体だけじゃない!恋人と“心の距離”を縮める秘訣4つとは……?

Love

大切な恋人との距離を近づけるにはいろいろな方法があります。
とろけるような甘い時間もいですが、それだけではもちろんありません!
日頃からできる、恋人との距離の縮め方を知ってもっと仲良くなりましょう♡

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2023.05.09

心の距離を縮める方法①冷静さを忘れない

女性出典:www.shutterstock.com

恋人といるとついつい感情的になりがち。
でも感情的になってしまったがゆえに、ちょっとしたことだったのに喧嘩に発展して別れの危機に……なんてことになったら嫌ですよね。

恋人といるときは、特に冷静さを忘れないようにすることが、心の距離を縮める秘訣。
もしも感情的になりそうだと思ったら、深呼吸。
自分が過敏に反応していることを自覚して、その旨を言葉で伝えられるくらい冷静に考えましょう。

感情的になったからと言って、連絡を絶ったり、既読無視したりして、駆け引きはだめですよ!

心の距離を縮める方法②心の底から接する

会話する出典:www.shutterstock.com

夜のラブタイムも大切ですが、それ以上に会話、コミュニケーションが大切です。

しかも、心の底から本音で話している必要があります。

感謝の言葉を伝える時、謝る時など、感情をこめて言葉にしましょう。
感情がこもっていない言葉を恋人に言うなんて、タブー中のタブーです。
そういう言葉は、きっと相手にばれてしまいますし、心の距離が離れていく原因にもなります。

心の距離を縮める方法③強がらない

恋人出典:www.shutterstock.com

恋人に弱い部分を見せたいのに、強がってしまう人がいます。
特にそういう人は、恋人と接している時、この項目のことを思い出してほしいです。

恋人と一緒にいるときは、常に本当の自分でいることを心がけるようにしましょう。
出来ないこと、弱い自分を見せまいと、決して強がらないようにすることも、心の距離を縮める秘訣。

恋人の前で自分を隠す身はありませんし、相手もそれを望んでいません。
恋人は愛する人であり、何でも話せる親友なのです。

心の距離を縮める方法④連絡を絶たない

電話する女性出典:www.shutterstock.com

もしも恋人と話し合いやトークが断たれてしまったら、できるだけ早く再開することを心がけてください。
変に強がったり、いじけたりしている場合ではありません!

連絡を絶つ時間が長ければ長いほど、心の距離はどんどん遠く離れていってしまうんです。

少なくとも一日一回は何かしら連絡を取るようにしましょう。
「おはよう」「おやすみ」などのあいさつでも構いません。


何気ない日常のやり取りこそが、恋人との心の距離を縮める一番の方法です。
自分の心に素直になって接してみましょう。もっとラブラブになれるはず♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―