去年よりHAPPYな1年にするために☆新年の目標にオススメなこと

LIFESTYLE

みなさん、新年の目標はもう決めましたか?
まだ休みモードが抜けきっていないあなた!
今すぐ気持ちを新年モードに切り替えましょう♪

新年の目標におすすめなこと①▶︎知らない事を自分自身の目で見にいく

2016年は知らない世界、知らないものに見て触れに行く1年にしませんか?
スノボをやったことがないのなら、あと2ヶ月のうちに……。
フェスに行ったことがないのなら、夏こそは休暇を取ってでも行っちゃいましょう♪

国内でも海外でもどちらでも構いません。
行ってみたいなと思った国は、夢に留めるのではなく、行き方や宿泊先を調べてみましょう。
旅行がリアルになり、気づけば足を踏み入れているはずです♡

新年の目標におすすめなこと②▶︎ミニマリストでシンプルライフ

大掃除をやりそこねた人におすすめなのが、この目標。
この記事を読んだら、部屋をまるごとひっくり返して掃除をしましょう。

荷物が少ない人をミニマリストといいます。
要るものと要らないもので厳しく仕分けし、モノが減り、すっきりした部屋は気持ちいいですよね。
ミニマリストは選択肢が少ないので、余計な悩みや迷いがなく、シンプルに生きられるのです。

そういう生活憧れますよね☆

新年の目標におすすめなこと③▶︎目標を探す!

新年の目標が、“目標を探す”っておかしいんじゃ?
いえいえ、目標・目的・夢を探すのは人生でとても大切なこと。

今まで「やりたいこととかないよね~」と言っていた人は、これを目標にしてみませんか?
目標を探すためにはじっと静止したままじゃ見つからないのは、今までで十分理解しているはず!

だからこそ2016年はアクティブに動いてみましょう♪

新年の目標におすすめなこと④▶︎2016年こそ!毒のある女になる

ここでいう毒とは、痛い女とか愚痴る女とかそういう意味ではありません。
毒とは、自分のことを否定し続けること。自分に毒を刺すということなんです。

今まで自分に対して甘やかしていたな、と感じる人いませんか。
甘やかすということは、その分成長しなくなると同じ。

2016年こそ自分に毒を入れて、自分のことを1回は否定してみる。
そうすることで本当に正しいのかどうかが分かり、成長につながるはずです☆

いかがでしたか?新年の目標をたてたら立てっぱなしにするのではなく、ぜひ実践しましょうね!
実践あっての目標だということをお忘れなく♡