご紹介するGWにおすすめなグリーンコーデは「ヘルシーなカシュクールワンピ」を使ったコーデです。
N. Natural Beauty Basic(エヌ ナチュラルビューティーベーシック)のエレガントなカシュクールワンピースは、きれいなシルエットが印象的なハリのあるコットン100%素材のグリーンワンピースです。

裏地付きなため1枚でコーデが完成しますが、胸元の開き具合が気になる人はベアトップキャミソールなどの着用がおすすめ♪

デートやディナーなどさまざまなシーンで使いやすいグリーンワンピースです。
共布のベルトでウエストをマークすればメリハリのあるシルエットが完成します。

きちんとした雰囲気に着こなしやすいグリーンワンピースですが、あえてカゴバッグやサンダルでリゾートライクにコーデするのがおすすめです♡

GWにおすすめなグリーンコーデ②青みがかったグリーンのシャツワンピ

出典:wear.jp

次にご紹介するGWにおすすめなグリーンコーデは「青みがかったグリーンのシャツワンピ」を使ったコーデです。
深みのあるグリーンのベーシックな開襟シャツワンピースはきちんとした印象に着こなせるアイテムです。

シンプルな襟の形が顔周りをすっきりと見せてくれます。

ボタンを全部開けて、ロングガウンのように羽織るコーデもおすすめ♪

共布のベルトを使ってリボン結びをするだけでなく、手持ちのベルトをアレンジするのもおおすすめです。

シンプルなシルエットのグリーンワンピースなのでコルセットや幅広のベルトを合わせても可愛く着こなせますよ!

GWにおすすめなグリーンコーデ③さわやかな花柄のエプロンワンピース

出典:wear.jp

次にご紹介するGWにおすすめなグリーンコーデは「さわやかな花柄のエプロンワンピース」を使ったコーデです。
さわやかなミントグリーンが印象的な花柄のワンピースは、ちょっぴりクラシカルなテイストとやさしげな雰囲気があります。

淡いグリーンに白い模様が入っているため、無地に近い感覚でコーデしやすいです♪
コーデするアイテム次第でカジュアルにもフェミニンにもなりますよ。

ニットやTシャツを合わせてスカート風に着用しても可愛い♡

軽やかな質感の生地なのでマキシ丈でもさわやかな雰囲気を出せます。

羽織ものと合わせて縦のラインを活かした着やせコーデもおすすめです。

GWにおすすめなグリーンコーデ④オフショルバルーンブラウス

出典:wear.jp

次にご紹介するGWにおすすめなグリーンコーデは「オフショルバルーンブラウス」を使ったコーデです。
肩にゴムでギャザーを寄せたボリュームたっぷりのバルーンスリーブのオフショルダーは、ボリューミーな袖が首や肩の華奢さを強調し、デコルテのラインを美しく見せてくれます。

深みのあるグリーンのオフショルは、周囲との差をつけられるおすすめのアイテム!
麻混素材なので清涼感があり、春夏にぴったりです。

デニムやスカートなど幅広いコーデが楽しめます。
同素材のタックスカートとコーデしてワンピースのように着こなしても可愛いですよ♡

GWにおすすめなグリーンコーデ⑤モスグリーンのリネンテンセルブラウス

出典:wear.jp

次にご紹介するGWにおすすめなグリーンコーデは「モスグリーンのリネンテンセルブラウス」を使ったコーデです。
くすみのあるグリーンのキャンディスリーブブラウスは、着用するだけでトレンドライクな表情を作れるアイテムです。
深いVネックが顔周りをスッキリと見せてくれますよ。

とろみのあるリネンテンセル生地で作られているため、女性らしい雰囲気に着こなすことができておすすめです。

タイトスカートやパンプスとコーデしてきれい系に着こなしたり、ダメージデニムなどと合わせてカジュアルに着こなしてもおしゃれです。

GWにおすすめなグリーンコーデ⑥オンにもオフにも使える着回し力高めなブラウス

出典:wear.jp

次にご紹介するGWにおすすめなグリーンコーデは「オンにもオフにも使える着回し力高めなブラウス」を使ったコーデです。
コーデに華やかさをくれる、エレガントなフレアスリーブのグリーンブラウス。

しなやかなコットンレーヨン素材を使用しているため、きちんと感のある着こなしをしやすいところが特徴。
どんなボトムスにもコーデしやすく、オフはもちろん、オンにも使いやすい優秀なグリーンブラウスです。

気になる二の腕を効果的にカバーしたい人にもおすすめ♡

グリーンはさわやかさとあたたかみを併せ持つ中間色なため、ホワイトやブラックといったベーシックなカラーとコーデしやすいことが特徴です。
ギンガムチェックやドット模様などの定番柄との合わせもおすすめですよ♪

GWにおすすめなグリーンコーデ⑦ミントグリーン+ギャザースカート

出典:wear.jp

次にご紹介するGWにおすすめなグリーンコーデは「ミントグリーン+ギャザースカート」を使ったコーデです。
さわやかなミントグリーンは初夏の装いにぴったりなカラー♪
ボリューム感あふれるギャザーフレアスカートを軽やかに着こなすことができます。

中間色であるグリーンはホワイトやブラックなどのベーシックカラーとコーデしやすいため、色使いに迷ったらプレーンな白いシャツやブラウスとコーデしてみましょう。

GWにおすすめなグリーンコーデ⑧リネンライクな花柄マキシスカート

出典:wear.jp

次にご紹介するGWにおすすめなグリーンコーデは「リネンライクな花柄マキシスカート」を使ったコーデです。
リネンのような凹凸のある素材で作られた、春夏コーデの主役にしたい花柄のマキシ丈スカート♪
ふんわり広がるフレアシルエットが着用するだけでフェミニンなムードを漂わせます。

フロントに並んだボタンがヴィンテージ感を醸し出しています。

ビスチェやキャミソールのレイヤードでクラシカルなムードにコーデするもよし、シンプルなTシャツを合わせてスカートの存在感を際立たせてもよし♡

幅広ベルトと合わせてウエストにポイントを作ればスタイルアップも目指せますよ。

GWにおすすめなグリーンコーデ⑨カラーレースタイトスカート

出典:wear.jp

次にご紹介するGWにおすすめなグリーンコーデは「カラーレースタイトスカート」を使ったコーデです。
ボーダートップス、Tシャツ、デニムジャケット、スウェット、などのカジュアルアイテムとコーデしてあえてカジュアルダウンさせたい、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センス オブ プレイス バイ アーバンリサーチ)のレースタイトスカート♪

ベーシックカラーもいいですが、目にも鮮やかなグリーンをセレクトしてコントラストを楽しんではいかがでしょうか。

足元はスニーカーの他にもフラットサンダルやスポーツサンダルなどを選ぶと抜け感を演出できますよ。

フレアスリーブシャツやパンプスを合わせてフェミニンにコーデしても素敵です♡

GWにおすすめなグリーンコーデ⑩きれいめハイウェストパンツ

出典:wear.jp

最後にご紹介するGWにおすすめなグリーンコーデは「きれいめハイウェストパンツ」を使ったコーデです。
人気スタイリストの金子綾(かねこあや)さんと女性誌がコラボした、きれいなシルエットのグリーンハイウェストパンツ。

程よいハリ感のある素材で作られているため、きれいめにコーデできます。

ウエストはバックがゴム仕様となっているため、履き心地が楽ちんです。
たくさん動き回る日や旅先でのファッションにおすすめ♪

センタープレスとくるぶしが見える短め丈の相乗効果で、美脚に見えますよ♡

さまざまなグリーンのアイテムを使ったおすすめのコーデをご紹介しました。
グリーンは中間色なため、効果的に使用することができれば、やさしい雰囲気を作りやすいカラーだといえます。
くっきりとした鮮やかなグリーンのアイテムを主役に使うと、さわやかな初夏らしいコーデになります♪
グリーンコーデを上手に取り入れて、楽しいGWを過ごしてくださね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。