自力で足痩せ!モデルが毎日実践「リンパマッサージ」のポイント♪

自力で足痩せ!モデルが毎日実践「リンパマッサージ」のポイント♪

BEAUTY

モデルさんのようなすらり足に憧れる・・・そんな時は、やっぱりモデルさん直伝の方法を真似するのが一番。
中でも足の綺麗なモデルさんがこぞってやる事は、「エステに通う」でもなく、「セルフリンパマッサージ」が脚やせには効果大と噂です。
そんなセルフリンパマッサージのポイントを今回はピックアップしてみました♡

花田浩菜
花田浩菜
2021.04.21

「足やせ」にはセルフリンパマッサージが効果大!?

一番痩せたい、でも、痩せにくそう・・・と思う、「脚」のパーツのダイエット。
モデルさんのようなすらり脚にはやっぱり憧れます。

しかし、そんな脚やせに効果大とモデルさん達もこぞって行っている事は、実は自分で行う「毎日のリンパマッサージ」!

このリンパマッサージって、脚痩せには特によく効くそう。

今すぐ手軽に出来て、マッサージは激しい運動や難しい手順を必要としないので「毎日気軽に」続けられる方法なのもとても大きいですよね♪

むくみや余計な脂肪が取れ、ほっそり脚が手に入るセルフリンパマッサージ。正しいやり方の「ポイント」をご紹介しちゃいます♪

リンパマッサージ ポイント①「マッサージは下から上へ!」

脚痩せマッサージを行う方向はとっても大切。
常に注意しておきたいのは「マッサージは常に、下から上に向かって!」ということ。

これにはリンパ液や、血液は上から下に向かって流れやすいため、下に下に溜まってしまうのです。その結果むくみが起こってしまう為、マッサージをする事で下から上へ、リンパ節に向かって流してあげる事がとっても重要となってきます♪

「全て細かくやり方を覚える」のではなく、「下から上に、リンパ節に流してあげる!」ということが一番重要みたい。

リンパマッサージ ポイント②「マッサージ時には必ずクリームを!」

気をつけるべきポイントは、マッサージをする際には「必ずクリームを!」ということ。
何も塗らずにマッサージ行うと滑りが悪いため、皮膚が摩擦で傷ついてしまうそう!

マッサージクリームやオイルで自分にあったものを選ぶのがベスト♪
中でも短期痩せしたい場合には、スリミングマッサージクリーム等もとても効果が高まるのでオススメです♪

特にポイントは使い心地の良く肌荒れも少ないとうがらし成分が入っていないもの、保湿成分が高いもの!
最近では美容外科で使われる脂肪溶解注射と同じ成分が入っているスリミングクリーム等もあるので、効果が更に期待♡

リピアマッサージクリーム

¥2,800

販売サイトをチェック

リンパマッサージ ポイント③「リンパ節のあるひざ裏、太ももの付け根へ!」

やり方を覚える上で、重要なのは「リンパ節に流す!」という事。
リンパ節は「膝の裏」と、「太ももの付け根」にあるので、意識して行うと良いみたい♡

【基本のマッサージのやり方】
1、足首から膝裏にかけて、両手で包み込むようにして、さすります。
2、両手の親指の腹を使い、すねの外側にあるくぼみを刺激します。

3、片方の脚を立てて、両手の四本の指を使って膝の裏のくぼみをぎゅっと押します。

4、外側のももの、膝から太ももの付け根に向かって指先を使いつまんではなすを繰り返し、だんだん上へ

5、太ももの内側と側面とを左右の手を交互に使ってさすりあげます。

6、太ももに両手の平を当てて、しぼるような感じでさすりあげます!余分な脂肪をしぼり出すように意識して♡

7、脚の付け根の部分を、ぎゅっと手の平でプッシュして、一通り完成♪

いかがでしたか?
重要なのは「気持ちよい程度に、毎日続ける事」が大切なリンパマッサージ♪
やるとやらないではむくみ具合がかなり変わるそう!無理の無い気持ちよさで、生活に取り入れてほっそり脚をおうちで目指しちゃいましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。