人生が変わる!?お気に入りのノートに書きたいこと☆

LIFESTYLE

雑貨屋さんで見つけたり、友達にお土産で貰ったり…可愛いノート手元にありませんか?
学生の時とは違いなかなか出番のないノート。でもそのノートに書くこと次第であなたの人生は変わるかも!

<ノート活用法①> 日記を書く

まずは日記を書く!私も日記はほぼ、毎日書いていて今年で8年目になります。

日記を書くと一日を振り返る時間を作れて、モヤモヤとした気持ちとも向き合えるので、明日も新たな気持ちで頑張れます。

日記は読み返すと楽しい思い出はクスッと笑えて、辛いことと格闘していた自分からは勇気を貰い、ちょっとした言葉に励まされ…過去の自分からパワーを貰えます☆

<ノート活用法②> 夢・やりたいことを書く

夢や、やりたいことをノートに書くと未来にわくわくします♪

夢や、やりたいことをノートに”書く”という行為はやはり印象に残り頭の片隅に残ります。
さらにそれを見返したりできるので、自分の気持ちを再確認。
具体的に、リアルに、期限も付けて書くと良いと聞いたことがあります。

私も夢をノートに2,3年前から書いているのですが、不思議なことに”無理だろう〜”と思っていたことが叶っていたりして驚き!

<ノート活用法③> 名言、好きな言葉を書く

人の発した何気ない一言、テレビや映画、本などでも衝撃を受けるほど影響される言葉に出会った時は、ノートに書き留めておく!

こちらも私は書いていますが、読み返すととっても力になります。
その時その時で気持ちや悩みが違ったりするので、後々読み返すとその時の気持ちも忘れちゃいけないなと気付かされます。

悩んだ時はそのノートを開けば忘れていた言葉にまた会えたり、頑張る気持ちを貰えます☆

<ノート活用法④> ライブなどの思い出を書く

最後は楽しい思い出だらけのハッピーノート♪
中でも、ライブの思い出をノートに書くのは書きごたえもあるし、とっても楽しいです♪

ライブのチケットを貼ったり、セットリスト(演奏した曲順)を書いたり…MCの内容を書くのも楽しい!

ライブDVDが発売されたりもしますが、MCが入るとも限らないですし、そもそも自分の行った日が映像化するとも限らない!
生モノのライブだからこそ、ノートに書いて思い出を残すもの楽しい♪

可愛いノートの使い道でした♪
せっかく書くためにあるノートなんだから使わないともったいないです!
ノートにギッシリ自分の大好きを詰め込んでください♡