歯が黄ばんでちゃ笑顔が台無し!歯を真っ白にするテクニック♡

今すぐ鏡の前でにっこり笑ってみて!歯が黄ばんでいたりしませんか?
どんなに笑顔が可愛くても歯が黄ばんでちゃ台無しです!今回は黄ばんだ歯を白くするテクニックをご紹介します♡

歯が黄ばんでいくメカニズム

歯磨きを毎日していても歯が黄ばんでいくのは『生活習慣』が大きく関係していることがあります。

食事に関して言えば、コーヒーを一日2杯以上飲んだり、赤ワインやソースなど色の濃い食べ物が好きな人は要注意!
タバコを吸う人もヤニがついてしまいます。

虫歯になりやすい人や歯を磨くときに力を入れてごしごしと磨く人も、歯の磨き方が正しくないので改善することをオススメします。

歯を白くするテクニック① 正しく歯を磨く

歯を白くするにはまず正しく歯が磨けていることが重要。

歯磨きは食後30分以内にするのが良いといわれています。
少なくとも、朝と夜寝る前は絶対に磨きましょう。

歯ブラシの持ち方としてはペンを持つときのような持ち方で力を入れすぎないように磨きましょう。

歯周ポケットにブラシが少し入るように歯と歯茎の間に45度くらいの角度で歯ブラシを当てます。毛先を揺らすように1本ずつ丁寧に磨きましょう♪

歯を白くするテクニック② オーガニックの歯磨きセットを使う

www.takakura.co.jp

普段の歯磨きの時に気を付けられるのは歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュなどがありますね。

今は日本製のものや輸入物などたくさんの歯磨き粉が発売されていますが、今回はオーガニックの歯磨きケアセットをご紹介!

この歯磨き粉はコラーゲン生成や止血に優れているといわれるドラゴンブラッドエキスを配合していて歯茎を引き締めてくれます。

マウスウォッシュは歯磨きの仕上げや歯の乾燥が気になるときにやるとより歯を綺麗に保てます♡

歯を白くするテクニック③ プロの手を借りる

もっと劇的に歯を真っ白にしたいという人はホワイトニングしちゃいましょう!

歯医者さんでしてもらうこともできますが、今は歯のホワイトニング専門店もいくつかあります。

一本当たり~円などのものもあり、「ポイントでここだけもうちょっと白くしたい!」という場合も便利です♡

また、専門店に行って自分でホワイトニング剤を塗る制度のお店もあるので、4000円以下で全部の歯をホワイトニングすることも可能です!
いかがでしたか?歯が真っ白だとメイク映えて、笑顔もより輝きます♡
歯磨きを見直すと口臭対策や虫歯対策にもなるので是非参考にしてみてくださいね♡

歯磨き ホワイトニング テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋山れい

KOKA49期♡Tsuda College♡SNSD♡Ariana♡Victorias'Secret♡美容とファッションだいすきな女子大生キュレータ…

>もっとみる