お仕事終わりの癒しに♪2018年4月スタートのおすすめドラマ8選

Cover image: www.fujitv.co.jp

主人公に感情移入したり、スリリングな展開にハラハラしたりと、時間を忘れて楽しめるところがドラマにハマってしまう理由のひとつ。
お気に入りのドラマが終わってしまうと空虚感に包まれてしまう人もいるほど……
そんなときは、新しいドラマに没頭することがおすすめです♪
2018年4月スタートの最新ドラマの中から、特におすすめなドラマの見どころや注目ポイントをご紹介します。

4月開始のおすすめドラマ①コンフィデンスマンJP

www.fujitv.co.jp

最初にご紹介する2018年4月スタートのおすすめドラマは、4/9(月)夜9時スタートの「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)です。
「コンフィデンスマンJP」は長澤まさみ(ながさわまさみ)さん、東出昌大(ひがしでまさひろ)さん、小日向文世(こひなたふみよ)さんらが演じる詐欺師チームが芸能界や美容業界などさまざまな世界を舞台に、だましだまされあうエンターテインメントコメディドラマ。

脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した古沢良太さんです♪

映画「オーシャンズイレブン」や「ミッションインポッシブル」などが好きな人に特におすすめのドラマですよ♡

長澤まさみさん演じる「ダー子」が劇中で見せるさまざまな変装、個性豊かな詐欺師たちのチームワーク、何が本当で何が嘘なのかわからない展開などが面白い4月開始のドラマです。

コンフィデンスマンJP 公式HP

4月開始のおすすめドラマ②Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

www.ntv.co.jp

次にご紹介する2018年4月スタートのおすすめドラマは、4/14(土)夜10時スタート「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系)です。
パワハラや社内恋愛など、どこの会社にもありそうな問題を悪魔的な魅力を秘めた人事コンサルタントが大胆な方法で解決していく痛快なドラマ。

人事コンサルタント、椿眞子を演じるのはゴールデンタイムの帯ドラマ初主演となる菜々緒(ななお)さん。
うっとりするような脚線美はもちろん、ミステリアスな役柄やクールな決めセリフに注目です♡

また、椿眞子に翻弄される新入社員役にはSexy Zone(セクシーゾーン)の佐藤勝利(さとうしょうり)さんがキャスティングされています。

現実世界では解決しにくい問題にどう切り込んで対処していくのかが見どころの4月開始のドラマ。
1話完結型なので気軽に見られる点も魅力です。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 公式HP

4月開始のおすすめドラマ③花のち晴れ~花男 Next Season~

www.tbs.co.jp

次にご紹介する2018年4月スタートのおすすめドラマは、4/17(火)夜10時スタート「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)です。
大ヒット漫画「花より男子」の10年後の世界を描いた続編「花のち晴れ~花男 Next Season~」が待望のドラマ化。

主人公の江戸川音を演じるのは、杉咲花(すぎさきはな)さん♪
子役時代から数多くのドラマやテレビCMに出演し、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞と新人俳優賞を獲得した実力の持ち主です。

また、第2の道明寺としてがんばるも実はヘタレ男子な内面を持つ神楽木晴役にはKing & Prince(キング アンド プリンス)の平野紫耀(ひらのしょう)さんがキャスティング。

甘酸っぱい青春時代の記憶がよみがえるような、学園ラブストーリーとして仕上がっていておすすめです。

宇多田ヒカルさんがこちらのドラマのために書き下ろしたイメージソングにも注目。

花のち晴れ~花男 Next Season~」 公式HP

4月開始のおすすめドラマ④未解決の女 警視庁文書捜査官

www.tv-asahi.co.jp

次にご紹介する2018年4月スタートのおすすめドラマは、4/19(木)夜9時スタート「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日系)です。
木曜ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」は、実在の「未解決事件専従班」をモデルに「文字解読係」に所属している2人の女刑事が、遺留品や捜査資料に遺された文字を頼りに事件を解決していくミステリードラマ。

刑事ドラマの見どころといえば、刑事同士のかけあい!
波瑠(はる)さんと鈴木京香(すずききょうか)さんが女刑事のバディ(相棒)役として、何もかもが正反対な凸凹コンビを演じます。

爽快感のあるストーリーや、最初はうまくかみあわない2人が、だんだんと名コンビへ成長していく過程が見どころな4月開始のドラマです。

未解決の女 警視庁文書捜査官 公式HP

4月開始のおすすめドラマ⑤モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-

www.fujitv.co.jp

次にご紹介する2018年4月スタートのおすすめドラマは、4/19(火)夜10時スタート「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」(フジテレビ系)です。
「モンテ・クリスト伯」は無実の罪で牢獄に閉じ込められた主人公が脱獄後に成功をおさめ大金を手にし、自身を陥れた人々に復讐していくフランスの文学作品。

日本では「巌窟王」という名前でも知られ、さまざまな映画、舞台、ドラマの題材としてとりあげられてきた人気作品です。

「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」の主人公と主題歌を担当するのはディーン・フジオカさん。

綿密な計画とともに憎い相手に復讐していく過程で、どのように愛する女性に向き合い、人間性を取り戻していくのかが見どころのドラマとなっています。

物語の中で重要なカギを握るヒロイン役には山本美月(やまもとみづき)さんが起用されており、主人公の恋敵となる役どころには関ジャニ∞(カンジャニエイト)の大倉忠義(おおくらただよし)さんがキャスティング。

複雑な人間模様や、奥深いストーリーを楽しめるおすすめの4月開始のドラマです。

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐- 公式HP

4月開始のおすすめドラマ⑥家政夫のミタゾノ

www.tv-asahi.co.jp

次にご紹介する2018年4月スタートのおすすめドラマは、4/20(金)夜11時15分スタート「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)です。
2016年10月に放送され、大きな反響を生んだドラマ「家政夫のミタゾノ」が待望のカムバック。

TOKIO(トキオ)の松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん演じる女装の家政夫、三田園薫の存在感が突き抜ける、ヒューマンドラマです。

主人公は家庭の内情を覗き見て、家庭を崩壊させることが趣味。
主人公が派遣された家庭は、秘密が暴かれてめちゃくちゃになってしまうのですが、秘密がなくなることによって逆に家庭の問題が解決してしまうという展開です。

また、劇中で披露される現実でもすぐに応用可能な家事テクニックや、城島茂さん扮する島茂子の主題歌にも注目です。

家政夫のミタゾノ 公式HP

4月開始のおすすめドラマ⑦おっさんずラブ

www.tv-asahi.co.jp

次にご紹介する2018年4月スタートのおすすめドラマは、4/21(土)夜11時15分スタート「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)です。
「おっさんずラブ」は、おじさんたちの恋物語をテーマにしたラブコメディードラマ。
2016年の年末に単発ドラマとして放映され、大きな話題を呼んだドラマです!

主人公は、どこにでもいるちょっぴり冴えない普通のサラリーマン。
普通のドラマとちょっと違うのは、1人の男性をめぐって2人の男性が火花を散らすところです。
主人公は上司とイケメンの後輩ルームメイトから同時に愛を打ち明けられ、たじたじになってしまいます。

主人公を演じるのは田中圭一(たなかけいいち)さん。
そして、主人公に恋する上司役を、吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん、イケメン後輩役を林遣都(はやしけんと)さんが演じます。

こちらドラマの見どころはなんといっても上司、黒澤武蔵の乙女っぷりと、自分の意志とは裏腹に男たちに振り回されてうろたえる主人公の様子。

ときには笑い、ときには一途でピュアな展開にほろっとさせられる新感覚な4月開始のドラマです。

おっさんずラブ 公式HP

4月開始のおすすめドラマ⑧ブラックペアン

www.tbs.co.jp

次にご紹介する2018年4月スタートのおすすめドラマは、4/22(日)夜9時スタート「ブラックペアン」(TBS系)です。
人気作家、海堂尊(かいどうたける)さんのミステリー長編小説「チーム・バチスタの栄光」シリーズの原点となる作品「ブラックペアン1988」がドラマ化。

驚異的な手術成功率を持つ孤高の天才外科医と、最新鋭の最新医療器具の導入をめぐる周囲の対立を描いたドラマです。

よくあるミステリーものとは一線を画し、医学の限界、巨大な組織へ立ち向かう主人公の姿、病院・医療機器メーカー・厚生労働省の癒着問題という大きなテーマを取り扱った、壮大な医療ドラマに仕上がっています。

主人公、渡海征司郎を演じるのは日曜劇場に初出演する二宮和也(にのみやかずなり)さん。

キーアイテムであり、謎の存在である「ブラックペアン」がどんな意味を持っているのか、最終回まで目が離せないおすすめの4月開始のドラマです。

ブラックペアン 公式HP

おすすめの2018年4月スタートのドラマはいかがでしたか?
見てみたいと思えるドラマは見つかりましたか?
もし、初回を見逃してしまっても、TVer(ティーバー)や各民放の見逃し配信サービスを利用すれば安心です。
ぜひ、お気に入りのドラマを見つけて、心ゆくまで楽しんでくださいね。

【関連記事】混雑回避で快適なお休み時間♡大型連休はおうちで過ごしませんか?

ゴールデンウィークやお盆など、大型連休はどこに行っても人混み・人混み・人混み……。せっか...

ドラマ 4月 おすすめ 2018年

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる