本当のところ、外国人との違いって?日本人ならではの体の悩みとは

BEAUTY

外国人と日本人の違いについて考えたことがありますか?実は、双方には体の様々な違いがあるのです。

知れば知るほど、へぇ~と驚く発見に出会えるはず♡そこで今回、意外と知られていない外国人と日本人の体の違いや悩みについてご紹介していきます。

欧米人とアジア人の体の悩みと違いとは?

皆さんは欧米人とアジア人の体の悩みや違いはどんなところだと思いますか?
顔の彫りの違い、眼の色の違い、スタイルの違いなど、見た目の違いなら明らかにわかるはず♡

この違いには遺伝や食生活や環境など、複数の要因が関係していると考えられています。
欧米人を羨ましいと思う日本人は多いかもしれませんが、お互いに違いがあるからこそ個性が引き立つのです。

実は、欧米人とアジア人の違いは見た目だけではありません。
体毛や体臭など、見た目ではわからない部分にも違いがあるのです。
体毛や体臭は、誰にも言えないコンプレックスとして悩んでいる人も多いのです。

ビジュアル面でアジア人は欧米人に敵わない部分もあるかもしれませんが、アジアンビューティーな魅力は世界で認められています。

持って生まれたものなので自分の長所だと思って受け止めることも必要ですが、いつまでもくよくよ悩むくらいならコンプレックスは解消するのが一番ですよね♡

海外セレブで話題のダイエット方法は、日本人には向かない場合も?

最新のダイエット方法の発信源といえば、美のカリスマである海外セレブの方たちですよね。
美しく痩せた彼女たちのダイエット方法は日本の女性誌でも流行のダイエットとして取り上げられることが多く、美意識の高い女性ならすぐに興味を持つはず♡

しかしながら海外セレブで話題のダイエット方法は、日本人には向かない場合もあるのです。

理由としては欧米人と日本人では主食や普段摂る食事が異なるため、ダイエットの効果に大きく関係しているといわれています。

欧米人の主食は肉がメインに対して日本人はお米がメインですが、近年では日本人の食事も欧米化しているといわれています。

但し、生まれ持った筋肉量や体質そのものが異なるため、欧米人のダイエット方法を行ったとしても同じ結果が出るとは限らないのです。

日本にダイエットが到来した際に、日本人向けに改良されているものも多くあるので、そういったものならダイエットにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

日本製のダイエットサプリメントは日本人向けに製法されているため、海外のダイエットサプリメントと比較すると効能をやや抑えています。
海外のダイエットサプリメントは、日本人には効能が強すぎるものもあります。

確実に結果を出したいという人におすすめですが、瘦せたいからといって摂取すると効果が効き過ぎて体調を崩してしまう恐れもあるので、摂取する前に専門医に相談するのがおすすめです。

日本人女性に多い体の悩みとは?

日本人女性に多い体の悩みは、フラットなスタイルにコンプレックスを抱く人が多いようです。

欧米人女性のようなメリハリのある完璧なスタイルに、憧れを持つ女性は多いはず♡
欧米人女性と日本人女性の体型の違いには、骨盤の位置や筋肉が大きく関係しているといわれています。

美意識の高い欧米人女性は、10頭身のパーフェクトスタイルの人たちばかりです。
それは、普段からトレーニングでボディを引き締めていることも一つの理由ですが、骨格自体が細長く筋肉の発達により骨盤が前傾しているため、上向きのヒップやスラッとした美脚など抜群のスタイルを誇るのです。

日本人だからといって、メリハリのあるスタイルを諦める必要はありません。
骨盤が後傾気味の日本人は、骨盤を前傾させるトレーニングをすることがパーフェクトスタイルへの第一歩です。

骨盤を前傾させるなら、大腰筋を鍛えるのがおすすめです。
大腰筋は大腰筋と腸骨筋から成るもので、上半身と下半身を繋げている筋肉です。

大腰筋を鍛えるには、椅子を使ったトレーニングが効果的です。
大腰筋を鍛えて、欧米人女性のようなメリハリボディを手に入れましょう!

欧米人女性に多い体の悩みとは?

欧米人女性に多い体の悩みは、お尻の悩みです。
日本では胸の大きさや形を気にする女性が多いように、欧米ではお尻の大きさや形を気にする女性が多いのです。

欧米では美尻の持ち主ほど異性からモテるといわれています。
欧米人女性にとって、モテる要素の一つであるお尻を鍛えることは当たり前なのです。

欧米人女性は、元々骨盤が前傾しているため突き出た美尻の持ち主なのですが、さらに立体感のある分厚いお尻が美しいと考えられています。
そのため、お尻の美しさをさらに追求する人は、お尻に異物を注入してサイズを大きくする「豊尻手術」という美容整形を受ける人までいるのだそう。

欧米人女性と日本人女性の体の悩みに共通していることは、異性が求める女性のボディに近づきたいという点です。

異性が求めている理想のボディを女性は自然と意識していて、お尻や胸は大きい方が良いという風潮があります。
男性の視線がなければ、女性はスタイルにここまで気にすることなく過ごせるのかもしれませんね♡

日本人と外国人の体の違い①体型

日本人と外国人の体の違いは、やはり「体型」ではないでしょうか。
外国人の方が日本人よりも、バランスの良い体型なのは誰もが承知していることです。

デニムとシャツのシンプルなコーディネートも、外国人の方がオシャレに着こなせるのはバランスのとれた体型である証です。
外国人の体型は身長が高いのはもちろんのこと、胸やお尻にはボリュームがあるのに対して、脚やお腹は引き締まっているので日本人にとって憧れの体型だといえます。

完璧な体型は努力なしで維持することは難しいですが、生まれつき外国人の方が日本人よりも体型が整っているのは事実です。
それは、骨格や筋肉が日本人に比べて外国人の方が発達しているため、隙のない美しい体型なのです。

とくに外国人は後ろの筋肉が発達しているので、キュッと上がったヒップや後ろに緩やかに反った肩ラインがバックスタイルを美しくみせます。
日本人も外国人のように後ろの筋肉を鍛えることが、美しい体型に近づくための第一歩です♡

日本人と外国人の体の違い②体臭

日本人と外国人の体の違いは、体臭に大きな違いがあるといわれています。
外国人の方が日本人に比べると体臭が強いのだそう。
また男女差でも体臭の強さに違いがあり、皮脂などの分泌が多い男性の方が女性よりも体臭が強いといわれています。

体臭は普段から摂っている食事、皮脂・汗・垢、皮膚の常在菌などが原因で、独特の体の臭いが発生するといわれています。
この中でも注目したいのは、普段から摂っている食事です。
外国人の主食である肉には脂肪が多く含まれていて、脂肪の摂取量が多いと皮脂が過剰に分泌されて酸化した皮脂が強い臭いを発生させます。

日本人も割と肉を食べる人種ではありますが、魚や野菜や大豆類などの食品もバランス良く食べているおかげで、食物繊維やビタミンB1やビタミンEなどの栄養素が体臭の基となる皮脂分泌を抑制して体臭を抑える働きをします。

普段から口にしているものは、健康状態だけでなく臭いにも影響するので、栄養バランスのとれた食事はとても大切ですね♡

日本人と外国人の体の違い③体毛

日本人と外国人の体の違いは、体毛の色やボリュームに違いがあります。
外国人の毛髪が美しいブロンドヘアーのように、体毛も同じブロンドカラーをしています。

また体毛の量も日本人に比べると外国人の方がボリュームがあるのだそう。
体毛の違いは、遺伝的な要素が大きく関係しています。

お国柄により多少の違いはありますが、外国の女性は体毛へのこだわりが強いのだそう♡
とくに、アンダーヘアを処理するのはエチケットのうちだと考えている女性が多いといわれています。

アンダーへアが処理されていないと、異性がドン引きすることもあるのだとか……。
全ての人がそうだとは限りませんが、外国人の男性をメロメロにさせたいなら、アンダーヘアの処理は必須なのかもしれませんね♡

日本人と外国人の体の違いが気になる!悩みを解決する方法①体質にあった改善方法をチェックする

日本人と外国人の体の違いが気になるなら、体質にあった改善方法をチェックするのがおすすめです。

人はそれぞれ環境要因や遺伝的素因によって体の性質が異なります。
とくに日本人と外国人では長い年月のなかで体質に大きな違いがあるのは当然のことで、自分たちに合った改善方法を見つけ出すことが重要です。

例えば、ダイエットをするなら自分の体質に合った方法を選ぶのが効率的です。
体質に合わないままダイエットを続けていても、思うような成果が得られず時間だけを費やしてしまうことに……。

そうなる前に、自分の体質を知ることが体の悩みを解決するための最善策なのです。

大事な体に関することなので自分の体質に合っていない方法だと感じたら、すぐに中断しましょう。
体の弱い人やアレルギーを持っている人は、専門医に相談してみるのもおすすめです。

日本人と外国人の体の違いが気になる!悩みを解決する方法②自宅で解決する方法をチェックする

日本人と外国人の体の違いが気になるなら、自宅で解決する方法をチェックするのがおすすめです。

体の悩みはなかなか人には話せないデリケートな悩みが多いので、自宅で解決するのが一番です。
人の目を気にすることなく、体の悩みの解決に取り組むことができます。

日本人と外国人の体の違いを自宅で解決方法をチェックするなら、以下の方法がおすすめです。
インターネットで検索する方法があります。
世界中の最新の情報を自宅にいながら知ることができるので、その中から自分の体質に合った体の解決方法を探すことができます。

専門誌や雑誌などを読んで解決策をチェックするのもおすすめです。
とくに美容雑誌は最新のダイエットや美容方法が載っているので、いち早く情報をチェックしてみましょう♡

日本人と外国人の体の違いが気になる!悩みを解決する方法③専門のクリニックや美容外科クリニックに頼る

日本人と外国人の体の違いが気になり悩みを解決したい方には、専門クリニックに通うという方法もあります。

プロの意見を聞いて少しでも悩みを軽くできたらいいですよね。
有名なクリニックとしては、下記があります。

・東京ジェイズクリニック
日本では珍しい豊尻手術を行っている開業から10年以上になる形成・美容外科(東京都港区に在中)

・品川美容外科
美と安全へのこだわりが徹底している老舗美容外科(札幌院から沖縄院まで全国に45院在中)
また、クリニックで行われている治療法としては、下記があります。

・ヒップアップ・豊尻手術
・ヒップアッププロテーゼ

いかがでしたか?
体の悩みは女性にとって深刻な悩みですよね。

悩みの大きさに違いがあるかもしれませんが、誰しもコンプレックスに感じている部分はあるはずです。

自分に合った解決策を見つけて、一日でも早く解決できるように励んでみてくださいね!