2016年8月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

LIFESTYLE

ギラギラとした太陽が肌を焦がし、ひまわりが街のあちこちで青空に映える8月。
その一方で、お盆過ぎには少しずつ夜風にも秋の気配が混ざり始めます。
季節のうつろいと同じく、天体でも「変化」を示す場所に星が多く集まっています。
「理由はないけれどこうしてみたい」といった直感が生まれたら、それに従ってみるとこの時期は豊かな時間が流れ出すかもしれません。

2016年8月の運勢♡おひつじ座(3/21~4/19)

なにかと慌ただしく感じる1ヶ月。ただ忙しいばかりではなく楽しく賑やかな時期にもなるので、充実感はバッチリです。

「何かを勉強したい!」という向学心や探究心に火がつくときでもあるので、これを機にスクールや習い事に通ったり、読書をしたりすると自分の幅を広げられるかも。

健康運は上々。お手製グリーンスムージーや、ビタミンの豊富な果物を日常の食事に取り入れることで身体の内側からキレイになれるはず♪

恋は楽しむことを第一に考えると良さそう。白黒はっきりつけたい気持ちはトラブルの原因に……。

仕事はやる気に満ちあふれていますが、広い視野で物事を考えることが更なる飛躍のカギとなりそうです。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★★★

2016年8月の運勢♡かに座(6/22~7/22)

ハッピーなニュースが舞い込む予感!身近な人とは積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

気の置けない友人と近場のレジャーに行くと思わぬ幸運に巡り会えるかも。幹事やまとめ役は積極的に引き受けると良さそうです。

また、これまで楽しんでやっていたことが仕事や臨時収入につながる予感です。

特に今年の前半、楽しみながら続けてきたことが形になる人も多そう。ただし、頑張りすぎて夏バテ……なんてことにならないよう、自分のペースは守るようにしましょう。

恋愛は友達といるほうが楽しく感じるなど、ちょっと熱が冷めるタイミングかもしれません。ただし最近、相手とピリピリムードだった人は緊張感がほぐれて良い関係になれそうです♪

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★

2016年8月の運勢♡てんびん座(9/23~10/23)

幸運が重なる好調なときです。

悩みごとを抱えていた人は、ラッキーが重なるかたちですっきりと解決するでしょう。ホッと一息つけるようなリラックスした時間を過ごす事ができそうです。

心配なことがある人は、運を天に任せてしまいましょう。その方が良い方向へと導かれる予感です。

気分転換はプチトリップがオススメ♪行ってみたいところに足を伸ばすことで想像以上に楽しく過ごせるはずです。
ただし下調べはきちんとすること!行き当たりばったりでは、シャレにならないトラブルもあるかもしれません。

恋愛はなぜか、相手に対して疑心暗鬼になってしまいがち。浮気を疑ったり、「嘘をついてる?」なんて疑惑を抱いたりしてしまうかも。

恋人募集中の人は良い人とは一生出会えないかも……なんてネガティブになるかも。マイナス思考は運気を下げかねないので、相手も自分も信頼することが大切と心得ましょう。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★

2016年8月の運勢♡やぎ座(12/22〜1/19)

これまでのしがらみから解放されて、のびのびとした気分で過ごせるときです。「もっと自由に生きよう♪」と開放感に満たされるでしょう。

叶えたい夢がある人は、目標に向かってガツンと取り組むことができそうです。この時期のチャンスは苦手なことやイヤなことにこそアリ!

「ムリムリ!」なんて感じで早々に諦めず、「やってみよう!」と覚悟を決めて取り組みましょう。自分が思っているよりも出来る自分に感激するかもしれません♪

仕事では大きなひらめきが得られそうです。気になることはどんどん調べたり、専門家に話を聞いたりすると良い流れをつかめそうです。

恋愛は無理をしないことが大切な時期。特に彼に振り回されているような感覚がある場合は、自分のペースを守ることを最優先にしましょう。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★★

おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座 ふたご座・おとめ座・いて座・うお座

この時期は物事がなかなかはっきりとしない印象を抱くことも多いかもしれません。
答えを急がず、いろいろな選択肢を検討しながら柔軟に過ごすと良いでしょう。
ピンチのときは、まずは深呼吸。そんな余裕が、良い展開につながってくることもありそうです。