フォトプロップスやリボンワンズにも。ペーパーストローのDIY方法

LIFESTYLE

種類豊富な100円ショップのペーパーストロー。
最近、このストローを使ったDIYが人気を集めています♡
ストローが何に変身するのでしょうか♪
早速ご紹介します。

使える!100円ショップのペーパーストロー

100円ショップのアイテムを使ったDIYがブームですが、ペーパーストローも例外ではありません♪

お金をかけずにかわいいグッズが作れると今大人気なんですよ。

ウエディングアイテムや日常で使えるものまで、バリエーション豊か!

今回は、ペーパーストローでつくったかわいいアイテムの数々をご紹介します。あなたも100円ショップでペーパーストローを購入し、好きなアレンジをしてみてくださいね♡

ペーパーストローを使ったDIYアレンジ:定番のフォトプロップス♪

ペーパーストローDIYの定番、「フォトプロップス」。写真を撮る時にその場を盛り上げるアイテムとして人気ですよね。

既製品を購入する方も多いかもしれませんが、ペーパーストローに厚紙をつけるだけで、簡単にフォトプロップスを作ることができますよ。

ペーパーストローを使ったDIYアレンジ:ヒンメリ

ペーパーストローを様々な長さに切って、「ヒンメリ」をつくってもかわいい♡様々な柄のストローがあるので組み合わせてもかわいいし、アレンジもしやすいですよ。

オシャレなインテリアで、空間が華やぎます。

ペーパーストローを使ったDIYアレンジ:フラワーシャワーのかわりになるのがコレ!

結婚式で新郎新婦を見送る時の定番「フラワーシャワー」ですが、今はペーパーストローを使ってDIYした「リボンワンズ」がじわじわとブームになっています。

ペーパーストローに、ファーや長めのリボンをつけ、退場の時にゲストに振ってもらうだけ。リボンがひらひらと揺れて、とってもかわいいですね!

ペーパーストローを使ったDIYアレンジ:ロゼット

フォトプロップスだけでなく、ロゼットをストローの先につけてもかわいいんです!

ボタン部分に名前を書いて持ってもらったりと、一味違うおもてなしができそう♪
作り方もロゼットをグルーガンで貼るだけなので簡単です。

ペーパーストローを使ったDIYアレンジ:手作り写真立て

ペーパーストローを3本使って三脚のように立て、上をかわいいリボンで結び、写真を乗せるストローを横に1本貼るだけで超簡単に写真立てをDIYすることができます♪

写真はハロウィン仕様♡
他にもいろんなイメージができそうですね!

ペーパーストローを使ったDIYアレンジ:ケーキのガーランド立てに♡

誕生日やクリスマスケーキをもっとかわいくしたい!そんな時はケーキにガーランドを立ててみましょう。

ケーキの端にペーパーストローを立てて、その間をガーランドでつなぐだけで、こんなに華やかなケーキに♡
誕生日パーティーやクリスマスパーティーがもっと楽しくなりそうです。

いかがでしたか?
安く簡単にDIYできる、「ペーパーストロー」。
アイデア次第で、他にもたくさんのアレンジができそうですよね。
ぜひ試してみてください♡