マメに連絡をくれない彼氏の心理!それにはちゃんと理由があった?

女の子は、付き合っている彼と、マメに連絡を取り合いたいと思うのは当然のこと。
付き合う前は頻繁に連絡をくれたのに、付き合ってみたらいきなり連絡をしなくなったり……。
連絡数がだんだん少なくなってしまって、悩んでる女の子のために、そんな彼の心理を4つご紹介していきたいと思います。

目次

マメに連絡をくれない彼の心① 面倒臭い

彼が単に面倒臭がりで連絡をくれなかったり、いきなり返信が来なくなってしまうケース。

こういう男性は、マイペースで自由奔放な性格なので、悪意があってわざと連絡をとらないようにしているわけではないことが多いんです。
また、あなたのほうから連絡しすぎてしまったり、催促したりしてしまうと、逆効果になってしまいます。

ひたすら彼のことを考えて待つのではなく、あなた自身の時間を大切にしていけば、お互いにとって良い関係になることができるはずですよ。

マメに連絡をくれない彼の心② 仕事が忙しい

仕事が軌道に乗っていて、彼女に連絡をしている暇がないというケースも。
男性は一つのことに集中すると、そのことしか頭に入らなくなってしまうんです。

仕事熱心な責任感の強いタイプの男性であれば、仕事のことを第一に考えてしまいがちです。
彼女に連絡をするのがおろそかになってしまうことはよくあることなんだとか。

そこで、仕事をしている彼のことを怒ったり、束縛したりしてしまうのはNG。
重い女性だと思われて、関係が上手くいかなくなってしまう場合もあるので要注意!
「仕事だからしょうがない」と割り切ることも大切ですよ。

マメに連絡をくれない彼の心③ 付き合う=ゴール

付き合う前はたくさん連絡をしてくれたり、デートに誘ってくれたりと、至れり尽くせりだった彼。

“付き合ったらいきなりそっけなくなってしまい、連絡もくれなくなってしまった。”
という人は、釣った魚にエサをやらないタイプの男性。
こういうタイプの男性は、付き合うまでがゴールと考えてしまうので、手に入ることができたら、態度が急変してしまう、なんてこともあるんです。
軽い男や、浮気性の男性にも多く見られる傾向です。

こういう男性には、自分からは連絡をせずに、ひたすら相手からの連絡を待つことが大切。
しばらく待っても連絡が来ない場合は、あなたとの恋が本気でない可能性あり!

時には諦めることも必要かもしれませんよ。

マメに連絡をくれない彼の心④ 彼女から少し離れたい

“最初のほうはよく連絡をしてくれたのに、突然連絡が途絶えてしまったり、彼のほうから連絡が来なくなってしまった……。”

そんな場合は、二人の距離が離れてしまっているサイン。
彼はあなたと距離を置きたい、別れたいと考えている可能性もあります。
連絡をとらずに自然消滅を狙っているなんてことも。

もし、“暴言を言ってしまった”などの心当たりがあるなら、彼と会って初心に戻り、距離を縮めることを心掛けてみて下さい。
あなたのほうから連絡をとって、関係を修復することで以前のように戻れるかもしれませんよ?
「どうして連絡をくれないんだろう」と不安に思って眠れない夜を過ごしている女性も多いはず。
“もしかしてこの理由なのかな?”と思うことがあったら是非参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】束縛する男の特徴や心理とは?彼氏が当てはまったら要注意!

彼女思いで尽くしてくれる彼氏は、多くの女性が理想像として挙げていますが、その愛が深すぎ...

マメ 連絡 彼氏 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる