結婚したいなら今考えるべき!「結婚する気がない男」の特徴

LOVE

4MEEE世代の女子は、「そろそろ結婚したいな」なんて考えている人も多いですよね。
でも、もし出会った彼に結婚する気がなかったら……。あなたが結婚したいのであれば、要注意!
「結婚する気がない男」の特徴をご紹介します。

「結婚する気がない男」の特徴▶自分の意見を押し通そうとする

お互いに尊敬できるところがあって、一緒にいると気持ちが安らぐ。
そんな存在の彼と、いつまでもずっと一緒にいられたらいいなと思っている女子は、あなただけではないはず。

しかし、実際彼に結婚する気があるのかないのか、いまいちわからない……と悩んでいる女子も多いですよね。

結婚する気がない男性。その特徴の一つとして挙げられるのが、「自分の意見を押し通そうとする」ことです。
これは、喧嘩などで言い合いになった節だけでなく、どんな些細なシーンでも当てはまること。

例えば「今日のお夕飯は、カレーにしようか♪」と提案しても「カレーの気分じゃないから、オムライスにしない?」なんて言われてしまうことはありませんか?

何気ない日常のやり取りのように思えますが、これが毎回ではちょっと考えもの。
自分の意見を押し通そうとする彼のその姿勢からは、あなたに対しての思いやりが見られないのです。

「結婚する気がない男」の特徴▶結婚話になると、話題をそらす

これは、誰もが分かる典型的なタイプ。

あなたが彼に結婚話を持ち掛けた時だけでなく、他人の結婚の話題でも話題をそらすのであれば、それは「結婚する気がない男」の典型といえるでしょう。

友達の結婚式の話しや兄弟の結婚が決まった話など、‟結婚”の話題が出るたびに、彼の態度をチェックしてみてください。

「結婚する気がない男」の特徴▶友達や家族になかなか紹介してくれない

お互いを想い合っているのであれば、やっぱり友達や家族に紹介してもらいたいと思うのが女心。
そうした彼の行動からも、本気度が見えてきますよね♡

結婚する気がある男は、ナチュラルに友人とのお酒の席や家族でのご飯の席に彼女を誘うもの。

しかし「今○○忙しいんだって。」など、何かと理由をつけて紹介してもらえない場合には、‟結婚する気がない”という目で見るのが賢明ではないでしょうか。

「結婚する気がない男」の特徴▶あなたの意見の味方になってくれない

普段はそばに寄り添ってくれたりと優しい彼ですが、いざという時になぜか味方になってくれない……。そんな心当たりはありませんか?

それは、気持ちとしてはあなたのことを‟好き”なことに間違いはないのですが、結局は自分が優先順位の一番上に立っていて、なかなか結婚をしたいと思うような気持ちの余裕がない場合に考えられるパターンです。

そのまま時間をかけてお付き合いをする気持ちがある女子であればそのままでも良いかもしれませんが、今すぐにでも結婚をしたいと考えている女子は、少し考えものかもしれませんね。

「結婚する気がない男」の特徴▶生活習慣へのこだわりが強い

「生活習慣へのこだわりが強い=協調性に欠ける」という方程式を、頭に入れておきましょう。
インテリアにこだわりがあったり、掃除の手順がきっちり決まっていたり……。

これまでは「しっかり者なんだな」なんていう目線で見ていたかもしれませんが、それはつまり結婚をして相手に合わせるという考えがないともいえるのです。

特にインテリアや掃除に関しては、結婚後もめる原因になりがちな項目として上位に上がるもの。

今から彼の生活習慣へのこだわりにも目を向けて、結婚をする気があるかどうか見定めておくことも大切です。

あなたの彼に、当てはまる項目はありましたか?
悪気はなくても、なかなか相手に合わせられなかったり、まだまだ自分を一番と考えて過ごしたい男性も多いもの。
そうした男性は、‟今すぐ結婚したい”という女子とは、少し価値観が違うのかもしれません。