パフスリーブで作るデートコーデ♪彼ウケ抜群の着こなしをcheck

FASHION

まるっとした袖がガーリーな印象のパフスリーブ♡
着るだけで女の子らしいコーディネートにしてくれる嬉しいアイテムですよね。
だけど何も考えなくてもいい可愛いアイテムって、コーディネートがマンネリ化してしまうことありませんか?
そこで今回は特にデートの時におすすめな、パフスリーブアイテムを使ったコーディネートを集めてきましたので早速ご紹介していきます!

パフスリーブで作るデートコーディネート①ミモレ丈スカートでフェミニンに

パフスリーブトップスを着た女性 出典:wear.jp

まず初めにご紹介するパフスリーブアイテムで作るデートコーディネートは、ミモレ丈スカートを合わせたこちらです。
お上品に仕上がるミモレ丈スカートは、男性ウケも間違いなしなアイテム♡
もちろん、デートの時におすすめです。

可愛らしいパフスリーブトップスと、大人っぽいミモレ丈スカートの組み合わせはバランスが取れてGOOD!
足元はサンダルでもパンプスでも良いですが、ヒールとオープントゥがマストです。

パフスリーブ×ミモレ丈スカートは、王道デートコーディネートの1つといえるのではないでしょうか♪

パフスリーブで作るデートコーディネート②パフスリーブ×ワンピースは無敵のモテコーデ

ワンピースを着た女性 出典:wear.jp

パフスリーブのワンピース……♡
イメージしただけで可愛いことが想像つきますよね。

デートコーディネートとして考える時のポイントは、柄とカラーと胸元のデザイン!
無地ならできるだけベーシックカラーを、柄物の場合は小花柄など落ち着いた柄がおすすめですよ。
胸元は、首元が詰まったデザインより、ざっくり開いたものの方が涼しげな印象に仕上がります。

パフスリーブ仕様のワンピースは、本命の彼とのデートに着たい無敵のモテアイテム♪
とっておきの日にぜひトライしてみてくださいね。

パフスリーブで作るデートコーディネート③引き締めカラーでシックに決める

黒いスカート履いた女性 出典:wear.jp

甘くなりがちなチェックのパフスリーブトップス!
こちらをあえてシックなカラーのスカートで引き締めて着こなすのも、デートコーディネートにおすすめです。
普段と印象が変わり、彼もドキっとしてしまうかも♡
可愛いアイテムをそのまま着るのではなく、反対の雰囲気で着こなすことができるのがおしゃれ上級者ではないでしょうか。

デートの時服装のイメージを毎回変えることも、関係がマンネリ化しないポイント!
新たな自分を見つけることができるかもしれませんし、気分転換にもなるので一石二鳥ですよ!
最近デートの服装に迷っている方は、系統や雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。

パフスリーブで作るデートコーディネート④大人デートにはゆったりガウチョパンツを

ガウチョパンツを履いた女性 出典:wear.jp

ゆったりとしていて一見カジュアルな印象のガウチョパンツ♪
ガーリーなパフスリーブトップスを合わせれば、ガウチョの柔らかさが生かされ優しい雰囲気に仕上がりますよ。

威圧感や張り切り過ぎている感もなく、落ち着いた印象に♡
可愛い系も、派手系も苦手な男性とのデートにおすすめです。

画像のようにトップスは柄物など、さりげなく可愛らしさを取り入れるとGOOD!
地味過ぎず、目立ちすぎず無難なコーディネートなので、小物使いを楽しむのもおすすめです。

パフスリーブで作るデートコーディネート⑤ギンガムチェックも太めボトムなら甘すぎない

ギンガムチェックパンツを履いた女性 出典:wear.jp

続いてご紹介するパフスリーブアイテムを使ったデートコーディネートは、ギンガムチェック柄のパンツを合わせたこちらです。

ギンガムチェックは女の子らしい印象に仕上がる柄ですが、スカートではなく太めのパンツを合わせるのがポイント!
ただでさえパフスリーブトップスがガーリーなので、ここでスカートを合わせるとかなり甘すぎる仕上がりになる可能性も……。

デートの時はあえて太めなギンガムチェック柄パンツを合わせ、引き締めましょう♪
パンツは細身だと威圧的になったり、ギャルっぽくなったりするので、太めがおすすめです。
しっかりベルトでウエストマークすれば、スタイルも悪く見えませんよ!

パフスリーブで作るデートコーディネート⑥イレギュラー丈スカートで女性らしく

スカートを履いた女性 出典:wear.jp

丈がアシンメトリーになっていたり、前後で異なっていたりするデザイン性のあるスカートと合わせるのも、パフスリーブアイテムを使ったデートコーディネートにおすすめ!

無地で大人しい印象なのに、技ありアイテムを着ているだけでおしゃれ上級者さんに見えます。
頑張り過ぎていないけど、デートを意識してくれているんだなと思ってもらえるかも♡

スカートのカラーも、あえてベーシックなおさえめカラーをチョイスするとGOOD!
オフィス使いもできる、大人のデートコーディネートですよ♪

パフスリーブで作るデートコーディネート⑦スキニーパンツも大人っぽい

スキニーパンツを履いた女性 出典:wear.jp

彼がおしゃれに敏感だったり、アパレル関係で働いていたりすると、デートの時のコーディネートにもかなり気を遣いますよね。
そんな時は、シンプルだけどトレンド感のあるコーディネートをすれば、問題ありません!

パフスリーブアイテムにスタイリッシュな印象に仕上がるスキニーパンツを合わせましょう♡
足元もトレンド感のあるアイテムを持ってくると◎

トップスはオフショルダーや、首元が大きく開いたトップスで程よく肌見せしましょう♪
スキニーパンツがピタッとした印象なので、トップスはふんわりと仕上げるのがポイントです。

パフスリーブで作るデートコーディネート⑧デニムミニスカートでガーリーに

ミニスカートを履いた女性 出典:wear.jp

デニムのミニスカートを履いたこちらも、パフスリーブアイテムを使ったデートコーディネートの1つ♪

ミニスカートって年を重ねるごとになかなか履く機会がなくなってきますよね……。
思い切って夏は足を出していきましょう!
デニムがカジュアルな印象をプラスするので、可愛らしいパフスリーブトップスを合わせても甘くなりすぎません。
画像のように襟付きで女性らしいカラーのトップスは、きちんと感もプラスされますよ。

足元はサンダルではなく靴を合わせているところも、子供っぽくならないポイント!
デニムミニスカートで遊んでいる分、トップスと足元はしっかり抜け感を抑えてくださいね♡

パフスリーブで作るデートコーディネート⑨デニムパンツが意外と合う

デニムパンツを履いた女性 出典:wear.jp

1つ前でデニムのミニスカートを合わせたデートコーディネートをご紹介しました。
「やっぱり勇気がない……。」というあなた、ご安心を♡
デニムパンツもパフスリーブトップスと相性ばっちりですよ。

デニムパンツはボーイッシュな雰囲気が強いので、トップスのカラーや柄は思い切り女の子らしいものでもOK!
テーマパークやアウトドアなどのお出かけにもぴったりですよ。
デニムパンツで動きやすさは確保しつつ、パフスリーブトップスで可愛らしさをプラスできます♪

オフショルダートップスなどを合わせるのもおすすめですよ。

パフスリーブで作るデートコーディネート⑩ビスチェワンピースでおしゃれガールに

ビスチェワンピースを着た女性 出典:wear.jp

最後にご紹介する、パフスリーブアイテムを使ったデートコーディネートは、ビスチェワンピースを使ったこちら♡

ボリュームのあるパフスリーブトップスに、タイトなビスチェワンピースを合わせることで身体のラインが強調されスタイルがよく見えます。
そして、グッと大人っぽいコーディネートに仕上がりますよ。

パフスリーブトップスとビスチェワンピースのカラーを対照的にするのもポイント!
ビスチェワンピースは着回しの利くアイテムの1つなので、持っておくとかなり便利ですよ。

いかがでしたか。
注目度の高いパフスリーブアイテムを使ったデートコーディネートを10スタイルご紹介させていただきました。
秋冬にかけても新作が登場していくと思いますので、どんどん活用してみてくださいね♡