20代・30代必見!春の結婚式におすすめの服装で魅せるコーデ

Cover image: zozo.jp

春になって、結婚式などのお呼ばれに参列する機会が増えた人も多いのではないでしょうか。
「どのようなコーデで参列しよう……?」と悩む人に向けて、春の美しい花嫁を引き立たせる、おすすめの結婚式コーデをご紹介します♡

春の結婚式におすすめのコーデ①グリーン系を選ぶ

結婚式コーデの女性

wear.jp

春の結婚式には、季節感を感じるグリーン系のレースのワンピースがおすすめです。

ホワイトに近いカラーだと主役の花嫁さんに失礼なので、しっかりと色が入ったアイテムを選びましょう。

2019年春は、くすみがかったパステルカラーがトレンドとして注目を集めていますよね。
トレンドカラーを取り入れることで、「やっぱりおしゃれ♡」といわれること間違いなしです。

春の結婚式におすすめのコーデ②シアースリーブのブラックを選ぶ

結婚式コーデの女性

wear.jp

結婚式コーデの定番といえば、やっぱりブラックは外せません!

大人可愛く、そしておしゃれに見えるオールインワンは、4MEEE世代から注目を集めているアイテムです。

カラーはブラックを選ぶのであれば、春らしい抜け感を演出できるシアースリーブがおすすめ♡
軽さと上品さの両方をゲットできる、注目のディテールです。

春の結婚式におすすめのコーデ③刺繍がアクセントになったブラックのワンピース

結婚式コーデの女性

wear.jp

先ほどご紹介したいのはブラックのオールインワンでしたが、定番的な人気を誇っているのは、ブラックのワンピースです。

春の結婚式コーデを華やかに見せてくれるのは、刺繍が入ったデザイン♡

華やかなうえに大人っぽさも演出してくれる、アラサー女子におすすめのデザインです。
写真のように、足元が透けて見えるデザインを選ぶと、春でも重たく見えず、涼しげな雰囲気を演出できますよ。

春の結婚式におすすめのコーデ④春らしいブルーを選ぶ

結婚式コーデの女性

wear.jp

結婚式コーデに春らしさを演出するのであれば、色選びはとても重要です。

2019年春は、爽やかなブルーのドレスを選ぶのがおしゃれ!

明るいブルーは、春らしく見えるだけでなくお肌の色をきれいに見せてくれる、美人見えカラー♡
足元には締め色のブラックを取り入れて、バランスよく着こなすのがスタイルアップの秘訣です。

春の結婚式におすすめのコーデ⑤長袖を選ぶ

結婚式コーデの女性

wear.jp

春の結婚式に参列するときには、羽織ものが欠かせません。

ノースリーブや半袖のドレスの上にボレロなどの羽織ものを重ねるコーデが定番ですが、ドレスを主役にして着こなしたいのであれば、羽織ものがいらない長袖を選ぶのがGOOD!

ハイネック×フリルのレトロなデザインは、足元にソックスを合わせて雰囲気を盛り上げるのがおすすめです。

春の結婚式におすすめのコーデ⑥ベージュのボレロを選ぶ

結婚式コーデの女性

wear.jp

結婚式コーデの定番であるブラックのワンピースは、すでに持っているという人も多いのではないでしょうか。

シーズンレスで着られるのがメリットのブラックのワンピースを春らしく着こなすのであれば、ボレロなどの羽織ものにベージュを選ぶのが◎

明るさがプラスされることで、春らしさを演出できますよ♡

春の結婚式におすすめのコーデ⑦くすみカラーを選ぶ

結婚式コーデの女性

wear.jp

大人っぽさを重視した結婚式コーデには、くすみカラーがおすすめ。

シルエットが美しいくすみピンクのドレスは、上品な光沢感が魅力的です。

肩にあしらわれたレース使いが大人っぽく、露出を抑えたデザインが、大人なムードを盛り上げてくれますよ。
バッグでトレンドのパイソン柄をプラスすれば、おしゃれ度アップ間違いなしです!

春の結婚式におすすめのコーデ⑧ブルーのオールインワン

結婚式コーデの女性

wear.jp

ここ数年で、定番のワンピースだけでなく、おしゃれ見えするオールインワンを選ぶ人がぐんと増えています。

まだまだ一番人気として注目を集めているのはブラックですが、2019年春らしさを演出した結婚式コーデに仕上げるのであれば、断然ブルーがおすすめ♡

品良く華やかに決まるブルーのオールインワンは、大人女子に良く似合うアイテムですよ。

春の結婚式におすすめのコーデ⑨デコルテのシアー感を楽しむ

結婚式コーデの女性

wear.jp

数ある結婚式コーデの中でも、季節を問わず活躍してくれるのが、ブラックのワンピース。

大人可愛いコーデに見せてくれるのは、写真のように膝が隠れて袖のあるデザインです。

春にブラックのワンピースを着て結婚式に参列するのであれば、羽織ものいらずな袖付きデザインが◎
デコルテに透け感があるデザインを選べば、春らしい爽やかな印象で着こなすことができますよ。

春の結婚式におすすめのコーデ⑩ジャケットを肩掛けする

結婚式コーデの女性

wear.jp

まだ肌寒い日の春の結婚式では、羽織ものが必要不可欠です。

結婚式コーデでよく目にするショールやボレロでも良いのですが、2019年春らしさを演出するのであれば、グレンチェック柄のジャケットを肩掛けするスタイルが◎

カッチリ感のあるジャケットも、きちっと羽織るのではなく肩掛けにするなど、着こなし方で工夫をするだけで、印象的な春コーデに仕上がります。

春の結婚式におすすめのコーデ⑪ジュエリーに統一感を演出する

結婚式コーデの女性

wear.jp

春に限らず、結婚式コーデにはジュエリーやアクセサリーが欠かせません。

着用するアイテムに注意を払うだけでなく、小物使いまで意識するのが、真のおしゃれさん!

2019年春におすすめしたいのが、ネックレスやピアス、リングのイメージを統一したコーデです。
新鮮で顔周りが華やぐので、ぜひ試してみてくださいね。

春の結婚式におすすめのコーデ⑫プリントアイテムを選ぶ

結婚式コーデの女性

wear.jp

春を感じる黄色い小花柄プリントのワンピース♡

2019年春トレンドのカシュクールデザインのワンピースで、前身頃を2本の紐で重ね合わせて止める珍しいデザインが印象的です。

くるぶしにかかるかかからないかの丈感にまでこだわって、大人可愛い結婚式コーデに仕上げてくださいね。

春の結婚式におすすめのコーデ⑬ベージュのジャケットを羽織る

結婚式コーデの女性

wear.jp

ブラックのワンピースを春の結婚式で着るのであれば、羽織ものは明るいカラーが◎

先ほどもブラックのワンピースにベージュのボレロを羽織ったコーデをご紹介しましたが、フェミニン派ではない人には、ベージュのジャケットがおすすめです。

着流し風のデザインを選んで、こなれ感を演出してみてくださいね。

春の結婚式におすすめのコーデ⑭カラーレースを選ぶ

結婚式コーデの女性

wear.jp

春の結婚式コーデを大人っぽく仕上げたいのであれば、写真のようなカラーレースのワンピースを選ぶのがおすすめです。

2019年春、おすすめしたいのはトレンドのくすみカラーであるパープル♡

肌の透け感を楽しめるデザインを選んで、大人の色気を演出しましょう。

春の結婚式におすすめのコーデ⑮トレンドカラーを選ぶ

結婚式コーデの女性

wear.jp

明るい日差しと温かい気候が嬉しい春の結婚式には、明るいカラーが良く似合います。

軽やかで女性らしいレース×チュールのワンピースは、周りと差のつくオレンジを選ぶとよりおしゃれ♡

膝が隠れる丈で上品さを演出し、Vネックのショート丈のジャケットを羽織ることできちんと感を醸し出せば、大人可愛い春の結婚式コーデが完成します。
春だからこそ、華やかでおしゃれな結婚式コーデを楽しみたいですよね♡
大人可愛く上品、そのうえ軽やかな結婚式コーデで、主役を引き立てつつ華やかさをアピールしましょう!
定番カラーもトレンドカラーも、どちらも違った魅力があるので、気になるアイテムにチャレンジしてみてくださいね。

【関連記事】春の二次会コーデ13選!ワンピースからオールインワンまでをご紹介

春になって温かい季節を迎えると、お呼ばれシーンが増えますよね♡今回は、4MEEE世代の大人女...

結婚式 コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる