汗によるニオイ、肌トラブル……ちょっとした汗ケアで快適に過ごそ♪

BEAUTY

そろそろ汗が気になる季節。
汗とは、上手く付き合っていきたいです。
ここではちょっとした汗ケアで、暑い夏を快適ライフにする方法をご紹介します☆

<ちょっとした汗ケア①>汗の付いたサンダル

サンダルの季節になり汗ばむ季節になると、足も汗をかきます。

サンダルにも、もちろん汗が付きます。
そんなサンダルを履き続けると、臭いが気になったり、サンダルに汚れが付いてしまったり…

帰宅したら汗のついたサンダルは、すぐに布で拭き取ることをおすすめします。

さらに、風通しのいい所に置いておきましょう!この一手間が、足元を快適にしてくれます♪

<ちょっとした汗ケア②>帰宅後、汗をかいた服を脱ぐ

「汗をかいた服はすぐに脱いで!」と小さい頃言われましたが、大人になると面倒だなと思ってしまうことも。

当たり前のことですが、汗をかいた服はすぐに脱ぎましょう。
このちょっとの一手間が、大きな体調管理に繋がります。

汗をかいた服を着ていると、寒くなってきます。
汗冷えはあっという間に、風邪の原因に繋がってしまいます。

特に運動後は、絶対着替えて下さい。

<ちょっとした汗ケア③>汗対策インナー

引用:www.uniqlo.com

汗によるムレなど、汗って不快になることが多いです。
その不快感を和らげる為には、汗対策のインナーを取り入れるのがおすすめです。

こちらは、UNIQLO(ユニクロ)の『エアリズム』。心地良い着心地で大人気です。

私も、夏になるとインナーはエアリズムばかりです。
インナーだけで、こんなに快適になるのかと驚かされます。

WOMEN エアリズム超快適キャミソール

¥1,620

販売サイトをチェック

<ちょっとした汗ケア④>肌トラブル対策

汗をかく季節特有の、肌トラブルがあります。

『あせも』は夏のお悩みのひとつ。
肌を露出する服が増える夏は、肌トラブルは特に避けたい!

汗をかいてそのまま、というのは良くありません。汗はきちんと、拭き取りましょう。
また痒いからと強くかけば、跡になってしまいます。薬を塗るなど、かかずに対処しましょう。

通気性の良い服を着たり……肌トラブル対策もお忘れなく。

ちょっとした汗ケアでした。
どれも大変なものではなく、毎日のちょっとしたケア。
汗と上手に付き合って、夏を快適に楽しく過ごしましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。